アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

ご訪問ありがとうございます。 気が付けば前回の記事から1週間が過ぎてしまいました。 あんなクリスマスのやっつけ記事で今年を終わらせたんじゃ流石に体裁が悪いので、改めて年内最後のご挨拶をすべくこうして記事を書いてます。 やっぱりこの世界に6年もい…

やっつけ寸劇のクリスマス・パーチ―

ご訪問ありがとうございます。 今年ももうすぐ終わりです。 次にいつ記事を更新できるか全く目途が立たないので、ひょっとするとこれが年内最後に記事になるかもしれない。 慌 今年はこの一文字につきます。 環境が変わったこともあり、本当に落ち着きのない…

サポの集団自決は僧侶で食い止める ~ガルドドンのソロ討伐達成日記~

ご訪問ありがとうございます。 12月に入り、プリズランをやりつつ海賊のレベル上げをするといったチマチマしたことを続けてきましたが、今回はそんなことはどうでもいい。 やっと・・ ようやく・・ ついに・・ ガルドドンのサポ討伐を達成しました!! いや…

12月はアズランからスタート ~プリズラン初体験日記~

ご訪問ありがとうございます。 1週間以上まともにインできないまま、気が付くと12月になってしまいました。 周囲のブログ等で皆さんの状況を拝見していると、自分が手を付けていないイベントががいくつも始まっているようです。もう完全に浦島太郎状態。 す…

資格を取得しただけでは袋にも敵わない

ご訪問ありがとうございます。 Ver.6がはじまって10日を過ぎました。 先端を行くプレーヤーさんたちは、そろそろ主要コンテンツを大体終わらせている頃合いだと思いますが、僕はまだ海賊クエストを終わらせたくらいです。 週課や職人活動をやると、ほぼそ…

「どうせ・・」ではなく「ひょっとして・・」を大事にしたい

ご訪問ありがとうございます。 前日は、凝りもせずこれをやってました。 ゴリラのサポ討伐なんてどうせ報われずにイライラするだけだからよせばいいのに、 「今度こそ」 「もしかして」 と、つい手が出てしまう。 今回も名前を赤くできたところで終了です。 …

なんで海賊船にカタツムリがいるの?

ご訪問ありがとうございます。 最近、立ち方をちょくちょく変えてます。 今回は朝日が差し込んでいる船内なので、こんな感じにしてみました。 ということで、海賊クエストを終わらせて以来、ず~っと船内にいます。 海賊クエスト、よかった。 うん、ホントに…

疑心暗鬼のブログ書き Ver.6へ船出のごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。 冒頭からどうでもいい私事ですが、先日に僕が書いた記事が、なぜかバズってました。 ※先日の記事 dq10western.hatenablog.com はてなブログ内の情報をみても、11月13日だけ異様にPVグラフが伸びてます。 上位ブロガーの人から…

Ver.5ディスクのままでVer6.0を遊んでみる

ご訪問ありがとうございます。 世間ではVer6.0が開幕していますが、僕はまだ追加ディスクを購入していません。 先ほどAmazonでダウンロード版の料金用として5000円分をチャージしてきました。 新しい内容に本格的に着手するのは週末になることでしょう。それ…

不思議の魔塔に最後のお別れ

ご訪問ありがとうございます。 冒頭から悲報をひとつ。 ここ3カ月の間にブログランキングのフォロワー数が半減していました。 元々お客様が少ないブログではありますが、ここまで急激な数字の変化は尋常ではありません。 普段、あまりこういう数字を気にしな…

課金に課金を重ねるひと 金策に金策を重ねるひと

ご訪問ありがとうございます。 遅ればせながら、広場に公開されていたVer.6情報を眺めてまいりました。 いつも思うけど、新バージョンの情報ってスクロールするのがウンザリするくらいタテに長いですな。レイアウトをもう少し考えればいいのに。 それでも頑…

レンドア港のアジ釣りを真面目に語ってみる

ご訪問ありがとうございます。 先日、アジ釣りに行ってきました。 20センチ以上のアジとサバが数匹なので、晩飯のおかずくらいにはなることでしょう。 一番下に写っているちっこい2匹は、おそらくウルメイワシではなかろうか。 逃がしてあげたかったけど、針…

やっぱり真面目にプレーヤーを育てたいので 光の宝珠・聖女の守りの瞬きをとりに行こうと思う

※ この記事はVer5.4転生モンスターに関するネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 先日、久し振りにスコルパイドのソロ討伐をしてきました。 びっくりするくらい簡単に倒せるようになってます。 昔のスコパイはザオトーンが怖かったので、自分…

そういえば最近、天地になることが少ない ~げんまレベル110解放クエスト・プレイ日記~

ご訪問ありがとうございます。 久し振りに自分の住宅村に帰ってみると、ショッキングなことが判明しました。 自分の居住区から住民が一人残らず消えてます。 びっくりトマトを植えようとしてた矢先、自分の方がビックリしてしまった。 「マイタウンやレンダ…

求道者でもないのに 筋トレが面白いわけない

ご訪問ありがとうございます。 この日は、約半年ぶりくらいに万魔をやりました。 久し振りにやると、なんだか新鮮で割と楽しめた気がする。 SNS上では、密かに上画像のギラムのセリフが、脚光を浴びてます。 パ二ガルムなどの週課を嬉々として追加する安西D…

1年ぶりのドワ男で1鯖へ ~集え!カボチャのもとに2参加日記~

ご訪問ありがとうございます。 相変わらずソロ活動の殺風景なプレーヤーですが、実は季節イベントには欠かさず参加しています。 今回は絶賛開催中のハロウィン・イベント、集え!カボチャのもとに2に行ってきたときの模様を書いておきたいと思います。 内容…

最後はこれでいいのだ ~Ver5.5後期プレイ日記(最終回)~

※ この記事はVer5.5メインストーリーの内容に関するネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 みなさま、Ver.6の準備は進めているでしょうか? 約ひと月前まで新バージョンの到来を冷ややかな目で見ていた僕ですが、秋祭りに参加することで、よう…

まつりのあとの余興レース雑感

ご訪問ありがとうございます。 今日でドルボレースがおわります。 全部で30回くらいまわったかな? こういうミニゲームに対しては基本的に塩対応の僕ですが、その割にはムキになってしまったほうでしょう。 結局、ベストタイムは4:55でした。 周りの皆さ…

ドラゴンクエストⅩ秋祭り2021前編 観覧日記

ご訪問ありがとうございます。 今回はドラゴンクエストⅩ秋祭り(第一部)に行ってきた模様を軽く書いておきます。 1 会場到着 2 第一部開始 3 新情報のことなど ① はっぱ・しずく使用の弱体化 ② 不思議の魔塔大改修 ⓷ 新職業・海賊のスキル等 4 おみやげ…

下手くそがエルトナを走るとこうなる ~第4回 ドルボードレースグランプリ雑感~

ご訪問ありがとうございます。 先日Twitterの方ではお伝えしましたが、どうやら僕はDQⅩ秋祭りの参加資格を手にいれてしまったようです。 Ver.6の最新情報をたっぷり生できくことができるチャンスを手に入れてしまった。 僕よりもDQ愛が強い人もいるだろうに…

仮死状態の奴が死なない男に文句を言う ~Ver5.5後期プレイ日記(その2)~

※ この記事は、Ver.5.5メインストーリーの内容に関するネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 毎度ご無沙汰して申し訳ございません。 仮死状態プレーヤーのウエスタンでございます。 先日、やっとゆっくりゲームができる時間が取れたので、フィ…

子供にドラクエはくだらないと煽られても せっせとマダイを釣りに行く 

ご訪問ありがとうございます。 先日、中学生の作文を読む機会がありました。 テーマは「ゲームについてあなたの意見を書きなさい」。 僕もゲームをやっている以上、割と興味を持って眺めておりました。 何通か目を通していると、その途中で原稿用紙の真ん中…

真・幻界諸侯だったらボクでも倒せるだろうか?

ご訪問ありがとうございます。 前日は一日中、江東区の某海浜公園で海釣りをしていました。 前回の記事(※)で紹介した釣りざおの使い心地を試すための釣行なので、ちょっとだけで帰るつもりだったんですが、つい意固地になって一日居すわってしまった・・。…

裏切者がゼクレスに向かう ~クエスト「亡き王に手向ける花」プレイ雑感~

ご訪問ありがとうございます。 前回、カネのかからない高尚な脳死ゲーということで、ティアの釣りを楽しんでいた僕ですが・・ dq10western.hatenablog.com その後、ついに釣りのためにリアルマネーを使っちまいました。 ということで、20年ぶりに釣り具を…

脳死ゲーを愛する釣り人の日記 ~釣りレベル上限45解放クエスト「世界への架け橋」~

ご訪問ありがとうございます。 仲間とつながりワチャワチャ楽しむのがDQ10の正当な楽しみ方なのでしょうが、ワタクシの場合、DQの本質は脳死ゲーにあると思っています。 馴染みのBGMを聴きながらボケーっと単純作業を繰り返していると、その日にあった難しい…

勝負事がダメなやつの懺悔録 ~第6回アストルティアカップ・プレイ雑感~

ご訪問ありがとうございます。 私生活のリズムが変わってからというもの、すっかりブログ更新頻度が落ちてしまっていますが、まだ辛うじてこの世界に籍を残しています。 これでも試練と職人くらいは細々と続けているので、僕のことを完全に忘れ去るのはもう…

大貧民野郎がガルドドンのソロ討伐に挑戦してから半年・・ようやく名前が赤色に

ご訪問ありがとうございます。 先日、Ver.6のPVが公開されましたね。 まだVer.5.5のストーリーが終わっていない自分にとっては、ジャゴヌバとの戦い後のストーリーについて全くイメージが湧きません。それが楽しみでもあり不安でもある。 正直、いまのDQ10は…

疲れたからメインストーリーをやる ~Ver5.5後期プレイ日記(その1)~

※ この記事は、Ver.5.5のメインストーリーに関するネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 朝起きると、謎の頭痛と倦怠感に襲われました。 体が火照っていてクラクラします。腹も少々下っている模様。 状況からみて、ひょっとしたら高熱が出てい…

ひとりで死なせてほしい

ご訪問ありがとうございます。 前回トラシュカの記事を上げたまま10日以上がすぎました。 その間、あまりブログ関係のサイトを閲覧することができませんでしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 今回は、ここ一週間くらいで細々とやってきたティアでの活動…

はじめてトラシュカで1位になれたというおはなし

ご訪問ありがとうございます。 またブログの更新間隔が空いてしまいました。 このままフェードアウトすることも考えましたが、4年続けているものを完全にやめるというのも結構難しいものです。 慣性の法則というか、惰性の法則みたいなものが働いているのか…