アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔族の顔との付き合い方 そしてどうしても元の姿に戻りたいときは・・

ご訪問ありがとうございます。 Ver.5で主人公の顔が魔族になりましたね。 早々にこの姿を受け入れた方もいるでしょうが、「大事な顔を台無しにされた」と思われた皆さまもいらっしゃることでしょう。ご愁傷様です。 え~ん 早く人間に戻りたいよ~ ・・と、…

魔界のメインストーリーも結構好きかも ~Ver.5.0プレイ日記(その1)~

※この記事はVer.5.0メインストーリーのネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 前回記しました通り、今はVer.5.0のメインストーリーを進めております。 dq10western.hatenablog.com 本来の僕のプレイスタイルだと、メインストーリーは「後にとっ…

魔界フィールドでのレベル上げ~ぶちスラ感覚で もみじこぞう・強 狩りが楽しい~

※この記事には、Ver.5.0のストーリーについてネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 週末になりました。 ようやくぼくもVer.5への船出です。 新バージョン前に、追加データをアマゾンで購入したんですが、注文時トラブルが。 発注数9999!(゜_…

Ver.5を間近に控えて茶飲み話など

ご訪問ありがとうございます。 もうすぐVer.5です。 Ver.4の開幕も秋でしたね。芋羊羹をかじりながら追加ディスクをいつ買おうか迷っていた2年前を思い出します。 今回の追加ディスク発売は10月24日。 個人的には、おそらくログインできない日なので、当日に…

過ぎ去りしクエストを求めて

※この記事は、Ver.4.5後期のクエスト内容のネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 もうすぐヴァージョン5の開幕ですね。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 僕はというと・・ はあぁぁぁ~~・・・・・・・・ リアルの話で恐縮ですが、ちょ…

台風に怯えつつ 硝子戸の中でドラクエⅩアンケート調査の回答など

ご訪問ありがとうございます。 10月12日、僕の棲む関東地方は、大型台風の通過日でした。 何かと大変でしたでしょうが、皆さまお変わりございませんでしょうか。 こういう部屋に籠ってやることがない日は、DQ10三昧といきたいところ。 しかし僕は、気圧が変…

お金とジェニャとズ―ボーはんの話

※この記事は、キャラクターズファイル「ジェニャの未来」、及びVer.4の一部ネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 皆さま、Ver.5の購入予約は済みましたでしょうか? 僕の中では、まだVer.4.5前期で時が止まっているので、まだそんな余裕はあ…

カミュの衣装「疾き盗賊の衣装」に身を包みゴチャゴチャ考えてみる

ご訪問ありがとうございます。 メイン職が戦士のボク(最近それも怪しいけど)。 その次に好きな職業は盗賊なんです。 バトルで物が手に入るという感覚が、ルーティンから物欲を満たす社畜根性に適合するのかもしれません。 今回、そんな盗賊キャラの一人で…