アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲がなくてえびせんは買えないけど 釣りには行ってきた ~第7回フィッシングコンテスト参加日記~

ご訪問ありがとうございます。 猛暑により、絶賛夏バテ中です。 頭痛・食欲不振・倦怠感・肩こり・・日常生活で起こる不健康状態を一通り抱えた状態で、この記事を書いています。 ・・こうでもしないと、現実逃避ができないんだよ。 リアルでこんな状態だか…

意識低い系プレーヤーによるフラウソン敵情視察日記

ご訪問ありがとうございます。 またまた更新の期間が空いてしまいました。 その間何もやっていなかったわけではありませんが、わざわざ記事にしてご報告するようなこともなく、徒に時が過ぎていきました。 とくに武器鍛冶のレシピ本であるたつじんのオノの本…

11周年イベントに10周年と同じ期待するのは酷かもしれない

ご訪問ありがとうございます。 初っ端からDQのブログで別のゲームの話をするのは気が引けますが、一応ご報告を。 今年の4月に始めたスマホ版のヴァルキリープロファイル(略してVP)、ようやくクリアしました。 あとはクリア後のやりこみ要素として、セラフ…

ゴマアザラシの正体がついにわからなかった・・~「フカき海の底で2」実装当日体験記~

ご訪問ありがとうございます。 更新が一日遅れましたが、この日は7月12日。 東京は、体温よりも暑い日で、危うく倒れるところでした。 近辺ににお住いの人はご存じかもしれませんが、都内より八王子あたりの西部エリアほうが暑いんです。本当に死ぬかと思…

蘇生されたらお礼をいうべきか プルタヌスを倒しながら考える

ご訪問ありがとうございます。 今週のパニガルムに遅ればせながら参戦しました。 魔妖星プルタヌス また物質系です。 ブートキャンプといい、邪神といい、いまは物質系特攻者のための接待期間なのかな? 恥ずかしながらこの敵を相手にするのは、今回が初めて…

炎上記事には氷と水

ご訪問ありがとうございます。 関東地方では猛暑が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 このくそ暑いのに、某シンガーソングライターの炎上劇でネットは大盛り上がりです。 ここで彼のコメントの是非を問うことはしませんが、炎上で甘い汁を吸おうと…

サロンパスの味を楽しむテンの日

ご訪問ありがとうございます。 先月、徹夜の仕事が多かったので、本日は代休です。 まったく、何処かのゲーム開発会社のスタッフみたいになっとる。 暑いので家でじっとしていたいんですが、ずっと家にいると気がふさぐし冷房代も勿体ないので、柄にもなく広…

レグホンのところまでの道のりが長い・・ ~Ver.6.5メインストーリープレイ日記(その1)~

※ この記事にはVer6.5メインストーリーの内容に関するネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 ようやく休日になったので、例のヴァリーブートキャンプを続けてみたんですが、前回のCランクから成績が伸びません。・・というか、むしろスコアが低く…

「しぐさ書・やめとま」のためにカルビー商品を買うってどうよ?

ご訪問ありがとうございます。 前回、ブートキャンプに参加して自分の無力さを再認識した僕は、 「Bランク以上とれるまで、ブログ書かないでキャンプにこもる」 みたいなことを言って駄々をこねていましたが・・ そこまで入れ込むのはやめました。 ただいま…

殴り慣れていないバトマスがブートキャンプに初参加するとこうなる

ご訪問ありがとうございます。 今月のテンの日は、何かと話題のヴァリーブートキャンプがお題のようですね。 「テンの日に半強制参加させるとはよっぽど流行ってないらしい」みたいな噂をちらほら聞きますが、確かにあまり話題になっていないコンテンツです…

フカき海の底に謎のアザラシ

ご訪問ありがとうございます。 突然ですが、仕事中にわき腹を痛めてしまいました。 わき腹を疲労骨折した荷台などの重いものを片手で引っ張るとこうなりますので、マネしないようにしましょう — western (@westernfield111) July 5, 2023 はじめはただ筋でも…

アンルシア用の盾狙いなら 今週のリザードマン・強がなかなかウマい

ご訪問ありがとうございます。 最近になって比較的インする頻度が上がっているので、今回はアンルシアの装備を見直すことにしました。 去年あたりにVer.6の装備を適当にくっつけているけど、これでいいんだろうか・・? そろそろ最近の装備をあてがって攻撃…

トーシロが会心バトマスでガルドドンに挑戦して大丈夫なのかね

ご訪問ありがとうございます。 こうしてポチポチ記事を上げているから、さぞ最近の僕の生活が調子いいように思われるかもしれませんが、実際は逆でして、自分の欠点を気にしてふさぎ込むことが多くなりました。 どうも僕は双極性障害っぽいところがあって、…

しあわせの玉手箱とよろこびの玉手箱の区別がよくわからんのだが ~今週の育成帳の雑記録~

ご訪問ありがとうございます。 記事を連投しているおかげか、僕にしてはブログランキングの順位があがっています。 経験則上、現在のランキング情勢だと40位くらいが僕の上限値と思われますので、今週は皆さんに評価していただいたといっていいでしょう。 …

あくまのきしが呼ぶベホマスライムってどっからくるの?

ご訪問ありがとうございます。 7月に入りまして絶賛夏バテ中です。 最近は記事を書く時間が多少取れるので、久々に連投したりしてますが・・もう昔のようにはいかんね。内容がクドクド・スカスカになることが多くなってきた。 中身を充実させることは難しい…

ゲーミングPCにしたらパニガルムでリーダーになることが増えたんだが

ご訪問ありがとうございます。 突然ですが、皆さん食生活のほうは大丈夫でしょうか? 僕の最近の食事というと、コンビニ商品やスーパーの売れ残り半額弁当ばかりです。 一般サラリーマンの食事時より遅れて店へ立ち寄るため、ろくなものが残っていないことが…