アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイックリン・リターンズ第1話をプレイしてきました

*この記事は、クエストのネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 最近、今さらながらバトの装備をトライバルセットに買い替えました。 しっかし、僕のキャラはトライバルが似合わんですね。そもそもこういうワイルド系は人間男に向いてるファッ…

実は過疎ブログでもいいのではないか~私のブログ幸福論~

ご訪問ありがとうございます。 僕もブログを始めて半年ほど経ちました。もちろん本格的なブロガーの皆さんから見ればまだまだひよっこですけど、このくらい続けていると、次第に自分の「ブログ」に対する付き合い方が変わってきたように感じます。端的にいう…

ドラクエブロガーのための著作権法講座~著作権法と親告罪~

ご訪問くださいましてありがとうございます。 あたかもドラクエブロガーの皆様に講釈を垂れるかのようなおこがましいタイトルを付けてしまいましたが、最近インする時間がない自分が提供できるネタはこういうものしかありませんので、大目に見てやってくださ…

クエスト「釣り道に王道なし」をクリアするためにジンベイザメを釣ってきました

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。 今回は、はじめて釣りのことを書きます。 釣りはリアルで以前にやったことがあり、よく天ぷらのネタにハゼなんかを釣っていました。しかしドラクエの世界ではそんなに頻繁にはやりません。以前のバージョンアップ…

クエストNo.499「あの人に追いつきたくて」で思うこと

※この記事はクエスト№499及びVer.3ラストシーンに関するネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 最近になってようやくVer.4.2を進め始めました。2つ目の中ボスを倒すあたりまで進みましたが、なかなかいいストーリーの予感がします(*^-^*) しか…

心中穏やかでないプチバズを経験しました

ご訪問ありがとうございます。 特に更新頻度が減っているにもかかわらず、僕のブログを見捨てないでいてくださる方々にはお礼の言葉もございません<m(__)m> 更新頻度が減るといえば、最近僕のブログのPV数にちょっとした異変が起こりました。 更新をしなくなるとPV数</m(__)m>…

ソルジャーブルから天恵石のつるぎの白宝箱をゲットしました

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。 Ver.4.2のアップデート後は皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕は最近、急激にインする時間が減ったので、未だにストーリーを進めておりません。空いた時間で領界調査などで地味にレベル上げ等をしております。 さ…

ドラクエⅩで好きなBGM5選

ご訪問ありがとうございます。 巷ではVer.4.2のヴァージョンアップがすんで、ドラクエⅩプレーヤーは新フィールドの開拓などに熱が入っているころではないでしょうか。 僕はというと・・もうちょっとしたらやります。 いえ、ルシェンダさんのところにいって、…