アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり次回で終わるのかね?~Ver5.3プレイ日記(その4)~

※この記事はVer.5.3メインストーリーの内容についてネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 ダークトロル狩りも飽きたことだし、そろそろメインストーリーを終わらせましょう。 前回の様子だとクライマックスは限りなく近そうです。 dq10western…

仄かに秋風の冷ややかさを感じる大富豪

ご訪問ありがとうございます。 今、スパのレベル上げをやってます。 いまのレベルではレベル105のゼルメア装備が使いまわせません。 そうびぶくろ整理のためにも中途半端なレベルの職業を放置すべきでないと考え、慣れないスマイルを繰り返しております。 他…

ハロウィン・フェス2020 この時期だけは地味キャラでも「いいね!」が沢山もらえるのだ

ご訪問ありがとうございます。 今年もハロウィンのイベントがやって参りました。 クリスマスイベント同様、こういうみんなが集まるイベントというのは、対人恐怖症の僕にとってやや難儀に感じます。 今回のハロウィンイベント名は集え!カボチャのもとに み…

DQ10中途組は「解放の祈り」のしぐさの存在をどこで知るのだろうか?

ご訪問ありがとうございます。 僕みたいにマイペースなソロプレーヤーは、「みんなが知っていることを知らない」ということが多々あるもので、今回もそれに因んだおはなしです。 広場にある冒険備忘録 今まで取り逃してきたタネなどのアイテムを確認できる便…

今さら闇の宝珠デビルクラッシュの極意をとりに行ったけど・・これ役に立つのかね?

ご訪問ありがとうございます。 最近は、バトマスになってダークトロルとライオネックをローテでボコボコ殴りつづけています。 バトマスを育ててるって以前の記事に書いたもんだから「嘘になっちゃいかん」と思って始めたんですが、やっているうちに楽しくな…

じっくり味わうと居たたまれなくなるストーリー ~Ver5.3プレイ日記(その3)~

※この記事はVer5.3メインストーリーの内容のネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 そろそろ紅葉の季節になってきました。 魔界を流れる滝とともに味わうのもまた一興。 ということで、(僕にとって)新マップのザハディガル岩峰にやってきまし…

ひきこもりが戦場へ ~第4回バトルトリニティ団体戦を初体験~

ご訪問ありがとうございます。 なんだか今日は寒くて、部屋にいると手が悴んできます。 さて、今回はそんな手の震えに拍車をかける催しに行ってきました。 バトルトリニティ対抗戦・・前回の記事の続行ですな。 ゲーム内では極度の対人恐怖症(さらには挙動…

ボンクラソロ鬼門のバトルトリニティ・・ちょっとだけ味見

ご訪問ありがとうございます。 今回はアズランの町に来ています。 もじもじもじ・・・ ハヤテに愛の告白をする甘酸っぱい画ではありません。 バトルトリニティの世界に興味があるけど、「一歩」を踏み出せない小心者を映し出しています。 バトルトリニティ …

武器鍛冶職人のレシピを盗みつつ レアドロ装備の付け方について考える

ご訪問ありがとうございます。 最近、僕にしては記事の更新頻度が高めです。 これは決してブロランで上位をとろうという気概に基づくものではなく、嫌な現実から逃避するために駄文作成して自分をごまかしているからにすぎません。 しかしリアルがだんだん忙…

実装から2年経ってようやくスコルパイドをサポ討伐した奴の記録

ご訪問ありがとうございます。 さて、今日はささやかなご報告。 紅殻魔スコルパイドのサポ討伐、ようやく成功いたしました。 このボスと出会ったのが、ちょうど2年前の秋。 当時、一度だけ挑戦しましたが、もちろん瞬殺されて終了でした。 dq10western.haten…

「何か」とめぐりあったテンの日

ご訪問ありがとうございます。 今回のテンの日は週末に当たるので、ちょっと腰を据えてプレイできそうです。 とはいえ今回のイベント内容は、所謂すてきなめぐりあいシリーズ。 フィールドにいるキャラとすれ違って記念撮影をするという、いたってサッパリし…

黄昏の秋イベント カムバックお月様!2は記憶力が悪い方が楽しめます

ご訪問ありがとうございます。 40近くにもなって定職にもつかずに何をやっているんだ俺は・・ イベント会場の裏でタバコをふかす草臥れた中年フリーター。 着ぐるみを着たままこんなことをすると社員に怒られるが、着替えて控え室までいくと10分ほど休憩時…

久々のハンバト育成 レベル上げついでにライオネックから古今無双の極意の宝珠を入手

ご訪問ありがとうございます。 この日は久々にハンバトになってみました。 半年くらいやっていなかったのではなかろうか。 ハンバトというと、僕みたいにバトルが下手な人間男のやる単細胞職のように言われることがありますが、僕はハンバトには滅多になりま…

甲斐性なしの週末プレーヤーでも 魔物キラーのエリートになれます

ご訪問ありがとうございます。 今回は、週末ルーティンの模様をお送りします。 僕は、ほぼ日曜日に週替わり討伐をすることにしています。 後回しにすると、絶対忘れるので早めにかたづけているわけです。 ちょっと前まで、これに王家の迷宮の周回も組み込ん…

三河屋の御用聞きみたいな大魔王 ~Ver.5.3プレイ日記(その2)~

※この記事はVer5.3メインストーリーのネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 前回に引き続きメインストーリーです。 dq10western.hatenablog.com 前回の記事に見たように、 Ver.5.3はカーロウから「かけつけ」のごとく3つのクエストを受けました…

なんだか馬鹿にされているような大魔王 ~Ver.5.3プレイ日記(その1)~

※この記事はVer5.3メインストーリーのネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 9月はティアの活動をいろいろとサボってしまったので、やること(やりたいこととは限らない)が山積みです。 課題がごちゃごちゃして活動方針を見失いそうになります…