アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2020-01-01から1年間の記事一覧

僕の故郷レーンの村から今年最後のごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。 やっとクリスマス家具の片づけが終わり、年越しの準備ができました。 今回はささやかに普通の門松を2つ。 あばれこまいぬの像も一応購入しましたが、かなり大きくて持て余してしまったので、隅っこの方においやってます。こう…

魔剣士の職業クエストについてネチネチ語ってみる

ご訪問ありがとうございます。 今年最後の週末になってしまいました。 結局、デルメゼの年内討伐はかなわず、家にはクリスマスの家具が散らかったままの状態です。年末はDQ10に関して全く充実した活動ができませんでした。 このブログも半死状態。 ランキン…

似合わないレンタル衣装を着て迎える 「ぼっち」クリスマス

ご訪問ありがとうございます。 世間はクリスマスのようです。皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕の職場で感染者が出てしまったので、今年は飲み会の類は一切中止。心身共々殺風景な年末になりそうです。 「せめてティアの中だけでもクリスマスっぽくしよう。…

いまさらヤリ武闘家の練習・・光の宝珠 打成一片の極意を狙いつつズッキーニャ狩り

ご訪問ありがとうございます。 今回は、僕が滅多にならないヤリ武闘家なんぞになっております。 バザーでパルチザンが安く手に入ったので、結晶作りもかねて不慣れな武器を担いでいる様子を写したのが上の画です。 ヤリ武闘家、騒がれましたね・・去年。 い…

今年はクリスマスイベントがないのでよろず屋ロココに行ってきた

ご訪問ありがとうございます。 今週はテンの日にすらログインできませんでした。 この分だと当分、充実したプレイはできそうもありません。せっかくデルメゼの年内討伐を目指そうと思ったのに、もはやそんな気力もなくなってしまった。 年内は満足にログイン…

シドーが無理なのでキラークリムゾンのサポ討伐に行ってきた

ご訪問ありがとうございます。 もう年末が近づいてきてしまいました。 いい加減に秋の家具もしまわなくちゃいけないんだけど、全くやる気がおきん。 周りの皆さんはシドー戦で盛り上がっているようだけど、僕はあんなバケモノとは戦う気がしません。こういう…

シドー戦はまだ遠く~長編クエスト「破界篇」(第5回)雑感~

※この記事は長編クエスト「破界篇」第5回のネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 約一週間ブログを放置し、ランキングもいい具合に転落していきました。 皆様に存在を忘れ去られる頃合いだと思われますので、ささやかなアピールを兼ねて記事を…

「使えない奴」の心に染みる長編クエスト「破界篇」第4話

※この記事は長編クエスト「破界編」第4話のネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 最近、リアルの仕事でヘマばかりしているので、こちらの世界では気を休めるべく、のんびり温泉に入っています。 今さらながらアズランの温泉クエストを消化して…

邪蒼鎧デルメゼは こんな僕でも黄色になるまで遊んでくれた優しいボスさんでした

ご訪問ありがとうございます。 リアルの魔界からようやくティアの魔界に帰ってこれました。 平日中、ずっとヴァレリアのような驕慢な奴とかジャミラスのような狡猾な奴と一緒にいると、時折回復呪文では立ち直れないようなダメージをくらうことがありますが…

どこかの鬼殺隊員のように清貧に生きてみたかった

ご訪問ありがとうございます。 最近は、怠惰なレベル上げに勤しんでおります。 闇の呼吸 壱ノ型 冥王乃鎌! ・・って、完全に某映画に洗脳されとる。 レベル上げだけでは怠くなってくるので、久方ぶりにカミュ君に会ってきました。 現在、絶賛再演中のDQ11コ…

第5回フィッシングコンテスト最終日 自分の結果は・・

ご訪問ありがとうございます。 第5回フィッシングコンテスト「本マグログランプリ」が14日に終了ということなので、当日に最後の希望を託して竿を出してきました。 決して「すしざんまいお食事券が欲しい」なんて贅沢は言いません。 せめて1500cm級のビッグ…

旬の釣りざおでヒラメくらいの外道は釣れるようにならんもんか?

ご訪問ありがとうございます。 前回に引き続き、本マグロ釣りを続けております。 後ろにいるサポさんたちの冷たい視線を感じながら単純作業に打ち込みます。 せっかく耐性やらステータスやらを整えて酒場で待機していた彼女たちを浜辺に放置して釣りなんぞを…

第5回フィッシングコンテストは とりあえずサイズ別報酬と黄金マグロで満足しようと思う

ご訪問ありがとうございます。 先日、バトンちゃんのアンケートで「DQⅩで一番欲しいものは何か?」と聞かれたので、このような回答をしました。 バトルトリ二ティで他の冒険者に打ちのめされ、心が壊れているときに答えたもの。 そんな自分に手を差し伸べて…

サーバー環境が悪いと回線落ちが怖くてトリニティにいけません

ご訪問ありがとうございます。 バトルトリニティのチーム対抗戦、終わりましたね。 優勝はガタラアームズのようで。 同チーム所属のみなさま、おめでとうございます。 僕が所属した緑色のチームは、必死の神頼みも虚しく最下位でした。 僕は勝ち点4しか献上…

「ムチまも」のおかげで マグマが苦手だったジェルザークもサポ討伐可能になった

ご訪問ありがとうございます。 メインストーリーも終わったことだし、少しずつキャラの育成やエンドコンテンツの挑戦などに手を出し始めてます。 この業界では「こういう営みこそネトゲの真骨頂だ」という説が主流ですが、ストーリー派の僕にとっては、物語…

DQ関連のYouTubeを眺めて物欲に駆られる週末

ご訪問ありがとうございます。 今週末は、DQ関係のYouTubeをぼんやりながめてました。 例えば、今さらながら某実況動画でDQ11の世界を間接的に味わってきました。 【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch 発売日: 2019/09/27 メディ…

やっぱり次回で終わるのかね?~Ver5.3プレイ日記(その4)~

※この記事はVer.5.3メインストーリーの内容についてネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 ダークトロル狩りも飽きたことだし、そろそろメインストーリーを終わらせましょう。 前回の様子だとクライマックスは限りなく近そうです。 dq10western…

仄かに秋風の冷ややかさを感じる大富豪

ご訪問ありがとうございます。 今、スパのレベル上げをやってます。 いまのレベルではレベル105のゼルメア装備が使いまわせません。 そうびぶくろ整理のためにも中途半端なレベルの職業を放置すべきでないと考え、慣れないスマイルを繰り返しております。 他…

ハロウィン・フェス2020 この時期だけは地味キャラでも「いいね!」が沢山もらえるのだ

ご訪問ありがとうございます。 今年もハロウィンのイベントがやって参りました。 クリスマスイベント同様、こういうみんなが集まるイベントというのは、対人恐怖症の僕にとってやや難儀に感じます。 今回のハロウィンイベント名は集え!カボチャのもとに み…

DQ10中途組は「解放の祈り」のしぐさの存在をどこで知るのだろうか?

ご訪問ありがとうございます。 僕みたいにマイペースなソロプレーヤーは、「みんなが知っていることを知らない」ということが多々あるもので、今回もそれに因んだおはなしです。 広場にある冒険備忘録 今まで取り逃してきたタネなどのアイテムを確認できる便…

今さら闇の宝珠デビルクラッシュの極意をとりに行ったけど・・これ役に立つのかね?

ご訪問ありがとうございます。 最近は、バトマスになってダークトロルとライオネックをローテでボコボコ殴りつづけています。 バトマスを育ててるって以前の記事に書いたもんだから「嘘になっちゃいかん」と思って始めたんですが、やっているうちに楽しくな…

じっくり味わうと居たたまれなくなるストーリー ~Ver5.3プレイ日記(その3)~

※この記事はVer5.3メインストーリーの内容のネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 そろそろ紅葉の季節になってきました。 魔界を流れる滝とともに味わうのもまた一興。 ということで、(僕にとって)新マップのザハディガル岩峰にやってきまし…

ひきこもりが戦場へ ~第4回バトルトリニティ団体戦を初体験~

ご訪問ありがとうございます。 なんだか今日は寒くて、部屋にいると手が悴んできます。 さて、今回はそんな手の震えに拍車をかける催しに行ってきました。 バトルトリニティ対抗戦・・前回の記事の続行ですな。 ゲーム内では極度の対人恐怖症(さらには挙動…

ボンクラソロ鬼門のバトルトリニティ・・ちょっとだけ味見

ご訪問ありがとうございます。 今回はアズランの町に来ています。 もじもじもじ・・・ ハヤテに愛の告白をする甘酸っぱい画ではありません。 バトルトリニティの世界に興味があるけど、「一歩」を踏み出せない小心者を映し出しています。 バトルトリニティ …

武器鍛冶職人のレシピを盗みつつ レアドロ装備の付け方について考える

ご訪問ありがとうございます。 最近、僕にしては記事の更新頻度が高めです。 これは決してブロランで上位をとろうという気概に基づくものではなく、嫌な現実から逃避するために駄文作成して自分をごまかしているからにすぎません。 しかしリアルがだんだん忙…

実装から2年経ってようやくスコルパイドをサポ討伐した奴の記録

ご訪問ありがとうございます。 さて、今日はささやかなご報告。 紅殻魔スコルパイドのサポ討伐、ようやく成功いたしました。 このボスと出会ったのが、ちょうど2年前の秋。 当時、一度だけ挑戦しましたが、もちろん瞬殺されて終了でした。 dq10western.haten…

「何か」とめぐりあったテンの日

ご訪問ありがとうございます。 今回のテンの日は週末に当たるので、ちょっと腰を据えてプレイできそうです。 とはいえ今回のイベント内容は、所謂すてきなめぐりあいシリーズ。 フィールドにいるキャラとすれ違って記念撮影をするという、いたってサッパリし…

黄昏の秋イベント カムバックお月様!2は記憶力が悪い方が楽しめます

ご訪問ありがとうございます。 40近くにもなって定職にもつかずに何をやっているんだ俺は・・ イベント会場の裏でタバコをふかす草臥れた中年フリーター。 着ぐるみを着たままこんなことをすると社員に怒られるが、着替えて控え室までいくと10分ほど休憩時…

久々のハンバト育成 レベル上げついでにライオネックから古今無双の極意の宝珠を入手

ご訪問ありがとうございます。 この日は久々にハンバトになってみました。 半年くらいやっていなかったのではなかろうか。 ハンバトというと、僕みたいにバトルが下手な人間男のやる単細胞職のように言われることがありますが、僕はハンバトには滅多になりま…

甲斐性なしの週末プレーヤーでも 魔物キラーのエリートになれます

ご訪問ありがとうございます。 今回は、週末ルーティンの模様をお送りします。 僕は、ほぼ日曜日に週替わり討伐をすることにしています。 後回しにすると、絶対忘れるので早めにかたづけているわけです。 ちょっと前まで、これに王家の迷宮の周回も組み込ん…