アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スコルパイドⅠのサポ戦・・黄色にすらならないんだが

ご訪問ありがとうございます。 今回は魔天の聖廟にいってきました。 *人込みの中だと恥ずかしくて棒立ちしかできない小心者 レギロガⅠしか倒せない僕は、基本的にここに通うことはありません。 しかしちょっとは他の敵も経験しておかないとつまらんだろうと…

不思議の魔塔のサポ討伐 片手剣バトマスとヤリ武闘家どっちがいい?

ご訪問ありがとうございます。 今回は、久々に不思議の魔塔にきています。 賢者のための不思議のカードを作っていないので、久々にやってきました。 新コンテンツもほとんどない時期ですし、これを機会にプレーヤーの底上げを図ろうと思った次第です。 今回…

アストルティア・グルメリポート ~グレン駅のげんこつアメ~

ご訪問ありがとうございます。 今回は誰もいないグレン駅に来ています。 乗客は来ず 読者も来ず ネタも尽きた・・ そんなことを考えてホームのベンチで途方に暮れていると、なんだか別のゲームのようです。人間男が椅子に座ると少し猫背になるんですが、肩落…

フォーチュンボトムが欲しくて東奔西走 ~ドレア装備を求めてわかる欲望の構造~

ご訪問ありがとうございます。 今回は、前回のドレア装備調達のつづきです。 バージョンアップ前の暇つぶしに、以下のようなドレア装備を作ろうとした話ですね。 上着の魔技師ベストは、前の記事で記した通り、スライムボーグから落とす白箱で手に入れました…

暇な時期はドレア装備でも探して遊んでみる ~魔技師のベストの白箱狙いでスライムボーグ狩り~

ご訪問ありがとうございます。 ここ数日間、課金チャージをしていなかったのですが、先日になって2か月分納入してきました。 僕は決済にクレジットカードを使わずに、WEBマネーで支払ってます。 カードを使うと惰性で支払ってしまうので、自分で支払う機会を…

宝箱にドラゴンコインが入ってなかった腹いせにスイーツのことを考える

ご訪問ありがとうございます。 最近、DQWのレベル上げに消耗しているせいか、DQ10をサボり気味です。 そんなモチベの上がらない僕でも、これだけはやっておくことにしました。 恒例の採掘ギルドのお宝探し。 前回、ネクロデアの鉱石探しで似たようなことをや…

Ver.5.2開幕も延期になったのでネクロデアでゆっくり時間を潰そう ~Ver.5.1プレイ日記(その3)~

※ この記事はVer5.1メインストーリーのネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 Ver.5.2の大型アップデートが延期になったことが公式発表されましたね。 事情が事情なだけに仕方がないです。プレーヤーにとっては、いまは我慢の時期ということか…

花見にいけなかったのでゲームの春イベだけでも味わおうと思う~キミとランラン春祭り2~

ご訪問ありがとうございます。 今年は春らしいことを少しもしていません。 コロナの影響で花見もしないまま、まごまごしていたら4月になってしました。 このまま中身もないまま年をとっていくのかなぁと考えると、結構シャレにならない気持ちです。 DQ10で…