アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アストルティアナイト総選挙大予選会では 「愛すべきマイナーどころ」を探ろうと思う

ご訪問ありがとうございます。 今回はアストルティア・ナイトの総選挙の大予選会について、思うところをチョコッとだけ書きたいと思います。 僕は今まで予選会には大して興味がありませんでした。 「是非、大会に出場させたい!」と感じるような思い入れのあ…

初めてのフレ様のご訪問にたじろぎつつメインストーリーへ ~Ver.4.5プレイ日記(その4)~

※この記事はVer4.5メインストーリーのネタバレを少々含みます。 ご訪問ありがとうございます。 関東地方では最近やっと晴れるようになりました。 前回の記事では、「ジメジメした天気より夏らしく晴れた方がいい」と書きましたが、いざ晴れてみるとやっぱり…

真夏のトレジャーハント2も 昨年に引き続き杜撰な謎解きでクリアしてきました

※この記事は「真夏のトレジャーハント2」のネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 最近、ログインすると何故かいつも夜です。 この世界まで青空から遠ざかっているような気がします。そんなことを思ってしまうくらい今年の夏は晴れが少ない。…

レグ4のソロ討伐ができずにイライラしている週末のことを書かせてください

ご訪問ありがとうございます。 今回は、ぼっちソロで常闇4を挑戦している「ヘタクソプレーヤー」が感じたことを書きます。 単なる愚痴をまき散らした醜悪な内容なので、実のある記事をお求めの方は、このままブラウザを閉じてください。 ・・ま、僕のブログ…

帝国三将軍のまえに まだダークキングⅣがソロで倒せないんだが

ご訪問ありがとうございます。 更新頻度がすっかり落ちて申し訳ありません。みなさま、お元気でしょうか。 実年齢以上に精神年齢がジジイの僕は、ツイッターなどのSNSも活用できず、方々に不義理をしております。 そんな僕にも、はてなの先輩ブロガーやラン…

アストルティア・グルメリポート ~ガートラント駅のオーガニックサラダ~

ご訪問ありがとうございます。 惰性的妄想でお送りしておりますアストルティアグルメリポートのコーナーです。 今回で5回目ですね。 今回はオーグリード大陸のガートラントにやってきました。 言わずと知れたパラディンの国。 自らが壁となり仲間を守る騎士…

ジメジメした人間男にピッタリの七夕イベント「あまたの願いを求めて」

ご訪問ありがとうございます。 「どーだ、この圧倒的なべタ感溢れる外装! だいぶオレの家の見た目もマシになっただろー!」 ということで、ハウジングをちょくちょく進めております。 外灯の位置や花壇の配置は地味に難しい。雑然と置いてもダメだけど、機…