アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルが苦手な戦士でも暗黒の魔人をサポ討伐できるようになった

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 少し間をおいての更新になってしまいました。普段来てくださる方にはもうしわけないと思っています。 諸々の事情から今後は以前のように更新ができなくなる可能性が高いですが、1人でも読んで下さる方がいるなら…

自分のブログにまんまる堂へのリンクを無断で張ったら違法行為になるのか?

最近、他ブログの紹介や引用の観点からリンクを張ることがちょっと増えてきました。 直近だとこんな記事でほかのドラクエブロガーさん達の記事につきリンクを張らせてもらいました。 dq10western.hatenablog.com リンクを張る際、まんまる堂さんのようにリン…

30分で19万G シャイニング相手の炎の焼け石狩りがだいぶ良くなってきた

お金が欲しいのはリアル生活もアストルティア生活も同じ。 今日も日課のように金策をやってます。 しかしどうも金策記事を書くと、ミルクティさんの「もの真似」みたいになっちゃうんだよなぁ・・。もうちょっと、このブログ独自の書き方を考えないと。 う~…

サポでも討伐しやすいが やっぱりまだ怖いギュメイ将軍

今回はコインボス討伐を少々。 コインボスといえば、Sキラーマシンやら暗黒の魔人やらサポ討伐オンリーの僕にとってはイライラする敵が少なくありません。そんな中、Ver4.0で実装されたギュメイ将軍は比較的戦いやすい相手とされています。僕も去年一度戦っ…

人間・男の苦悩~ザマ烽火台で「あの頃」を想う~

相変わらず聖守護者の戦いで瞬殺され続けているウエスタン。 何もかも嫌になってガートランドを飛び出し、気が付くとザマ烽火台まで来ていました・・。 お客さん、ずいぶん顔色悪いですなぁ・・。 よかったらここで一晩休んでいかれませんか?向かいのシュパ…

クセモノの「かがみ石」は安易に捨てるべからず

Ver4.2までの間、皆さんはどのように過ごすのでしょう。 ハイエンドバトルをやらない(手が出せない)僕は、フィールド狩りやら過去のコインボスの討伐おさらいなど、いたって平和的でルーティンな生活をしています。 武器鍛冶ギルド通いもそのルーティンの…

ヘボ魔法戦士で死神スライダークを討伐してみた

この記事を書いた当日にインしたら、前回のきせきの香水の効果が30分ほど残っていたので(デザートデーモン狩りで使ったやつですね)、まだ討伐していない転生モンスターキングエレファントを狩ってきました。 キングエレファントはガネーシャエビルの転生…

地味にヘビのぬけがら金策 時給26万ゴールドなり

Ver.4.2の新情報が出て、ちょっと月のめぐみにスポットが当たってますね。 確かに以前には数百ゴールドだったこのアイテムにしては大高騰といっていい値段です。 とはいえ、まだ話題先行の域を出ないアイテムなんですね。 レアドロ金策としては安い値段だし…

「オーガ男は美形でいいのか」問題

ラグナさん、最近このタイトルスタイルにしませんね。 流石にマンネリだと思ったのかな? ・・と、一部の人にしかわからない出だしで申し訳ありません。 今回はVer.4.2の主要登場人物であるこの二人の「ルックス」に注目してみましょう。 グリエ王子とギルガ…

Ver.4.2で実装するLV99武器等の素材を妄想してみる(5月30日追記あり)

もう何となく夏バテで困ってます。 せっかく気候のいい季節なのにもったいない( 一一) 先日、超ドラゴンクエストⅩ TVでVer.4.2の最新情報を流してましたね。 仕事中で放送はリアルタイムで見れませんでしたので、アス通で一足遅く内容を眺めてきました。 今…

人魚の涙がちょっと高かったので大っ嫌いなワニバーン狩りをしてきた

今日は金策を少々。 最近のバザーをみると炎魔の焼け石がなかなかいい値段ですが、この前の白宝箱狙いでさすがにばくだんサーカスを見るのは飽きてしまいました。シャイニングを狩ろうにもインしたときアストルティアは夜だったし・・。 dq10western.hatenab…

ヘボ占い師 更生日記~タロット魔人・強をタロットを使わずに倒してきました~

恥の多い占い師人生を送ってきました。 占い師が実装されたころ、僕はキーエンブレムを集めることに必死でした。 欲しかったのは経験値とお金だけ。オルフェアの町にある占い師の館になんか人だかりができていたのを他人事のように見ていましたのを覚えてい…

聖守護者の戦いに役立つ宝珠をグリゴリぼうずから集めようと思う

聖守護者の闘戦記・・ 現時点で最高難度のハイエンドバトルですが、最先端プレーヤーの間では最高難度のⅢの討伐報告が出てくることも珍しくなくなってきました。実装当日には最弱バージョンのⅠですら「倒せない」と大騒ぎしていたのに・・と気が流れるのは早…

最近気になるドラクエブログについてネチネチといってみる

今回は僕が最近注目しているドラクエブログについてご紹介しましょう。 というのも最近、自分のブログの方向性が分からなくなってきましてね・・。 こういうときは他のブログを見て勉強というか気分転換をして、自分の思考を整えるの一番です。きっと他のブ…

クイックケーキに負けるな!アクロバットケーキ再興計画!

ここはオルフェアの町駅の売店。 店員のパナッピュさんが浮かない顔をしてます。 はぁ・・・ あれ?随分テンション低いですね。どーしたんですか? うわっ!冒険者が来た!珍しい日もあるもんだ。 シケたツラ見せちまって済まねえ。お客が来ねえんだよ・・。…

スライムおしゃれ花狩り べホイムスライム派?スライムブレス派?

暑くなったり寒くなったり大変ですが、皆さん体調の方は如何でしょうか? 忙しい日が続くと「いい体調」ってどんなだっけ?という感覚に陥ることがあります。本調子の感覚がなくなるという怖い状態ですので気を付けたいですね・・。 さて、本題です。 スライ…

地雷戦士に捧げる Sジェネラルサポ討伐の手記

この記事を書いている日は5月10日。 ドラクエⅩプレーヤーにとって毎月10日は「テンの日」にあたり、アストルティア内ではちょっとしたイベントが行われたりします。 そんなハレの日にあやかって、先月までこのブログでもつまらんネタ記事をやっていましたw…

スターダムセットの白宝箱狩りのおまけで炎魔の焼け石を狙う

(※2019.4.9に内容を一部改変) 最近、白宝箱狩りの不作が続いています。 スターダムとヴァンガードの両セットを闇雲に漁り続けているんですが、一向にセット一式が揃わない。やはりLV93の白宝箱だと一式そろえるのが相当難しいようですね。 僕はソロ専門プ…

破呪のリングは真アラハギーロの地下洞で狙うのが最高だと思ったけど・・

最近、聖守護者の影響か破呪のリング集めが注目されています(いました、かな?)。 ちなみに僕の破呪リングは理論値までは・・まだ距離がありますね。 前回、ろうごくのぬし相手にひたすら盗みを繰り返して、この数値までいきました。今回もリング集めの続…

光の宝珠「めいどうふうまの極意」をやけくそになって狩ってみた

低所得者のウエスタン君は、ジュレットの住宅地でSサイズの家を建ててつましく暮らしております。そんなある日のことを綴りたいと思います。 *********************************** ぎょえ~~~~ ない! ない! ない! …

リーネのアクセ合成失敗に法的責任が取れるのかまじめに考えてみる

※この記事はリーネ クエストのストーリーのネタバレを含みます。 連休も終わりになり少し寂しさを感じております。 皆様、いかがお過ごしでしょうか? さて、僕の方はというと最近、ようやくリーネ クエストを終わらせました。 このクエストは、ちょうどこの…

スライムおしゃれ花狙いのべホイムスライム狩りはまだ通用するか?

スライムおしゃれ花・・。 新装備ブルームシールドの素材として、最近になって価格高騰を続けてきたアイテムです。これは間違いなく、ブレス耐性向上を狙う聖守護者討伐組の影響ですね。高いときは2万G以上のときもありました。 最近、レグナード退治やら白…

まんげつリングの理論値を狙うついでに15万Gを手に入れよう

最近、ベルフェゴル狩りが注目されているようです。 破魔石集めで金策ができるだけでなく、ついでにやはぶさリングの理論値も狙えるからですね。 ぼくもちょっとやってみたい気がしますが、今回僕が欲しいのはまんげつリング。 基礎効果がマヒガード50%の…

ギガデーモン相手にヴァンガード白宝箱狩りも おまけが多くて悪くない

ドラクエをネタにブログをやる ブログネタのためにドラクエをやる 最近、だんだんよくわからなくなってきてますw 皆さんはどうなんでしょうかね?(´・ω・`) ただ、ブログで情けない記事を書きたくないからプレイに身が入るのも、また事実。 白宝箱狩りも、…

ヴァンガードコート白宝箱狩り コキュードスかブルジャックルか?

※Ver.4.5現在、コキュードスはヴァンガードセットの白宝箱を落とさなくなりました(機工博士セットになっています)。 しかしブルジャックルは、今なおヴァンガードセットを落としますので、白宝箱狙いのターゲットとしては、お勧めできます。 今回は白宝箱…

サポでレグナードを倒すことを諦めてしまった戦士たちへ

今回の記事で100記事めです。 巷では100記事が初心者ブロガーにとって一つの目標のように言われていますが、僕自身は全然そんな感慨がありません。むしろ「あ~こんなグダグダなまま100記事になっちまった"(-""-)"」という気持ちの方が強いかも。 …

スターダムセットの白宝箱狙いでげんませきも手に入れたい

毎日ゲームの記事ばっかりで申し訳ありません。 さぞ「いい年して何やってんだコイツ?www」とお思いでしょう、特にはてな民の皆様。 ブログランキングに参加すると、ドラクエ以外の記事が書きにくいんです。特に他のことを書くなといわれているわけでは…