アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長編クエスト「破界篇」【第2話】雑感

※この記事は、長編クエスト「破界篇」(第2話)のネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 またまた更新が滞り気味になってしまいました。 そろそろ僕の存在を忘れ去られつつある頃合いだと思いますので、なんか書いておきたいと思います。 で、…

長編クエスト「破界篇」【第1話】雑感 およびラスボスについて少々

※この記事は、長編クエスト「破界篇」第1話のネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 この記事を書いている日の午前0時をもって、利用期限が経過しました。 この先、プレイ頻度が減る可能性が大なので、課金を継続するか迷ったんですけど、と…

ゼクレス政権考 ~オジャロスってそんなに悪い奴かね?~

※この記事には、Ver5.2メインストーリーについてのネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 前回、魔界大戦後のゼクレス国の様子を見てきました。 dq10western.hatenablog.com 生まれ変わったアスバルが国政立て直しのために高らかに宣言する感動…

母親の気持ちを共有するのは未熟者には難しい ~Ver5.2プレイ日記(その2)~

※この記事はVer5.2メインストーリーについてのネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 最近は冒険らしいことを何もしていないので、週末はストーリーの集中してます。 サブキャラのオーガベルガモットが、遂にレンダ―シアに到着しました。ネル…

今回のドルボレースは やり込もうとするとストレスが溜まります

ご訪問ありがとうございます。 最近、夏バテ気味で困ってます。 皆さまはお変わりございませんでしょうか? 疲れ気味なので、あまりエキサイティングなことはできない。 自分でもできそうなことはドルボレースくらいなので、記録更新を狙って少し頑張ってみ…

スライムの呪いにもがき苦しんだテンの日の模様について書いてみる

ご訪問ありがとうございます。 先日作ったスライムの出来損ない・・食べました。 どう見ても人の口に入れるものとは思えませんでしたが、やはり食べ物は粗末にしてはいけません。こんなものを生み出した者の責任として、潔く胃に収めました。 どんな味だった…

週末にリアルでスライム饅頭を作ってみたはなし

ご訪問ありがとうございます。 今回は何を血迷ったのか、リアルで料理を作ってみました。 休日で少々時間ができたんで、普段やらないことでもしようと思ったのがきっかけです。あらかじめ申し上げておきますが、今となっては非常に後悔しております。 でも、…

今回のドルボレースはコンパクトカーで臨みましょう

ご訪問ありがとうございます。 週末になって多少時間ができたので、現在開催中のドルボレースに参加してきました。 下見の段階ではコースの全貌がよくわからなかったのですが、周りの情報によるとハザードの位置にかなり癖があるようです。 逆に言うと、コー…

吾輩が語る Sサイズの自宅にいる3人の小さなおはなし

ご訪問ありがとうございます。 梅雨が明けてようやく夏らしくなりました。 このブログでも夏らしい爽やかな記事でもお送りしたいところですが、残念ながら書いている人間に爽やかさが微塵もないので、身の丈に合った内容をお送りしたいと思います。 ・・とい…

愛されないサブキャラのため 3分間だけチョコボ・コーデを考えてみた

ご訪問ありがとうございます。 最近、サブキャラのプクであるアイスブルーが、スキマ時間をつかってFFⅪコラボイベントを続けてます。 鬱になった動物に怪しげな植物を与えて正気に戻すことを繰り返す営み。 考えようによってはかなり危ない行為なんですが、…

祝DQⅩ8周年! ついでに超ドラゴンクエストⅩTVを視聴した雑感などを書いてみる 

※この記事は、超ドラゴンクエストⅩTVの放送内容ネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 まずはじめに、DQⅩ8周年おめでとうございます。 【ありがとう】本日8月2日で『ドラゴンクエストX』は、正式サービス開始から8周年を迎えました。これからも…

FFⅪコラボイベント再演! サブキャラのためにせっせと「たまねぎ狩り」

ご訪問ありがとうございます。 今回は、FFⅪコラボイベント「シャントット博士来たる」を体験してきたときの模様についてチョコッと書きます。 再演ということですが、以前やった記憶がほとんどありません。 おそらく人間男には似合わないドレアばかりだった…