アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタル衣装を着つつ いっかくうさぎのことを思う

ご訪問ありがとうございます。 月末になりおきがえリポちゃんがやってくる時期になりました。 今回のレンタル衣装はウサギ魔物の装束セット。 前回までV系コートだのアワードジャケットだの人間男でも似合いそうなラインナップが続きましたが、今回は自分が…

暇なのでハンバト・バニー男になってみる

ご訪問ありがとうございます。 最近は、広場閲覧と雑用くらいしかしてません。 Ver5.5の内容についてはいい加減にしか見ていませんが、とりあえず短剣の魔法使いは面白そうなので(使えるかどうかはともかく)、いずれ試してみるつもりです。 広場といえば最…

MV鑑賞とSPI試験問題を楽しんだVer5.4 ~Ver5.4プレイ日記(その4)~

※ この記事はVer5.4メインストーリーの内容に関するネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 インスタ映えを狙ったようなカラフル・ドーナツ。 アメリカ系のフランチャイズ・チェーンで、よくこんなのを売ってますね。 そういえば以前、スライム…

いつものアンケートにゆるーく答えてみる

ご訪問ありがとうございます。 広場をみていると、またアンケートの回答を募集していました。 バージョンの節目ごとに見かけるコーナー。 Ver.5.4から5.5にむかうこの時期に行うということは、Ver.5.5後もとりあえず開発を継続する意思があるということです…

DQⅢのフィールド曲の使い方が勿体ない気がするんだが ~Ver.5.4プレイ日記(その3)~

※この記事には、Ver.5.4の内容に関するネタバレを含みます。ご訪問ありがとうございます。 いま世間ではバトルグランプリとかいう禍々しい催し物が行われているようです。 いまイベントというとこれくらいしかないんですが、完全にスルーです。 ひきこもりの…

嬉しいけど他候補が不甲斐ない・・~第8回アストルティアナイト総選挙の結果発表雑感~

ご訪問ありがとうございます。 最近、ブログの更新頻度が上がったせいで、DQに割く時間がやたら多くなってしまいました。ブログをやっている人ならわかると思いますが、通りすがりの人が10秒で見る記事に1時間も2時間もかけることは珍しくありません。 …

200万以上の散財をするとビビってしまう貧乏性の日記

ご訪問ありがとうございます。 今回は新エテーネの村を徘徊しています。 アビスジュエルで元の世界に帰るときの着地点なので、利用する人も多いのでしょう。以前と比べて、ここも随分にぎやかになりました。 そんな中、僕は隅っこに隠れて、いまさら畑のカカ…

僕にとって印象深い「まちの魔物」

ご訪問ありがとうございます。 今月のテンの日は、モンスターNPCの総選挙らしいですね。 まちの魔物総選挙 NPCに対してブツクサ言うのは比較的好きなので、今回は僕が印象に残っている町の魔物を紹介したいと思います。 1 リザンド グレンのモンスター酒場…

ナラジアへの投票どうしようかな・・ ~Ver.5.4プレイ日記(その2)~

※この記事は、Ver.5.4メインストーリーの内容のネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 前回のメインストーリー記事から更に2週間ほど過ぎてしまいました。 dq10western.hatenablog.com 僕にとってVer.5.4は、未だに「銀の森で道に迷っちゃいま…

暇つぶしのキラパン用ツメ狙い ドラゴンゾンビ・強で呪眼のツメの白宝箱狩り

ご訪問ありがとうございます。 今回はジャリムバハ砂漠に来てきます。 相変わらず僕が写真を撮ると夜になってしまいますが、どういうわけなんでしょう。 こんな辺鄙なところに来た目的は、上の画像にちょこっと見えるドラゴンゾンビ・強を狩るためです。 コ…

「緑色」のこととライダーススーツのコーデを考えるとめどない一日

ご訪問ありがとうございます。 バトルロードが一段落して、ちょっとやることがなくなりつつある頃かもしれません。 そんな折、某大物ブロガーさんも執筆をやめてしまうということで、ネタに困った方々がさぞ騒ぐかと思いきや、そうでもありませんでした。 こ…

イケメンになれない人間男はナジーンに憧れる ~第8回アストルティアナイト総選挙~

ご訪問ありがとうございます。 先日、学園の部活強化週間とやらに参加して部活Pをためてきました。 その報酬として得たのが、セクシーほくろ。 試しにつけてみたんですが・・なんかイメージと違う。 どっかのジュノン系俳優みたいな感じにしたかったんです…

病み上がりの男がほくろ欲しさに部活に励む

ご訪問ありがとうございます。 昨晩、謎の腹痛に襲われました。 お腹を壊した時の痛みではなく、腹が張ったような妙な感じ。 しばらく寝返りもうてず、冷や汗を書き始めたので、医者にでも行こうかと思ったんですが、真夜中なので躊躇われます。 ちょうど上…

モーモンの名前をつけるついでに 仲間モンスターのネーミングについて考えてみた

ご訪問ありがとうございます。 今日、ペットのモーモンがようやく転生・レベルともにカンストしました。 協力バトルの期間中はキラパンばかり使っていて、しばらくこいつを放置していたので、思いのほか時間がかかってしまいました。 これでモーモンもバトル…