アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DQWのレベル上げ作業が嫌になったので ヨイクエで癒してもらおうと試みる休日

※この記事は、キャラクターズファイル「ヨイ越しの絆」のネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、レベル上げばかりの一日です。 DQ10をやりつつ、傍らのスマホではDQウォークの画面でタップ操作・・。 しまいにはこんがらがって、DQ10の…

やっとメイヴⅣをソロ討伐した奴の独り言~3年遅れの達成感を細々綴ってみる~

ご訪問ありがとうございます。 久々の平日の休日。 コロナのせいで東京都の偉い人から「外に出るな」と言われていることだし、久々に部屋に籠ってゲームをしてました。 で、何の気なしにメイヴⅣに挑戦したら、なんとサポ討伐に成功。 皆さんからすると、「は…

キャラクターズファイル「ヨイ越しの絆」第1話で 魚の生態が気になってしまった件

※ この記事はキャラクターズファイル「ヨイ越しの絆」のネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 さて、キャラクターズファイル「ヨイ越しの絆」がスタートしましたね。 割と好評だった(はずの)キャラクターズファイル・シリーズですが、前々回…

聖守護者に向けてへっぽこ賢者のレベル上げ~扇賢者で闇のキリンジをサポ狩り~

ご訪問ありがとうございます。 いまディンガ交易所にきています。 僕がインするとなぜか夜であることが多い・・。 今回は賢者のレベル上げの記事です。 皆さんの聖守護者についての記事をみていると、賢者が活躍していることが多いので、自分もやってみたく…

1000年前の焼け跡からグランゼドーラ劇場の構造を考える

ご訪問ありがとうございます。 ハイエンドバトルができない僕は、ゴリラと戯れることができず、悶々とした日々を送っております。 こういう日は、考察の名を借りた妄想をするのが自分流。 こんなことをやって遊んでいるメンヘラ野郎は、メギとかでワチャワチ…

イカも勝てないしょーもないプレーヤーが今回のナイトを礼賛する雑記

ご訪問ありがとうございます。 先日、メイブのところにいってきました。 ゴリラ実装の影響なのか、酒場で雷耐性100%のサポの姿をちらほら見かけるようになりました。 「これでメイヴがやりやすくなるんじゃね?」 なんて思って、いそいそと廃屋に向かっ…

因縁の孫と魔幻園マデッサンスへ ~Ver.5.1プレイ日記(その2)~

※この記事はVer.5.1メインストーリーのネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 今回はVer.5.1メインストーリーの続きです。 dq10western.hatenablog.com メインストーリーを渋ってチンタラ進めていると、何かとまわりの皆さんの話についていけな…

ゴリラ討伐を諦めてるソロの皆様 そろそろ大魔獣イーギュアのサポ討伐はいかがでしょう?

ご訪問ありがとうございます。 最近、体調が芳しくない日が続いており、イライラするハイエンドバトル系はできるだけ手を出さないようにしてたんですが、大魔獣イーギュアだけはちょくちょく通ってました。 もはや数え切れない程こいつに撲殺されて、すっか…

剛獣鬼ガルドドンを見学してソロサポの居場所を考える

ご訪問ありがとうございます。 ちょっとだけ時間ができたので、今週の木曜日に新実装された聖守護者第4弾のボス剛獣鬼ガルドドンのところに行ってきました。 まだ攻略情報が固まっていない状況ですが、巷の様子を見ると上級者の人たちでも結構苦戦している模…

あのときクソゲーと見捨てていた学園の部活動が 何故かいま楽しく感じる件

ご訪問ありがとうございます。 なんだか最近、体調不良です。 胃の調子が悪くて好物のインドカレーも食べられなくなってます。 時折めまいもします。長時間ゲームをやるのはしんどい。 単純に疲れが原因なんだと思いますけどね。変な病気でないと信じたい。 …

あの消えそうに燃えそうな心で選ぶ 第7回アストルティア・ナイト総選挙

ご訪問ありがとうございます。 今回は、第7回アストルティア・ナイトにいったときの模様を書いてみます。 前回のクィーン選挙からもう1カ月経ってしまったんですね・・。 今年のナイト衣装はこんなやつです。 グロリアスーツというらしいですが、結構かっこ…

少女と行く ぶらり汚染源めぐり ~Ver5.1プレイ日記(その1)~

※この記事はVer.5.1のメインストーリーについてのネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 Ver.5.1が開幕してから1か月以上が経ちました。 その間、日々のルーティンやら聖守護者の挑戦やらをやってきましたが、そろそろメインストーリーでも始め…

なんちゃってブメ旅芸人を目指して ステラツイスターの白宝箱を手に入れる

ご訪問ありがとうございます。 今回は、LV100のブーメランであるステラツイスターの白宝箱狩りです。 下の人間男が持ってるインチキなフリスビーみたいなやつですね Ver.5になってブーメラン旅芸人がやたら強くなったため、僕も旅芸人用にブーメランの一つも…