アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スコルパイドに殺されたら どこで生きかえろうか?

ご訪問ありがとうございます。 最近少しずつスコルパイドのところに行ってます。 やはり今のところ、サポだと限りなくムリゲーです。今日も死んできました。 またかよ・・ おお ウエスタン! しんでしまうとは なんと いなかものじゃ! ・・いつもとセリフ違…

ヒストリカによるリンジャハル・レポートのまとめ

※この記事は、クエスト「辺境の考古学」関連のネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 バージョンアップ端境期の今、皆様いかがお過ごしでしょうか。 各々過ごし方があるかと思いますが、こういう時期に少しストーリーの整理をしておくのもいい…

キュルルってVer.4の黒幕なのかね?

※この記事はVer.3及びVer4のメインストーリーに関するネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 今回は、Ver.4の重要人物であるキュルルにスポットをあててみます。 周知のとおり、キュルルについてはVer.4.3にエンディングでかなり意味深な終わり…

ソロの暇人によるネチネチしたクエスト潰し(№514「若き彫刻家の才能」)

※この記事はグランゼドーラの勇者の像についてのネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 まずは雑談から少々。 先日、何気なく自分のブログのPV状況をみてみると、流入元に見慣れないものが・・ 何だこれ? 調べてみると・・ dq10z.blog.jp あれ…

Ver.4.3プレイ日記(その③)

※この記事は、Ver4.3のメインストーリーに関するネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 遅ればせながらVer.4.3のメインストーリーを終わらせてきました。 前回のウルベア地下帝国での感動的なストーリーから2週間が空いてしまい、細かい話の流…

バトルがド下手なぼっちソロの私は ハイエンドバトルをどう考えているか

ご訪問ありがとうございます。 ハイエンドバトルである聖守護者の第2弾が実装されてもうすぐ1か月が経とうとしていますが、皆様、スコルパイドとやらは攻略できましたでしょうか。 僕の周りのブロガーさんたちはとっくに倒してしまっているようですが、僕は…

仲間モンスターのレベル上げのため ぶちスライム狩りへ行ってきた

ご訪問ありがとうございます。 今週末は地味~に仲間モンスターのレベル上げにいってきました。 ドラきちが未だに10回の転生を迎えていないので、そろそろレベル上げしておこうかな、と思った次第。 皆さん、仲間モンスターのレベル上げってどうしているん…

ビビリンとのすてきな「すれ違い」

ご訪問ありがとうございます。 今月はテンの日が週末ですね。 そのせいか、運営さんは割と手間のかかるイベントをやってくれました。 マップ内のどこかにいるメタルスライムビビリンを探し出すというもの。 ふしぎな小箱、野生シリーズ、そしてメタルスライ…

グルヤンラシュを有罪にするための事実認定についてまじめに考える

※この記事はVer4.3のメインストーリーに関するネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 今回は、以前ちょっと気になったジャ・クバ皇帝暗殺事件の事実認定について述べたいと思います。ちなみに「以前」というのは、この記事のことです。 dq10wes…

Ver.4.3プレイ日記(その②)

※この記事はVer.4.3のメインストリーに関するネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 10月は何かと忙しく、メインストーリーに手を付けられないままでした。 そのせいでメインストーリーに関する他のブログ記事を丁寧に見ることができずじまいだ…

エルフの飲み薬が手に入りづらい問題

ご訪問ありがとうございます。 最近、バトルが下手くそな癖に、聖守護者等のバトルコンテンツを練習することが多くなりました。やっぱり強いボスを倒せた時の達成感は、ストーリーとは別の魅力がありますからね。 ちょっと前までは、こういう強ボスが相手だ…