アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カンスト職がないけどレベル110解放クエスト「心眼で見る真実」を受けてきた

ご訪問ありがとうございます。 一週間のご無沙汰でした。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 ついに僕の棲む家の左隣も空き地になってしまいました。これで両隣とも空き家状態。 別に近所付き合いがあったわけじゃないけど、周りから人の気配がなくなるのはや…

出遅れプレーヤーは閑散期に新フィールドに行ける新鮮さが味わえる~Ver.4.5プレイ日記(その3)~

※この記事はVer4.5メインストーリーのネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 基本、週末プレーヤーのウエスタンです。 前回の記事、僕にしてはずいぶん反響をもらいましたね。 dq10western.hatenablog.com 実年齢以上に精神年齢がジジイの僕は…

ブログによりゲーム通貨を集金するという行為の問題点

ご訪問ありがとうございます。 最近、有名ブロガーがブログなどのSNSを通じて、ドラクエ内のゲーム通貨であるゴールドを集める行為が問題になりました。その理由は、マイタウンの建設資金2億ゴールドが高額であり、自分の金策のみでは調達が不可能だからとい…

ドラゴンクエストⅩアンケートに回答して「冷めた」自分に気づく

ご訪問ありがとうございます。 今回はDQ10のアンケートに回答したことについて少々書きます。 こういうアンケートって、普段あまり回答するほうではないんですけどね。 特に僕みたいにDQ10について造詣が深くない人間の場合、回答したところで「自分の考えは…

ぼっちソロの自分は Ver.4.5後期に何をしようか?

ご訪問ありがとうございます。 さて、冒険者の広場にVer4.5後期の情報が出ていましたね。 僕がほぼ忘れかけていたオーガ少女ジェニャちゃんのご登場。 今度のキャラクターズファイルの主人公のようですね。といってもこのコンテンツが公開されるのは9月頃の…

シロツメ講師を見習って ドラクエ生活3年目にして初めてのハウジングに着手してみた

ご訪問ありがとうございます。 ドサ周り中の売れない演歌歌手・・じゃなくて踊り子のウエスタンです。 ひっさびさに踊り子になってみました。僕のような単細胞の脳筋は、育成する価値がよくわからんので、長い間ほったらかしにしていた職業です。 93という低…

甘くて苦いVer.4.5メインスト―リーのプレイ日記(その2)

(※この記事は、Ver.4.5メインストーリーのネタバレを含みます。) ご訪問ありがとうございます。 週末ということで、じんわりとメインストーリーを再開しております。 今回はそのプレイ日記を記しておきましょう。 以前のようなこと(*)があってから、本…

ドラクエで 倒されたモンスターが起き上がって仲間になる場面を見て いろいろ考察してみた

ご訪問ありがとうございます。 この度、ミステリドールのスカウトに成功しました。 以前手に入れたミステリドールの書が、どうぐぶくろに「しまいっぱなし」になっていたので、整理の意味でも使っちゃいました。 つまりこのミステリドール君は、積極的に求め…

Ver.5のこととレモンハルトクイズのことを強引につなげた雑記録

ご訪問ありがとうございます。 6月でモンパレのサービス終了という告知をきいてからというもの、急にパレードを進めることが多くなってきました。 もっとも僕の冒険は、未だに炎の大陸までしかすすんでいません(おそらくストーリーの序盤付近)。今月中に…