アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会社のためにカラダと命を差し出すのが勇者の使命 ~Ver6.5メインストーリープレイ日記(その4)~

※ この記事にはVer6.5メインストーリーに関するネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 今回はメインストーリーの続行です。 本日を持ちましてようやくVer6.5前期のはなしが終わります。 ストーリーを少しずつじっくり味わっているといえば聞こえ…

ぼっちプレーヤーがアクセづくりで噛みしめる孤独

ご訪問ありがとうございます。 先日、通りがかりにダイス占いをやってみたら、はじめて「あたり」がでました。 いつも葉っぱが出ればいいところだったので、アホらしくなって通わなくなってしまった運試しだったんですが、諦めたところでこういうことが起こ…

やっぱり僕ってトラシュカが下手だったかも

ご訪問ありがとうございます。 最近ではトラシュカをちょいちょいやりながらレベル上げだの、魔塔のぼりだの、パニガルムだのと、とりとめもなく雑用をこなす日々が続いております。 とりとめがなさすぎてわざわざ記事にすることもないので、投稿間隔もつい…

今年のトラシュカは障害物が緩めなので強気に攻める

ご訪問ありがとうございます。 数日前からブループロトコルとかいう別ゲーをはじめました。 まあ、前の記事でもそれとなく触れたことですが。 ©バンダイナムコオンラインInc. 確かにグラフィックや音楽は今風で魅力的。 その雰囲気に酔いしれたプレイ当初は…

フラウソン用のブメ賢への道のりはまだまだ遠い

ご訪問ありがとうございます。 深淵のバトルチャレンジがもうすぐ終わるので、時間が空いた時にちょくちょく通っております。 僕は普段こういうコンテンツに通う習慣がありません。 そんなプレーヤーが観光客気分で参加できるのは今のうちなので、勉強のため…

ふくびき100連くらい無料で回させてくれんかね ~おまとめぶくろの中身から考える~

ご訪問ありがとうございます。 普段なかなか確認しないおまとめぶくろの中身ですが、今回まじまじと見る機会がありました。 いつのまにか8ページにも及ぶ大容量になっています。 そろそろ項目分けを見直して、おまとめぶくろを「おまとめ」する段階に入って…

テンの日に自分のアストルティアへの愛を確かめる

ご訪問ありがとうございます。 本日はテンの日。 仕事が早く終わったので、いろいろやってきましたよ。 ボスカードをもらうついでに、たまったボスコインを消化したり・・ 淡い期待を込めつつ、エビ釣りでピタリ賞を狙ったり・・ ©バンダイナムコオンラインI…

ルティアナの力よりもレグホンの経験値のほうが偉大である ~Ver6.5メインストーリープレイ日記(その3)~

※ この記事にはVer6.5メインストーリーに関するネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 先日、Ver.7の発売が公式発表されましたね。 内容はどうなるかわかりませんが、とりあえずホッとしております。 もはやこのゲームに新鮮な感動を求めてはおり…

5年前のブルームシールドとようやくお別れしたはなし

ご訪問ありがとうございます。 今回は少々大きな買い物をしたので、そのご報告を。 ブレスガーターの埋め尽くしをついに購入しました。 我ながらなんという間の悪い時期にこんなことをしたのかと思う。 ブレスガーターといえば、去年あたりに 「効果+41%…

えびせんってこんなに釣れないもんなのか?

ご訪問ありがとうございます。 前回はしょーもない記事を上げてしまって申し訳ございません。 dq10western.hatenablog.com 執筆しているときはいつもと変わらないつもりでも、数日たって自分の書いたものを見返してみると、明らかにその時無気力だったのがわ…

生誕祭を祝してユーライザと淫らな人形ごっこ ~Ver6.5メインストーリープレイ日記(その2)~

ご訪問ありがとうございます。 つい先日の8月2日は、アストルティアの生誕日でした。 【祝】『ドラゴンクエストX オンライン』は8月2日で正式サービス開始11周年を迎えました。ありがとうございます!現在開発・運営チームでは「天星の英雄たち」の最終スト…