アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

転生モンスターが2体同時に出ることに今更気づく人間男 ~転生モンスターフィーバー体験記~

ご訪問ありがとうございます。 ようやくブラウニーのなつき度が100になりました。 育っていない仲間モンスターを引き連れてフィールドで育てるという地道な方法をとっていたので、ここまでくるのはきつかった。 もうこれでブラウニーのためにまものつかい…

ツメ武闘家を練習するならギガントモンキーがお手頃 ~光の宝珠・崩命拳の極意をもとめて~

ご訪問ありがとうございます。 前回、防衛軍でセーラスクローを手に入れました。 dq10western.hatenablog.com ツメレン用に手に入れた武器ではありますが、やはり会心強化のセーラスクローは武闘家が使ってこそ映えるものだと思うので、今回は久々に同職にな…

防衛軍でセーラスクローを作ったが‥ツメレンならゴッドクローのほうがいい?

ご訪問ありがとうございます。 今年の僕のラッキーアイテムはツメのようです。 正月のおみくじがそう告げています。 コンピューターの乱数によりでっち上げたデータなんて所詮は迷信ですが、凶を引きあてたショックにより、2か月たった今でもこの映像は鮮明…

ストーリーの場つなぎでNPCの昔話をみだりに使用して欲しくない ~Ver.6.5後期メインストーリープレイ日記(その2)~

※ この記事はVer.6.5後期メインストーリーについてのネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 今回は久しぶりのメインストーリーです。 Ver.6.5はいつにも増してスローペースで進めています。 もちろんキャラのレベル上げなどで時間を使っていると…

いまさらレグホン狩りで扇スパのありがたさに気づく

ご訪問ありがとうございます。 クイーンコンテストが終わり・・最近やりたいことがありません。 もちろんやるべきことはたくさんあるんだけど、ハウジングだのエンドコンテンツだのと労力が必要な「重たい」ものばかりなので、二の足を踏んでいます。 仕方な…

ブラウニー用の武器 疾風怒涛の白箱狙い ~身も心も寒いホワイトジャッジ狩り~

ご訪問ありがとうございます。 気がつくと前回の更新から約1週間。 僕の知らない間に、今回のクイーンコンテストの結果が出たようです。 レクタリスがぶっちぎりの1位でした。 彼女が上位に来ることは予想していましたけどね。 Xをみると、ファンがレクタ…

お別れ予定のバトルレックスに代えてブラウニーを捕獲してきた

ご訪問ありがとうございます。 最近は、比較的まじめに咎人やパニガルムに通っています。 咎人の8人PTくらいは、まともに動けるようになりたい。 そう思って頑張っているつもりですが、やはり常連さんたちのレベルにはまだまだ及びません。 「やはり気が向…

スパスタの使い道に困ったので デルメゼⅠのサポ攻略を試してみた

ご訪問ありがとうございます。 去年の末あたりからスパスタのレベル上げをしています。 バトルレックスが強化されてニワトリ潰しが簡便になり 「これなら普段手が回らない職業のレべカンも目標にできる」 と、レベル上げに少しだけ希望が持てていた・・あの…

オヤジ臭漂う人間男が二次元の美女を論評する ~第12回アストルティア・クイーン総選挙参加日記~

ご訪問ありがとうございます。 先日、生まれて初めて育毛剤とやらを使ってみました。 今までは頭皮専用の美容液みたいなものをAmazonから購入して使っていたんですが、スペアが切れてしまったので、近所のスーパーで「成功」しそうな液体を買ってきた次第で…

竜おたナーフ・・僕の心まで弱体化しそうだ

ご訪問ありがとうございます。 2月になりました。 ここ数年、この時期になると「そこはかとなく」脳裏をかすめる敗北感の正体は、いったい何なのだろう。 新年を迎えて気持ちを新たにスタートしたはずなのに、やはり「このまま」で一か月を過ごしてしまった…