アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末プレーヤーによるムドー見学日記

ご訪問ありがとうございます。 先週はドタバタしていたので、平日にロクなことができませんでした。 とりあえず忘れないうちにガタラの採掘ギルドに向かい、宝探しをするだけで精一杯。せっかくムドーが実装されたのに、全く手つかずです。 レンタル衣装の着…

ストリートカジュアルの決定版!アワードジャケットセットの雑感

ご訪問ありがとうございます。 今回はおきがえリポちゃんを利用してきたときの模様をちょこっとだけ書きます。 今回のレンタル衣装はアワードジャケットセット。 珍しく男性用の衣装です。 ダメージジーンズに、どことなく退廃的なイメージが漂うブラウンと…

マデサゴーラ杯最終日にようやく大富豪が分かりかけてきた人間男のはなし

ご訪問ありがとうございます。 最近、僕の職場にDQ10の古参組がいることが発覚しました。 よくランキング内のブログも閲読しているようです(ホイミソさんのファンらしい)。 ちなみに彼は人間男が大嫌いなので、大変に気まずい思いをしています。 これにつ…

万魔に慣れてない奴は魔剣士弱体化にもピンときません

ご訪問ありがとうございます。 最近は万魔の塔に入り浸ってます。 第2の災壇をサポで完全攻略しようと数時間粘ったんですが、現段階では安定の「制覇」どまり。 やはりボスのカラミティスコルプが倒せんのですわ。 踊り子構成、そして魔剣士構成と試してみ…

ブログ開設3周年にあたり感謝のご挨拶

ご訪問ありがとうございます。 今回は妖精図書館で記念撮影。 僕が妖精図書館にいるということは、節目の日を迎えたことを意味します。 そう、1月20日はアストルティア☆ゴールドブレンドの開設日。 このブログも3周年を迎えることができました。 読者の…

ようやく万魔の塔をやる気になって スコア30万を目指しはじめた天地のはなし

ご訪問ありがとうございます。 タイトルの通りです。 つい最近になってアロケルの扇を手に入れてからというもの、ようやく万魔の塔の攻略についてまじめに考え始めました。 dq10western.hatenablog.com いままで万魔の塔の災壇では、サポのハンバトが敵を潰…

魔剣士のレベル上げに飽きたので人間男のドレアについて考える

ご訪問ありがとうございます。 年明けは失くしものを頻発し何かとゴタゴタしましたが、ようやく平穏な日常が戻りつつあります。 ありがちなポエムのような表現ですが、何気ない日々が一番貴重なのだと実感しております。 一方、こっちの世界は平穏すぎて何も…

万魔用にアロケルの扇を買った下手くそ天地のおはなし

ご訪問ありがとうございます。 今年になって、不吉な記事ばかり書き続けている気がします。 このままでは世の恨み言を書き連ねる「タン壺」サイトになり果ててしまうので、頑張ってゲームブログっぽい体裁を維持しようと思います。 いまドヤ顔で人間男がかげ…

休日は大富豪ルームに籠って憂き世から現実逃避

ご訪問ありがとうございます。 先日、現金5万円ばかり入れていた封筒の中身がなくなっていました。 「今月の生活費に」と思ってとっておいたものですが、保管場所をみてみると、空の封筒が1枚だけ・・。 元日のスマホ紛失に続く大損失です。・・スマホはと…

マデサゴーラ杯初参戦!今年は大貧民族から脱却したい

ご訪問ありがとうございます。 新年からレベル上げをやってログアウトするだけの殺風景なプレイが続いてしまいました。そろそろゲームらしいことをやりたいと思います。 ということで今週から始まった大富豪決定戦マデサゴーラ杯に参戦してきました。 Ver5.4…

そろそろ魔剣士のレベル上げをバザックス強あたりではじめてみる

ご訪問ありがとうございます。 今週からマデサゴーラ杯がはじまり、大富豪に勤しんでおられる方も多いかと思います。僕も大富豪は嫌いじゃないんだけど、あのゲームは4試合分も時間が拘束されるし、負けるとムキになって連戦してしまうので、平日に行うのは…

正月気分最後の記事

ご訪問ありがとうございます。 3が日も終わります。今年は正月があっという間に終わってしまいました。 このままお正月らしいことを何もやらずに現実社会に戻されると思うと、けっこう「くる」ものがあります。 せめてこの記事だけは正月気分を引っ張りたい…

星明の宮からあけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます。 新年のご挨拶が遅れまして申し訳ありません。 アストルティア☆ゴールドブレンド、みなさまのお陰で2021年も虫の息を切らさずにスタートを切ることができました。 今回は、新年1発目の記事ということで、月並みですが星明の…