アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レアドロ率3.1のサポ盗賊さんと 炎魔の焼け石狩りにいってきました~

ご訪問ありがとうございます。 最近、強敵相手にエルフの飲み薬を消費することが多くて金欠気味です。 久々に金策でもやろうかな、と思ってサポ盗賊のリストを眺めていると・・ レアドロ3.1 ま~たぁ~ハッタリでしょ~ 念のため、ちょっと装備を拝見しま…

スイーツランドとプクリポな私

ご訪問ありがとうございます。 いきなりですが、こんにちはウエスタンです。 季節限定イベントのスウィーツランドに行ってきました。 夜の撮影なのにインスタント機能を使っていない点ご容赦くださいw 今年のハロウィンイベントは特にやることがないですね…

レアボスコインをはじめて使ってみたので 知識をおさらいしてみた

ご訪問ありがとうございます。 今回はレアボスコインについて書きます。 実は僕はプレイ歴3年にもなるのに、レアボスコインを使ったことがありません。アストルティア広しといえども、なかなかこんな奴はいないのではないでしょうかw 今回はそのレアボスコ…

Ver.4.3プレイ日記(その1)

※この記事はVer.4.3のメインストーリーに関するネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 Ver.4.3が実装されて1か月半がすぎてしまいましたが、最近になってようやくほんの少しメインストーリーの「さわり」を経験することができました。 今回は…

人生初めてのドルボートレースに行ってきた!

ご訪問ありがとうございます。 いやはや今週はアストルティアになかなかインできません。 それどころかリアルの世界で腹立たしいことがわんさか起きたもんで、ミラン王子のごとく情緒不安定でまともに記事も書けませんでした。基本的にはああいうめんどくさ…

プチゴースネルによる金のロザリオ集めについて今さら書いてみる

ご訪問ありがとうございます。 今回は、Ver.4.3で実装されたプチ ゴースネルの討伐に行ってきました。 強敵だった本家ゴースネルと比べて、プチの方が「弱い」だの「ザコ」だの散々に言われています。 そんなに弱いんだったら攻略記事なんか要らんじゃないか…

ドラクエブロガーのための知的財産法講座~「ドラゴンクエスト」の使い方」~

ご訪問ありがとうございます。 今回は久々に法律ネタを少々。 この前の記事で、ドラクエタイトルのロゴを使用させてもらいました。 dq10western.hatenablog.com ドラクエの画像をブログで使用することについては、基本的に利用規約によって比較的広く認めら…

クエスト№531「妖精の古道具」で調律バインダーを手に入れたけど・・

ご訪問ありがとうございます。 ここ数日は少しインする時間が取れているので、ちんたらVer.4.3のコンテンツを潰しています。 本当はメインストーリーを進めたいところですが、平日に時間が取れないときにはあまり手を出しなくないんです。僕は割とストーリー…

MMOもドラクエもろくに知らない僕が ドラクエⅩを始めたきっかけ

ご訪問ありがとうございます。 先日、ガラにもなくメイヴ討伐に熱を入れてしまいました。 dq10western.hatenablog.com 約半日潰しましたね。ゲーム慣れしていない虚弱体質の僕にはかなりしんどかったです。ゲームって脳にかなり負荷をかけてるんだな~と実感…