アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現実もゲームも腕力を付けなくては戦えません

ご訪問ありがとうございます。 いきなりリアルの話で恐縮ですが、最近になって日に日に体重が落ちています。 巷では「20歳の時と比べて体重が10キロ増えると生活習慣病のおそれ云々」といわれますが、僕は20歳の時から体重が減り続けています。 自分の…

Ver.6.3ストーリー前の「約束の帰郷」クエスト論評会

※ この記事にはクエスト№707「約束の帰郷」のネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 約一か月遅れで、ようやくVer6.3のストーリーを始めようとしたら、開始要件となるクエストを消化していないことがわかりました。 どうやら僕はVer.5を本当の…

後先短い老人の気持ちでガテリア号を見送ります

ご訪問ありがとうございます。 あれだけ「これが最初で最後」と豪語していたガテリア号ですが、結局エビルプリーストカードをもらえるところまで行きました。 この後の報酬ラインは30万ポイント刻みになるので、コスパが悪くなります。 まわりの意見を勘案…

魔剣士用にこうげき力特化の神緋の鎌を購入

ご訪問ありがとうございます。 前回、魔剣士の火力を上げようと、いまさらながら装備を新調しました。 dq10western.hatenablog.com そうすると今度は「新しい装備に見合う武器が欲しい」と思うようになるもんでして、この機会にレベル118武器である神緋の…

蒼穹兵団セットで火力系魔剣士をめざす

ご訪問ありがとうございます。 今回は、魔剣士の装備を見直します。 ちなみにいまの装備はこれ。 1年前ならまだ通用する装備だったんだが、さすがに古いな。 ミラー・セットなんかは今でも万魔で現役とはいえ、さすがにこれで防衛軍とかに行ったら不真面目…

僧侶のレベル上げ ~経験値目的でパニガルムに参加してもいいじゃないか~

ご訪問ありがとうございます。 最近、バトマスをはじめとする火力職のレベル上げに精を出していました。 バトマスはレベル126になったので、こんどはまものつかいのレベル上げにしようと思ったんですが、現在レベル123で止まっています。 前回、デンガ…

ガテリア号雑感 ~ギスギスは楽しめないがユルユルはどうだ?~

ご訪問ありがとうございます。 今年も「これ」をやるとは思いませんでした。 第2回 海底探索ガテリア号 キュララナビーチで潮干狩りをしたかと思えば、今度は海底のガラクタ拾いです。 しかもこのうすら寒い時期に何が悲しくて海に潜らなくてはならんのだろ…

養殖狩りならどっち?デンガーとゴーレム強のレベル上げ比較

ご訪問ありがとうございます。 この記事を書いている時点で、メタルフィーバーが終わってしまいました。 単純作業に堕しがちなレベル上げに良い清涼剤だっただけに残念です。 今後もDQWみたいに、レベル上限解放などの機会ごとに定期的に開催すればいいのに…

人気がないのは相応の理由がある ~輝天の剣の白箱を求めてデンガー狩り~

ご訪問ありがとうございます。 前回お話しした通り、今回はバトマスのレベル上げの模様をお送りします。 この前、レベル123で防衛軍に参加したら若干恥ずかしい思いをしたんで、メタルフィーバー期間内にレベルをMaxにしておきたい。 ここ最近、メタル系…

防衛軍で活躍できるように頑張る落ちこぼれバトマスくん

ご訪問ありがとうございます。 いま開催している防衛軍フィーバー、僕もやってます。 フィーバー中は武器が確定で手に入るらしい。 ゼルメアや白箱では最新武器がでないため、低所得の僕にとっては見逃せないイベントです。 会場に行くといつもの6倍くらい…

コメントを気にして 修練の竜アズーロを「強い」モードで倒すことに固執する人間男

ご訪問ありがとうございます。 躁鬱の変動が激しいワタクシは、ブログの更新頻度も安定しません。 基本的に好きでやっていることなんだけど、たま~に(数年に1回ほど)ブログもSNSもDQ垢もすべて放り出したくなる症状がでてくることがあります。 俗にいう…

秋のイベントは歳とともに去りぬ

ご訪問ありがとうございます。 ああ・・10月も終わっちまった・・。 今年は寒くなるのが早いので、秋がものすごく短く感じます。 10月中には、溜まっていたいたゲーム内の課題を消化しようと思っていたんですが、それもかなわず・・このまま徒に年をとっ…