アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記事の表現に気をつけなくては読者まで「創失」してしまう ~Ver7.0プレイ日記(その1)~

※ この記事ではVer7.0メインストーリーの内容に関するネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 いま、死んだ魚の目をして竜術士のレベル上げを続けてます。 しっかりレベルを上げて宝珠も完備した状態でコンテンツに臨まなかったら、みんなに迷惑を…

のんびりやってたら竜術士が使える前にVer.7.0が終わってしまう

※この記事には竜術士の職業クエストに関するネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 Ver.7に突入してもうすぐ1週間ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 周りを見渡すと、ぼくの10倍くらいゲームの進度が早いです。 もうストーリーを終わら…

Ver.7の初ログインは移動手段の確保から

ご訪問ありがとうございます。 僕もようやくVer.7を始めることができました。 鈍間な僕は、新バージョンが出ても1か月くらい放置することが珍しくないんですが、今回は割と早めに着手しています。 周囲がVer.7の話題で盛り上がっている中、自分だけいつまで…

Ver.6の主要クエストを消化しないまま先へ進むと後悔してしまう

※ この記事はクエスト№766「その翼は未来へと羽ばたく」及びその前提クエストに関するネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 この記事がアップされる頃は、多くのみなさんがVer.7の世界に没入していると思われます。 僕が新バージョンに参加でき…

謎解きのヒントを欲しがるのって甘えでしょうか?

※ この記事はクエスト№727「至高のボツ試練」に関するネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 もうすぐVer.7開幕ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕は、新バージョン購入が少し先になりそうなので、Ver.7がはじまってもしばらくは周囲の情…

この演出を努力とみるか作為とみるか・・ ~Ver6.5(後期)メインストーリープレイ日記(その4)~

※ この記事はVer.6.5メインストーリーに関するネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 ようやくVer6のメインストーリーを終わらせてきました。 ネットで大不評だったエンディングに突入するということで、不安な気持ち一杯で話を進めてきたんです…

今回のナイト総選挙の結果は なかなか新鮮だった

ご訪問ありがとうございます。 まずはじめに・・ 先日逝去された鳥山明先生へ心よりご冥福をお祈り申し上げます。 当初は「この場で取り上げる話題なのか?」と悩みましたが、やはり日ごろお世話になっている作品を生み出された方なので、一言でもご挨拶申し…

非リア充の心を抉る魔眼の月 ~Ver.6.5(後期)メインストーリープレイ日記(その3)~

※ この記事はVer.6.5メインストーリーの内容に関するネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 バトルトリニティも後半戦に入り、ヘタながらようやく「参加している感」を味わえるようになってきました。 こうやって少しずつミニゲームで鍛錬を積ん…

Ver.7は杖職の時代らしい ~超DQⅩTV雑感~

ご訪問ありがとうございます。 先日に放送された超DQⅩTVで、Ver.7の情報を眺めてきました。 リアルタイムでまじめに見たのは本当に久しぶりのような気がする。 ブログを書く人間がこういう番組を見ると、無駄にスクショが増えるのが困る。 せっかくの画像を…

やっぱりVer.6の男キャラって人気ないのかな?~第11回アストルティア・ナイト総選挙参加日記~

ご訪問ありがとうございます。 前回挑戦したトリニティですが、現在まともに動けるようになるべく20戦くらい練習してます。 ヘタな鉄砲も何とやらで、これだけやっていれば勝利を味わわせてくれる機会もでてきました。 どうやら僕の問題は仲間や敵の位置を…

喧嘩に勝てない奴のトリニティ考察記

ご訪問ありがとうございます。 前回の記事更新からDQ10の世界にくる機会のないまま3月になってしまいました。 今年もこんな地味なままこのブログを続けていくのだろうか・・。 何か新しいことでもやりたい気がするけど、こんなコミュ障・挙動不審野郎が楽し…