アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕みたいなDQユーザーは カラダから液体を流させる作品が好き

ご訪問ありがとうございます。 この日は休日で花見がてら外に出歩いていたんですが、恐ろしく蒸し暑くて、3月だというのに汗をかいてしまいました。 何気なく天気情報を見てみると、今日の東京の気温は23度だったらしい。 せっかく咲いた桜も生ぬるい雨風…

パラも戦士もまともにできん奴が パッシブ欲しさにガーディアンを目指す

ご訪問ありがとうございます。 美ヶ原高原美術館、アモーレの鐘が11時をお知らせします ここに来ると、どうしてもこのナレーションが頭をよぎる。 僕と同じ世代ならば、アモーレの鐘と褐色の恋人は時の移ろいを示す象徴として深く脳裏に刻み込まれていること…

過疎地からランキングの闇を眺める

ご訪問ありがとうございます。 ここんとこ僕の近所に新居を構える人が急増しました。 ちょっと前までは僕以外に誰もいない居住地だったのに、今では更地があと一つのみとなっています。 こんな辺鄙なところで妙なことが起こるもんです。 自分が名の知れたブ…

春に向けてよもぎもち風コーデを新調

ご訪問ありがとうございます。 約一年ぶりに衣装を新調しました。 以前より使っていた赤や黒を基調としたものに少し飽きをかんじてきたので、ささやかなイメージ・チェンジのつもり。 以前、普段着をモチーフにモッズコートをふかみどりに染めたことがあるの…

ドラクエの「イケメン=長髪」観って何とかならんの?~第10回アストルティアナイト雑感~

ご訪問ありがとうございます。 嫌いな上司に報告をするときの僕がまさにこんな感じです。 愛おしさのあまりマドレーヌに投票したくなりましたが、今回は野郎しかいないのでそれもかないません。 ということで、遅ればせながら参加してきました、アストルティ…