アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真・幻界諸侯だったらボクでも倒せるだろうか?

ご訪問ありがとうございます。 前日は一日中、江東区の某海浜公園で海釣りをしていました。 前回の記事(※)で紹介した釣りざおの使い心地を試すための釣行なので、ちょっとだけで帰るつもりだったんですが、つい意固地になって一日居すわってしまった・・。…

裏切者がゼクレスに向かう ~クエスト「亡き王に手向ける花」プレイ雑感~

ご訪問ありがとうございます。 前回、カネのかからない高尚な脳死ゲーということで、ティアの釣りを楽しんでいた僕ですが・・ dq10western.hatenablog.com その後、ついに釣りのためにリアルマネーを使っちまいました。 ということで、20年ぶりに釣り具を…

脳死ゲーを愛する釣り人の日記 ~釣りレベル上限45解放クエスト「世界への架け橋」~

ご訪問ありがとうございます。 仲間とつながりワチャワチャ楽しむのがDQ10の正当な楽しみ方なのでしょうが、ワタクシの場合、DQの本質は脳死ゲーにあると思っています。 馴染みのBGMを聴きながらボケーっと単純作業を繰り返していると、その日にあった難しい…

勝負事がダメなやつの懺悔録 ~第6回アストルティアカップ・プレイ雑感~

ご訪問ありがとうございます。 私生活のリズムが変わってからというもの、すっかりブログ更新頻度が落ちてしまっていますが、まだ辛うじてこの世界に籍を残しています。 これでも試練と職人くらいは細々と続けているので、僕のことを完全に忘れ去るのはもう…