アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「使えない奴」の心に染みる長編クエスト「破界篇」第4話

※この記事は長編クエスト「破界編」第4話のネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 最近、リアルの仕事でヘマばかりしているので、こちらの世界では気を休めるべく、のんびり温泉に入っています。 今さらながらアズランの温泉クエストを消化して…

邪蒼鎧デルメゼは こんな僕でも黄色になるまで遊んでくれた優しいボスさんでした

ご訪問ありがとうございます。 リアルの魔界からようやくティアの魔界に帰ってこれました。 平日中、ずっとヴァレリアのような驕慢な奴とかジャミラスのような狡猾な奴と一緒にいると、時折回復呪文では立ち直れないようなダメージをくらうことがありますが…

どこかの鬼殺隊員のように清貧に生きてみたかった

ご訪問ありがとうございます。 最近は、怠惰なレベル上げに勤しんでおります。 闇の呼吸 壱ノ型 冥王乃鎌! ・・って、完全に某映画に洗脳されとる。 レベル上げだけでは怠くなってくるので、久方ぶりにカミュ君に会ってきました。 現在、絶賛再演中のDQ11コ…

第5回フィッシングコンテスト最終日 自分の結果は・・

ご訪問ありがとうございます。 第5回フィッシングコンテスト「本マグログランプリ」が14日に終了ということなので、当日に最後の希望を託して竿を出してきました。 決して「すしざんまいお食事券が欲しい」なんて贅沢は言いません。 せめて1500cm級のビッグ…

旬の釣りざおでヒラメくらいの外道は釣れるようにならんもんか?

ご訪問ありがとうございます。 前回に引き続き、本マグロ釣りを続けております。 後ろにいるサポさんたちの冷たい視線を感じながら単純作業に打ち込みます。 せっかく耐性やらステータスやらを整えて酒場で待機していた彼女たちを浜辺に放置して釣りなんぞを…

第5回フィッシングコンテストは とりあえずサイズ別報酬と黄金マグロで満足しようと思う

ご訪問ありがとうございます。 先日、バトンちゃんのアンケートで「DQⅩで一番欲しいものは何か?」と聞かれたので、このような回答をしました。 バトルトリ二ティで他の冒険者に打ちのめされ、心が壊れているときに答えたもの。 そんな自分に手を差し伸べて…

サーバー環境が悪いと回線落ちが怖くてトリニティにいけません

ご訪問ありがとうございます。 バトルトリニティのチーム対抗戦、終わりましたね。 優勝はガタラアームズのようで。 同チーム所属のみなさま、おめでとうございます。 僕が所属した緑色のチームは、必死の神頼みも虚しく最下位でした。 僕は勝ち点4しか献上…

「ムチまも」のおかげで マグマが苦手だったジェルザークもサポ討伐可能になった

ご訪問ありがとうございます。 メインストーリーも終わったことだし、少しずつキャラの育成やエンドコンテンツの挑戦などに手を出し始めてます。 この業界では「こういう営みこそネトゲの真骨頂だ」という説が主流ですが、ストーリー派の僕にとっては、物語…

DQ関連のYouTubeを眺めて物欲に駆られる週末

ご訪問ありがとうございます。 今週末は、DQ関係のYouTubeをぼんやりながめてました。 例えば、今さらながら某実況動画でDQ11の世界を間接的に味わってきました。 【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S - Switch 発売日: 2019/09/27 メディ…