アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

やっつけ寸劇のクリスマス・パーチ―

ご訪問ありがとうございます。

 

今年ももうすぐ終わりです。

次にいつ記事を更新できるか全く目途が立たないので、ひょっとするとこれが年内最後に記事になるかもしれない。

 

f:id:westernfield1101:20211223115112j:plain

 

今年はこの一文字につきます。

環境が変わったこともあり、本当に落ち着きのない年でした。

 

元々ノロマな性格なもので、やることが複数重なるとかえって何もできなくなります。

DQ関係でもブログの更新がほとんどできないばかりか、周囲の皆様にも不義理を続けており、誠に申し訳ないと思っております。

 

そんな状況でも皆様に生存報告くらいはしておきたいので、久々に季節イベントに行ってきた模様を書いておきます。

f:id:westernfield1101:20211223120625j:plain

聖夜に燃ゆる聖火

 

2年ぶりになるクリスマスイベント。

クリスマスプレゼントで豪華なアクセでもばら撒くのかと思ったけど、そうでもないようです。欲を捨てて純粋に雰囲気を味わうつもりで楽しむのが吉でしょう。

 

f:id:westernfield1101:20211223121208j:plain

今年のクエスト内容は、魔物の姿に変わってクリスマスパーティの準備をするというものらしい。

 

ちょっとした性格判断のあと

  • メタッピ―型
  • ゴールデン・ゴーレム型
  • トンブレロ型

に振り分けられます。

 

僕はメタッピ―型でした。

おそらく「高いところが平気」と答えたからでしょう。

 

魔物変身時のステータスも見ることができたので、一応覗いてみましたが・・

f:id:westernfield1101:20211223121812j:plain

ま~、やっつけであてがったような数値が並んでおります。

ちなみに他2種のモンスターでもこの数値は変わりません。

 

なぜちから、みのまもり、及びみりょくが非表示なのか謎ですね。

クリスマスの準備に必要じゃないから?んな、ばかな。

 

エストそのものはツリーの電球を変えるだけの軽いものでした。

最近あまりゲームに時間をとれないので好ましい傾向です。ゲーム自体を10分くらいで終わらせても、こうしてブログでゴチャゴチャ書いていると結構な時間が経ってしまいますので、これくらいでちょうどいい。

 

f:id:westernfield1101:20211223181407j:plain

さて、クエストクリア報酬の衣装を着て、ささやかなクリスマス・ディナーです。

 

去年のクリスマス衣装は生足丸出しの女性用コートで、心身ともに寒々しい思いをしましたが、今年は男性用がしっかり用意されており安心しました。

dq10western.hatenablog.com

それにしても、あれから一年経つのか・・。

 

去年記した自分の記事を読みかえしてみましたが、思えばあのときはまだ余裕があった。

クリスマス1週間前にはツリーを庭に飾り、新作家具もしっかり購入し、一応シャンパンもあけました。

 

今年は即席でクリスマステーブルを広げ、写真を撮ったらさっさと引っ込めました。

ドリフのセット撤収よりも早いです。

 

f:id:westernfield1101:20211223183358j:plain

わずか4分のクリスマス・パーチー。

 

ジュレの自宅でクリスマスツリーを眺めながら茶を啜っていると、

「来年もおなじことができるのだろうか?」

と、小さな不安を感じなくもないですが、とりあえず現時点では、ささやかなクリスマス気分が味わえただけでも良しとしましょう。

 

今後の予定ですが、できればあと一回くらい記事を上げて、あらためて年越しのご挨拶をしたいところです。

しかし、年末は家にいないことが増えるので難しいかもしれない。

なんせ精神年齢が後期高齢者なので、すき間時間を使ってスマホでサクッと記事が書けないもんで。

 

ということで、クリスマスに因んだ近況報告でした。

現時点では「よいお年を」と言っていいか分かりませんが、とりあえず今年は寒いので年末はどうぞご自愛くださいませ。

 

それでは、また。