アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大富豪をやり込む時間がないので ダークドレアムのソロ討伐にいってきた

ご訪問ありがとうございます。 ふと気がつくと、前回投稿した記事が既に一週間近く前のものになっていました。 やはり僕のような根性なしが毎日投稿するには、仕事をやめるしかありません。 まあ、低所得層の自分にはそんな余裕があるはずもないので、ブログ…

久々に「こうげき」コマンドを使う戦いの新鮮さ ~竜王城の決戦・体験記~

ご訪問ありがとうございます。 5月も後半になり、もうすぐドラクエの日とやらがやってきます。 もともとこの記念日は某スマホゲームのキャンペーンで始まったようですが、なぜか最近ではこれに便乗したイベントが散見されます。 我らがアストルティアでも同…

再びまおうのつかい強でレベル上げ ~魔法使いのレベル上げは難しい・・~

ご訪問ありがとうございます。 バトマスと魔剣士のレベル上げが一段落着いたところで、いまレベル上げを頑張りつつあるのが魔法使いです。 レベル110から122に上げるまでの道のりは遠い・・ レベル上げで真っ先に思いつくのがメタル迷宮ですが、魔法使…

源世果フルポティに僧侶で初挑戦

ご訪問ありがとうございます。 今回は、以前にチャレンジを見送ったフルポティにいってきました。 前回、「物理攻撃が効かない」という情報にビビって、あわてて魔法使いを育てようとしましたが、自分の魔法使いはまだレベル110なので、まだ人様の前に出…

魔法使い用の両手杖をタダで手に入れたい ~ねこまどう強から白箱狙いの記~

ご訪問ありがとうございます。 先日、ようやくバトマスのレベルが122になりました。 120くらいでずっと止まっていたんですが、貯まっていたストーリー経験値を吸わせたら一気にレベルが跳ね上がった次第です。 やはりこまめにクエストを潰すこともレベ…

早詠みの杖を知らない奴が呪速錬金に喜ぶ・・~ルベランギス戦に参加した僧侶の反省会~

ご訪問ありがとうございます。 実装されたばかりのコンテンツであり深淵の咎人ですが、レベランギス戦には8人PTにちょくちょくお邪魔しています。 現段階では僧侶での参加です。 前衛は攻撃を避けるのがヘタッピだし、魔法使いだとレベルが足りない。 そう…

今の子供はバーバードールの模様の意味が分かるのか? ~Ver.6.1メインストーリープレイ日記(その1)~

※ この記事はVer.6.1メインストーリー内容に関するネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、防衛軍の装備素材がたまったので、輝天のつるぎを合成してもらうことにしました。 憧れのギガスラ特化の片手剣バトに形だけでも近づこうと思っ…

グランゼドーラ港でアタマを打った奴による ルベランギス戦参加日記

ご訪問ありがとうございます。 はじまりました、深淵の咎人たち。 僕も実装日当日に参戦です。 ついに僕もハイエンドバトル実装日に有給をとるようになった・・わけではなく、ガスの定期保安点検立ち合いのために仕事を早引けしただけです。 半端だった時間…

今回のテンの日は 孤独なエンカウント作業 ~風の宝珠・果てなき攻撃力アップを求めてこんぶ大将狩り~

ご訪問ありがとうございます。 先日はテンの日でしたね(一日遅れで申し訳ない)。 最近、催し物にはできるだけ参加するようにしていますが、こればっかりは僕の苦手なやつです。レンドアの片隅で見物するだけにとどめました。 そのかわりやっていたのは、魔…

じげんりゅうで魔剣士の戦いを学ぶ

ご訪問ありがとうございます。 パ二ガルムのボスが更新されているらしいので、源生植物研究所にやってきました。 「こういう12人PTは放置が多いので何とかしろ」 という怒りの声がネットで散見されますが、放置がいても勝てる難易度なので、自分も恩恵を受け…

ちいさなメダルの使い道がわからない

ご訪問ありがとうございます。 最近になって、貯まりすぎて持て余しているものがあります。 ちいさなメダル 往年のドラクエでは、このアイテムにロマンを感じたもんです。 他人の家のツボやタンスをのぞき込み、街中にある怪しいマス目の草むらをかきわけて…

片手剣バトを連れて レギロガのサポ討伐をためしてみる

ご訪問ありがとうございます。 最近、ほぼ毎日投稿が続いていますが、こうしているとブログ開設初期のころを思い出します。 当時は、「ブログを毎日書くのがエラい(グーグルに好かれてPVが伸びる)」みたいな謎の信仰がまかり通っていたので、毎朝ネタを絞…

すっかり忘れていたスキル 黒炎帝の斬撃を慌てて身に着ける魔剣士のはなし

ご訪問ありがとうございます。 最近、寝不足のくせに防衛軍の頻度が上がっています。 特に蒼怨の屍獄兵団は、5回クリアするとしぐさ書・ラジャーが手に入るということなので頑張ろうとしたんですが、持病の偏頭痛がひどくなったので1回でやめました。 横に…

いまならまおうのつかい強をエモノ呼びしても怖くない

ご訪問ありがとうございます。 共闘バトルで敵を殴る経験をしてからというもの、バトマスやまものつかいなどの火力職に興味が出てきました。 僕もちょっとは見られるバトマスになってみたい。 こんな移り気で職を転々としている僕は、ロクな職業訓練ができま…

初心者が高級なことを目指すと初心者以下になる ~初心者による防衛軍参加日記~

ご訪問ありがとうございます。 今年の僕は、NPC相手に人形劇をやるだけのひきこもりではありません。 ちゃんとやってますよ、防衛軍・・ お金をかけずにバトマスの武器を手に入れようと、こそこそとオートマッチングに忍び込んでいます。 会心率の埋め尽くし…

同性による雨夜の品定め ~アストルティア・ナイト総選挙大予選会について~

ご訪問ありがとうございます。 今年のGWが天候不順で、関東地方では時折大雨が降ります。 この日も夜から大雨が降りだしました。 外に行く気がなくなる分、結果的に「こっちの」世界に来ることが多くなるのかもしれません。 とはいえ、毎日のように長時間ゲ…

パ二ガルムの鳥の次は魔塔の鳥 ~半年ぶりに不思議の魔塔へ~

ご訪問ありがとうございます。 この日は仕事が休みだったので、朝から防衛軍に行ってきました。 今回はランキング入賞というおまけがつきましたよ。 月が変わって1日経ったので無理だろうと思っていたんですが、ご一緒した人たちが優秀だったようで、そのお…

予習しても放置と変わらない貢献しかできない哀しさ ~源世庫パ二ガルム初体験記~

ご訪問ありがとうございます。 今回は、源世植物研究所とかいうところにきています。 表面上は粋がったラーメン店の主みたいなポーズをとっていますが、不安で仕方がありません。はじめての共闘コンテンツとなると、いつもこんな気持ちになる。 ということで…

【雑談】Ver.6.0のストーリーを終えて~Ver.6.0メインストーリー日記(その7)~

※ この記事はVer.6.0メインストーリーに関するネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 本日になってようやくニコニコ超会議をみてきました。 あまり時間が取れなかったので、大富豪などのワチャワチャ系は全部すっ飛ばして、自分に関連しそうな情…