アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年最後は魔仙卿の大魔王試験について考える ~Ver.5.0プレイ日記(その5)~

※ この記事はVer.5.0のメインストーリーのネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 今年はこれが最後の記事になりそうです。 年明けまでにVer.5.0のメインストーリーについての記事を終わらせておきたいので、前回の記事に引き続いてクライマック…

ネズミがいないドラクエ ~イベント「新春初詣バトル案内チュー」体験日記~

ご訪問ありがとうございます。 2019年ももうすぐおわりです。 今年は年末の予定が全く読めないので、年越しのあいさつをするタイミングが難しいのですが、年内にもう一回くらい記事を上げられる予定なので、とりあえず今回は通常の記事をお届けします。 通常…

サポ槍武道家の力でようやくダークキング4をサポ討伐できたというはなし

ご訪問ありがとうございます。 年末、久々に常闇をやってきました。 何気なくやったのがかえって功を奏したのか、今まで倒せなかったダークキングⅣをサポ討伐することができましたよ。・・ⅤじゃなくてⅣですよ? 型落ちボスとはいえ、ちょっと前まで最強とい…

デモンマウンテン屁理屈論評 ~Ver.5.0プレイ日記(その4)~

※ この記事はVer.5.0メインストーリーのネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 今日は、世間ではクリスマスという日らしいですね。 少しは「らしい」ことでもしようかと思いましたが、遂にインすらできなかったので諦めました。せめてツリーく…

「多動力」実業家の国ファラザード ~Ver.5.0プレイ日記(その3)~

※ この記事はVer.5.0メインストーリーのネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 遅ればせながら、ようやくVer.5.0のメインストーリーを終わらせてきました。 血液入れ替えという大手術(?)を終えて、主人公の顔も元通り。 魔族の顔も、慣れた…

ユア・ストーリーに関する刑事告訴の争点をザックリ法的考察

ご訪問ありがとうございます。 週末なので、DQウォークでもやろうとスマホと睨めっこしていると、こんな記事を発見しました。 www.4gamer.net あ~あ、刑事訴訟にまで話が広がっちゃいましたか。 この事件は、今年の夏に公開されたドラクエ映画「ユア・スト…

ひきこもりの試練 クリスマスイベントでスボバをやってきた

ご訪問ありがとうございます。 今週はさっぱりプレイができませんでした。 無駄に忙しいわ、体調は崩すわで、余裕のない平日でしたね。 皆さんは、お元気でしたでしょうか? さて、漸く土曜日になったので、久々にちょっとだけ「こちらの」世界にお邪魔する…

おもひでぼろぼろ ~無知なドラクエプレーヤーの黄昏週末日記~

ご訪問ありがとうございます。 またまた記事の更新頻度が下がってきております。 不義理をしているにもかかわらずこのサイトに立ち寄ってくださる方々にはお礼の言葉もございません。 最近、更にやることがとっちらかりすぎて途方に暮れています。 さっさと…

吾輩が語る 猫とウエディとドレアのおはなし

ご訪問ありがとうございます。 すっかり寒くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? Ver.5.0に入って魔族顔になってからというもの、慣れないウエディを続けております。 今回は、それにちなんだ猫目線のおはなしを徒然に記しておきましょう。 あれ…

初見殺しのゼクレス魔導国 ~Ver.5.0プレイ日記(その2)~

※この記事は、Ver.5.0メインストーリーのネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 気がつくと、前回のメインストーリーのプレイ日記から約1か月が経ってしまいました。 dq10western.hatenablog.com Ver.5.0の開幕当時、僕にしては早くメインスト…

スライダークに負ける奴がドラゴン退治に挑んできた

ご訪問ありがとうございます。 最近、またまたティアの生活をサボり気味。 僕にとって貴少な読者様にまで不義理をしており、恐縮の極みであります。 そんな自分でも、まだDQ10への気持ちを完全にきらしたわけではありません。 で、せめて旬なモンスターと戦…

みんなが魔界に行ってる間にダラズ大鉱脈で稼いできた ある夜中の話

ご訪問ありがとうございます。 先日、魔がさしてウエディになってみました。 僕にしては極めて珍しく、ドレアまで考えてしまった・・。 ご覧のとおり、シュバリエ下だのヴァンガードグラブだのと、大した装備品は使っていません。 しかし白箱やゼルメアでこ…

魔族顔を積極的に受け入れようと試みた テンの日のはなし

ご訪問ありがとうございます。 11月のテンの日は日曜日でした。 最近すっかりプレイがズボラになっている僕ですが、当日は休日ということもあって、久々にまともにインしてみました。 そうそう、いつもはこれですね(↓) しかしこの顔だと、どうにも魔族の顔…

あのころは常闇をお楽しみでしたね

ご訪問ありがとうございます。 最近、DQ10は「ひきこもりモード」に突入中。 日課と週課だけ辛うじてこなして、あとはサヨウナラみたいな日が続いてます。 せっかくVer5.0では早めにストーリーに着手していた僕ですが、このままのペースだとストーリーのクリ…

魔族の顔との付き合い方 そしてどうしても元の姿に戻りたいときは・・

ご訪問ありがとうございます。 Ver.5で主人公の顔が魔族になりましたね。 早々にこの姿を受け入れた方もいるでしょうが、「大事な顔を台無しにされた」と思われた皆さまもいらっしゃることでしょう。ご愁傷様です。 え~ん 早く人間に戻りたいよ~ ・・と、…

魔界のメインストーリーも結構好きかも ~Ver.5.0プレイ日記(その1)~

※この記事はVer.5.0メインストーリーのネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 前回記しました通り、今はVer.5.0のメインストーリーを進めております。 dq10western.hatenablog.com 本来の僕のプレイスタイルだと、メインストーリーは「後にとっ…

魔界フィールドでのレベル上げ~ぶちスラ感覚で もみじこぞう・強 狩りが楽しい~

※この記事には、Ver.5.0のストーリーについてネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 週末になりました。 ようやくぼくもVer.5への船出です。 新バージョン前に、追加データをアマゾンで購入したんですが、注文時トラブルが。 発注数9999!(゜_…

Ver.5を間近に控えて茶飲み話など

ご訪問ありがとうございます。 もうすぐVer.5です。 Ver.4の開幕も秋でしたね。芋羊羹をかじりながら追加ディスクをいつ買おうか迷っていた2年前を思い出します。 今回の追加ディスク発売は10月24日。 個人的には、おそらくログインできない日なので、当日に…

過ぎ去りしクエストを求めて

※この記事は、Ver.4.5後期のクエスト内容のネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 もうすぐヴァージョン5の開幕ですね。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 僕はというと・・ はあぁぁぁ~~・・・・・・・・ リアルの話で恐縮ですが、ちょ…

台風に怯えつつ 硝子戸の中でドラクエⅩアンケート調査の回答など

ご訪問ありがとうございます。 10月12日、僕の棲む関東地方は、大型台風の通過日でした。 何かと大変でしたでしょうが、皆さまお変わりございませんでしょうか。 こういう部屋に籠ってやることがない日は、DQ10三昧といきたいところ。 しかし僕は、気圧が変…

お金とジェニャとズ―ボーはんの話

※この記事は、キャラクターズファイル「ジェニャの未来」、及びVer.4の一部ネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 皆さま、Ver.5の購入予約は済みましたでしょうか? 僕の中では、まだVer.4.5前期で時が止まっているので、まだそんな余裕はあ…

カミュの衣装「疾き盗賊の衣装」に身を包みゴチャゴチャ考えてみる

ご訪問ありがとうございます。 メイン職が戦士のボク(最近それも怪しいけど)。 その次に好きな職業は盗賊なんです。 バトルで物が手に入るという感覚が、ルーティンから物欲を満たす社畜根性に適合するのかもしれません。 今回、そんな盗賊キャラの一人で…

かがみ石をどうやって売り抜けようかを考える日曜日の朝のこと

ご訪問ありがとうございます。 最近、またティアの生活が遠ざかりつつあります。 やることがなくてモチベが落ちているのではありません。 やることが多すぎて途方に暮れているのです。 こういうとき、かえってやる気が出ないのが人情というもの。 そんな自分…

Ver.5までソロで過ごすプレーヤーの 手持ち無沙汰な日記

ご訪問ありがとうございます。 先日、ようやくVer.4のメインストーリーを終えました。 完結編が実装されてから半年近く遅れてのクリアです。ようやく皆に追いついたと思う反面、楽しみだったメインストーリがなくなり、ちょっと寂しい思いもあります。 dq10w…

秋風に吹かれつつ別れゆくヴァージョン4 ~Ver.4.5プレイ日記(その6)~

※この記事は、Ver4.5メインストーリーのネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 今回のプレイで、ようやくVer.4のメインストーリーが完結しました。 来月にはVer.5がでるので、今くらいに終わらせると間延びしなくていいかなと思って、「とって…

武器鍛冶職人レベル開放クエスト「追憶との決別」クリアとVer.5の話

※この記事は、武器鍛冶職人レベル開放クエストのストーリ―についてネタバレを含んでいます。 ご訪問ありがとうございます。 先日、武器鍛冶職人のレベル開放クエスト「追憶との決別」をクリアしてきました。 受注したのは6月か・・ずいぶんほったらかしにし…

今回のドルボレースで ピッキーとしのどれいの存在を深く心に刻んだ件

ご訪問ありがとうございます。 週末になったので、僕もドルボレースに参加してきました。 今年はコースの下見もできたらしいですけど、平日にそんなことをする根性もないので、ぶっつけ本番で臨んでみます。 昨年はじめてレースに参加したときは、道に迷って…

ドラゴスライム狩りで ドラゴンの皮10つと経験値52万を手に入れる

ご訪問ありがとうございます。 最近、欲しいものが増えてきました。 ブログをやるようになって、少しずつしぐさ書を購入するようになったり、まともな錬金装備をが欲しくなったり、とお金を使う機会が増えているんです。 そろそろ新実装されたしぐさ書・もう…

テンの日に「しぐさ書・シャンソン」を使って 秋らしさを演出しようとした件

ご訪問ありがとうございます。 9月もテンの日を過ぎました。 まだまだ暑いとはいえ、もう秋なんですね。 ♪ 枯葉よ~ ちょっと気が早いけど、僕にとって秋といえばこんな感じ。 精神年齢がジジイの僕は、こういう枯れた趣きが何とも言えずに好きです。 さて…

アストルティア・グルメリポート~ヴェリナード駅の女王様サブレ~

ご訪問ありがとうございます。 遺憾ながら、ここんとこ記事の更新が途絶え気味になってしまってますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ・・って、最近こんなことばっかり言ってるな・・。 近頃はろくにインできずに、このまま消え入りそうなティア生活です…