アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

資格を取得しただけでは袋にも敵わない

ご訪問ありがとうございます。 Ver.6がはじまって10日を過ぎました。 先端を行くプレーヤーさんたちは、そろそろ主要コンテンツを大体終わらせている頃合いだと思いますが、僕はまだ海賊クエストを終わらせたくらいです。 週課や職人活動をやると、ほぼそ…

「どうせ・・」ではなく「ひょっとして・・」を大事にしたい

ご訪問ありがとうございます。 前日は、凝りもせずこれをやってました。 ゴリラのサポ討伐なんてどうせ報われずにイライラするだけだからよせばいいのに、 「今度こそ」 「もしかして」 と、つい手が出てしまう。 今回も名前を赤くできたところで終了です。 …

なんで海賊船にカタツムリがいるの?

ご訪問ありがとうございます。 最近、立ち方をちょくちょく変えてます。 今回は朝日が差し込んでいる船内なので、こんな感じにしてみました。 ということで、海賊クエストを終わらせて以来、ず~っと船内にいます。 海賊クエスト、よかった。 うん、ホントに…

疑心暗鬼のブログ書き Ver.6へ船出のごあいさつ

ご訪問ありがとうございます。 冒頭からどうでもいい私事ですが、先日に僕が書いた記事が、なぜかバズってました。 ※先日の記事 dq10western.hatenablog.com はてなブログ内の情報をみても、11月13日だけ異様にPVグラフが伸びてます。 上位ブロガーの人から…

Ver.5ディスクのままでVer6.0を遊んでみる

ご訪問ありがとうございます。 世間ではVer6.0が開幕していますが、僕はまだ追加ディスクを購入していません。 先ほどAmazonでダウンロード版の料金用として5000円分をチャージしてきました。 新しい内容に本格的に着手するのは週末になることでしょう。それ…

不思議の魔塔に最後のお別れ

ご訪問ありがとうございます。 冒頭から悲報をひとつ。 ここ3カ月の間にブログランキングのフォロワー数が半減していました。 元々お客様が少ないブログではありますが、ここまで急激な数字の変化は尋常ではありません。 普段、あまりこういう数字を気にしな…

課金に課金を重ねるひと 金策に金策を重ねるひと

ご訪問ありがとうございます。 遅ればせながら、広場に公開されていたVer.6情報を眺めてまいりました。 いつも思うけど、新バージョンの情報ってスクロールするのがウンザリするくらいタテに長いですな。レイアウトをもう少し考えればいいのに。 それでも頑…

レンドア港のアジ釣りを真面目に語ってみる

ご訪問ありがとうございます。 先日、アジ釣りに行ってきました。 20センチ以上のアジとサバが数匹なので、晩飯のおかずくらいにはなることでしょう。 一番下に写っているちっこい2匹は、おそらくウルメイワシではなかろうか。 逃がしてあげたかったけど、針…

やっぱり真面目にプレーヤーを育てたいので 光の宝珠・聖女の守りの瞬きをとりに行こうと思う

※ この記事はVer5.4転生モンスターに関するネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 先日、久し振りにスコルパイドのソロ討伐をしてきました。 びっくりするくらい簡単に倒せるようになってます。 昔のスコパイはザオトーンが怖かったので、自分…