アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年 お世話になりました!

今年は、おそらく今回が最後の記事です。 読者の皆様、今年一年お付き合いくださって誠にありがとうございます。 あの空き地 まだ人が入ってこないな~ やっぱりこのエリアは過疎地なんだね。 あら このブログ書いてる人が住むには ふさわしいところじゃあり…

クエスト「新春初売ウリ冒険譚」で ささやかな年越し準備

ご訪問ありがとうございます。 最近、週末以外はロクにインできません。 1週間ゲームをほったらかしにしておくと、いろいろ片づけなくてはならないものが出てきます。ブログをやっていないときは自宅の家具なんて全然気にしていなかったんだけど、いくらなん…

おさかなコイン限定交換屋に はじめていってきた

ご訪問ありがとうございます。 今回は、平日なのでちょっとだけログインの日です。 ちょうど現在、ちょっと済ませる「用事」がありますね。 こんなものあったんだ・・ 恥ずかしながらプレイ歴3年目にして初めて知りました。いや、名前くらいは聞いたことあっ…

Ver.4.4の転生モンスターを仕留めてきて思うこと

※この記事にはVer.4.4転生モンスターについてネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 突然ですが、僕の自宅の両隣が更地になってしまいました。 すっかり僕の地区は限界集落となっております。しかし海辺の田舎暮らしも静かで悪いもんじゃありませ…

Ver.4.4で武器鍛冶の報酬が見直されたようなので 高額素材げんませきを調達してみた

ご訪問ありがとうございます。 さて、周知のとおりVer4.4になって職人ギルドの依頼の報酬が見直されました。 これにより、赤字確定になるような依頼は減り、金策として使える依頼が増えたようです。僕がやっている武器鍛冶に関していうと、1万G以上の報酬が…

実装後8か月にして ついにレギロガⅠをサポ討伐した男の回想録

ご訪問ありがとうございます。 早速ですが、今年4月に実装された聖守護者第1弾のボスであるレギロガを、やっとこさ倒すことができました。 ラストが近づいてくると、年甲斐にもなく手に汗握ってしまった・・。 もはやガッツポーズではなく、泣くレベルですわ…

対人恐怖症の自分が 久々に他人と絡んだクリスマス「Re星降る夜の大乱闘」

ご訪問ありがとうございます。 今年も、このシュールなサンタ「もどき」親父と会う季節がやってきました。 2018年期間限定イベントのクリスマス編が開催されているんですね。 今年のテーマは「Re星降る夜の大乱闘」 2014年と2015年で行われたクリスマスイベ…

クエスト№552「ドルボードオリジン!」は物語の始まりなのか?

ご訪問ありがとうございます。 最近、古代樹の化石が高いですね。最近貯金が減っているので助かります。 僧侶のレベル上げをしつつ、バントリユ地方やドランド平原などでキラキラを漁る週末でした。 ・・なんか、新宿あたりで空き缶を拾う生活と大して変わら…

指先で「逆鱗に」触れたレベル108解放クエスト

※この記事はクエスト№511「指先で触れる世界」のネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 週末になってやっとインできました。 1週間ぶりに「いつもの」BGMを聴くと、懐かしいような気分になります。こんなとき「ティアの風景が、もう自分の生活の…

仲間モンスターなつき度上げついでに 転生種狩りツアー

ご訪問ありがとうございます。 まずはじめに・・。 前回の記事でスコルパイド戦で全滅した後の復活場所をどこにすべきか、という内容を記したところ、読者の方々から「邪神の神殿がいい」というお答えを頂きました。 dq10western.hatenablog.com 確かに、近…

Ver.4.4に行く前に クエスト「栄光に隠された闇」のおさらいなど

ご訪問ありがとうございます。 Ver4.4の情報が公開されましたね。 例によって、安西先生からサブクエストでプクランドの歴史を復習をする旨の宿題が出ていますので、関連するクエスト「栄光に隠された闇」の内容を以下に記しておきます。 ・・っとその前に、…