アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メイヴⅡも倒したことがない初心者僧侶によるメイヴⅢサポ討伐奮闘記

ご訪問ありがとうございます。 最近は、第3回フィッシングコンテストのターゲットであるイカを細々を釣り続けています。継続の甲斐あってか、こんな僕でも黄金のイカを釣ることができました。 これで当初の目的をクリアできたので思い残すことはありません…

クエスト№546「ツスクル畑でたがやして」でツスクルの村を想う

※この記事はクエスト№546「ツスクル畑でたがやして」のネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 先日、バトンちゃんがやってきましたね。 お題は「DQⅩで住みたいところ」でした。 僕はツスクルの村あたりがいいな~、なんて思いましたね。 サブキ…

Ver.4.3にもなって 破毒のリング狙いでヒョウモンダーク狩りにいってみた

ご訪問ありがとうございます。 突然ですが、先日、ダークキングⅢのサポ討伐に挑んできました。 「4か月前にレグⅠをやっと倒して大喜びしていた」ほどのバトル下手くそプレーヤーの私とはいえ、Ver4.3にもなったんだから、そろそろⅢ以上の常闇も倒せるかな~…

レギロガとのサポの戦いにおける途中経過および「始末書」

ご訪問ありがとうございます。 Ver.4.3に入ってもうすぐ1か月だというのに、未だにメインストーリーが手付かずです。僕はマイペースなソロプレーヤーですから、特に急いで冒険をしているわけではないんですが、さすがにそろそろ手を付けようと思います。 こ…

第3回フィッシングコンテスト イカ釣りはどこまで頑張ろうか?

ご訪問ありがとうございます。 さて、今回は週末を利用してのイカ釣りです。 ちょうど第3回フィッシングコンテストが開催されていることですし、たまには釣りもいいかなと思った次第です。 まあ、聖守護者、常闇討伐がうまくいかないので、気分転換もかねて…

僧侶のレベル上げでドラポヨロン狩りにいったときのおはなし(その2)

ご訪問ありがとうございます。 今回は前回の続きで、ドラポヨロンについてのおはなしです。 dq10western.hatenablog.com 前回と同じ画像の使いまわしかよ。 これからオレ様が、ドラポヨロンとドラキーマの関係についてありがたい考察をするんだからもう少し…

僧侶のレベル上げでドラポヨロン狩りに行ったときのおはなし(その1)

ご訪問ありがとうございます。 さて、今回は僧侶になってレベル上げで有名なドラポヨロン狩りに行ってきました (構成PTは、僧侶(自分)+バト+バト+旅芸)。 バージョンアップで皆さんが新マップに行っているせいか、最盛期に比べると他プレーヤーが少な…

クエスト№545「噂のイタ映え絶景」で遊び人のことをネチネチ考えてみた

ご訪問ありがとうございます。 前回、遊び人に転職できるようになるクエストを受けてきて、僕もようやく遊び人になることができるようになりました。 でも、遊び人になって何するの? ・・わかりません。今回の新職業の遊び人は果たして何の役に立つんでしょ…

クエスト№544「イマドキの遊び人」は「イマドキ」なのか?

※この記事はクエスト№544「イマドキの遊び人」のネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 前回から少し更新に間が空いてしまいましたが、皆さんお元気ですか? 僕はというと、Ver.4.3が始まったというのに全然ゲームができません。 メインストー…

Ver.4.3目前にVer.4.2のラスボスを倒そうとしたら 「あの男」と鉢合わせ

※この記事は、Ver.4.2の終盤のメインストーリーについてネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 最近、がくんとアストルティアに来る機会が減りました。 今週末を利用して、せめて武器鍛冶の日替わり受注と週替わり討伐でも終わらせようかと思っ…