アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Ver.4.3に入る前にビャン・ダオとリウ老師のおさらいなど

※この記事には、ガタラの外伝クエストのネタバレを含みます。 ご訪問ありがとうございます。 Ver.4.3アップデート前(2018年8月現在)ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 本日、運営だよりを見ていると、Ver.4.3の舞台は3000年前のドワチャカ大陸だそう…

「ドラクエⅩはVer.2までが良かった」と評価する人が多いのは何故なんだろう

ご訪問ありがとうございます。 今日はドラクエⅩの総論的な感想を少々。 先日ネットでドラクエⅩについての評判をちょっと覗く機会がありました。オンラインゲームの評判については、例えばこんなレビュー・サイトなどは割と有名ですね。 ドラゴンクエスト�](…

イベントもバトルもできないドラクエⅩ「ぼっちプレーヤー」は閑散期なにやってんの?っておはなし

ご訪問ありがとうございます。 今は大型アップデートの端境期で、一般に「することがない」といわれている時期です。この時期はプレイべをやったり普段倒すことができない強敵討伐を研究したり、それぞれのスタイルで過ごすことになるんでしょう。 じゃあ、…

ぶちスライム狩りが混んでいたので メレアーデのお部屋でひっそりレベル上げ

ご訪問ありがとうございます。 今回は、フィールドのレベル上げをやってきました。 前回、氷河のこんと闇の宝珠「ぶんまわしの極意」を手に入れたので、棍の練習もかねての狩りです。 dq10western.hatenablog.com 僕にとってフィールドでのレベル上げといえ…

闇の宝珠「なぎはらいの極意」と氷河のこんの白宝箱を ブランマトックから一気に調達だ!

ご訪問ありがとうございます。 さて、今日は久々の宝珠狩りです。そのきっかけになったのはこちら。 dq10western.hatenablog.com 旅芸人のレベルを上げるためにぶちスライムを狩っていたときの記事ですね。 自分はたたかいのビートをやるだけで火力役にはな…

大魔王ゾーマへの挑戦をクリアして DQⅢプレイ当時の苦い思い出をふりかえる

ご訪問ありがとうございます。 遅ればせながら(というか、毎回遅れてるけど)、今回再演されたイベント「大魔王ゾーマへの挑戦」をプレイしてきました。 僕は、前回の実装時にゾーマ討伐が済んでいるので、今回は2度目のチャレンジです。 僕がバトル下手と…

激震のキバ狩りのついでに アンタッチャブルの白宝箱を手に入れました(^◇^)

ご訪問ありがとうございます。 今回は久々に狩りに出かけました。 といっても、当初は試練の門を回って終わろうと思っただけ。ところがスパのサポさんを仲間に入れてみると、その装備が・・ もろレアドロ対策装備。 こりゃ試練で終わるのはもったいない。そ…

真夏のトレジャーハントは杜撰な謎解きでクリアしてきました(ネタバレあり)

ご訪問ありがとうございます。 さて、今回は「真夏のトレジャーハント」についてです。 クエストの謎解きのネタバレがあるので、閲覧の際はご注意ください。 僕はそんなに季節イベント系をやらないんですが、リアル生活で夏らしいことを一つもやってないので…

思い出映像機を見ながら 次のキャラクターズ・ファイルの内容を妄想してみた

※この記事はジュレットの町の外伝クエストについて「ネタバレ」を含みます。 ご訪問ありがとうございます。 今年の夏は暑いですね~。 こういう日は熱中症が怖いので、できるだけ不急の外出は控えた方がよさそうです。 今日も、家にこもって思い出映像機です…