アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レーンの村にて(その2)~釣りのとき気を付けること?~

↓この記事は「レーンの村にて」の続編です dq10western.hatenablog.com レーンの村に来たウエスタン君は、村長を表敬訪問。 レベル90を超えているのに何をやっているんでしょうか、この男は。 ******************************…

クエスト「氷の上のぬくもり」で思うこと

今更ながら「氷の上のぬくもり」のクエストをクリアしました。 氷の領界イーサの村にいるヒヤーネさんから受注するクエストですね。 クエスト内容は、大魔獣イーギュア1体かぬくぬくどり200匹を倒して、リルチェラの布団の材料であるホンワカ羽毛を集めるこ…

レーンの村にて~シーイー君とのふれあい~

↓この記事は、弟とのおしゃべり(その2)の続編です dq10western.hatenablog.com 南国の湿気を帯びた甘やかな空気、そして潮の香り。 緑の風が吹いていた本当の故郷とはどこか違う。でも、もう一つのこの故郷もやはり暖かい。 ・・今、ウエスタン君はレーン…

ネトゲが苦手なゲーム初心者がドラクエⅩやるなら 無理に「つながる」必要はないのでは?

「皆をつないで世界がつながる」をテーマに発売されたドラクエⅩ。 かつてドラクエ大好き女優である淡路恵子さんから大不評を買った「つながる」ドラクエⅩですが、紆余曲折を得て始動から約6年が過ぎました(画像は5周年のものですがw)。 ドラクエⅩベーシ…

モーモンバザーの不正取引を本気で法的に考えてみる

※ウエスタン君は弟がいなくなって途方に暮れているので、今回は私(ブログ主)が記事をお届けします。 最近ゲームにログインすると、モーモンバザーで不正取引が行われていると注意喚起するメッセージが出てきます。 僕自身、モーモンバザーを利用したことは…

弟とのおしゃべり(その2)

*この記事は一部、エテーネ村のおはなしのネタバレを含みます 弟「今日、先輩方のドラクエブログを覗いてみたけど、みんなリーネさんのクエとかの最新情報を一生懸命提供しているよ。兄ちゃんもこんなとこで油売ってないで、ver.4の世界を冒険しなよ。」 …

弟とのおしゃべり

ブログに登場したばっかりのウエスタン。自己紹介がてら、弟との会話から始めていきましょうか。 *************************************** 弟「いつだったか、兄ちゃんには友達がいっぱいいるから安心して別れられ…

はじめまして

この度、ドラクエⅩをテーマにしたブログを開設いたしました。 今更このゲームをテーマにしたブログなんて、まして攻略ネタが乏しく情報通でもない「ライト」の書く記事なんて、おそらく存在価値は皆無に近いでしょう。 でも、ゲーム内でチャットもできず、フ…