アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

サーバー環境が悪いと回線落ちが怖くてトリニティにいけません

ご訪問ありがとうございます。

 

バトルトリニティのチーム対抗戦、終わりましたね。

f:id:westernfield1101:20201104095804j:plain

優勝はガタラアームズのようで。

同チーム所属のみなさま、おめでとうございます。

 

僕が所属した緑色のチームは、必死の神頼みも虚しく最下位でした。

僕は勝ち点4しか献上できていないので、自責の念に苛まれております。次回はまともな選手に近づけるよう努力する所存です。

 

チームに貢献するには、ガンガン参加して勝ち点を稼がなくてはなりません。

でもそうなると僕の場合、これがこわいのだよ。

f:id:westernfield1101:20201104101401j:plain

前日、スーパースターのレベル上げのためにダークトロルを狩っていたんですが、2度も回線落ちしました

 

他にも、戦闘中に敵が消えたり画面が1分間真っ暗になったりとおかしいことばかり。

f:id:westernfield1101:20201104104339j:plain

1人でフィールド狩りをしているときにこういうことが起こるんだったらまだいいんですが、これがトリニティみたいなチームコンテンツでおこると面倒です。

 

2年前の隠れスライムフェスのときもまさにこの状況が起こって、みんなが必死にポイントを稼いでいる最中、自分一人だけドロンしてしまったことがあります。

もし同じ人とマッチングしたら気まずくて仕方がないので、それ以来ゲームに参加しなくなってしまったという苦い過去があります。

 

ただでさえ最近、「トリニティの最中に回線を抜いて嫌がらせをする奴がいる」という噂が流れています。

上記のような事態が起こってチームに迷惑をかけるだけでなく自らも冤罪を被る羽目になったら最悪なので、サーバーが少しでも不安定なときにはコンテンツに参加ができません。

 

f:id:westernfield1101:20201101111625j:plain

もちろん回線抜きの嫌がらせはいけませんが、上記のような事情で戦線離脱してしまう人もいるということは知っておいた方がいいと思います。

冤罪で晒し上げをくらう人が出てくるような悲劇があってはいけません。

 

ついでに運営さん、とくにチームイベントの時期はサーバー環境の管理徹底をよろしくお願いします。今回のダークトロル狩りみたいなことが起こると、ワタクシは怖くてトリニティにいけません。

 

以上、小心者の嘆き節でした。

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング