アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

今年はクリスマスイベントがないのでよろず屋ロココに行ってきた

ご訪問ありがとうございます。

 

今週はテンの日にすらログインできませんでした。

この分だと当分、充実したプレイはできそうもありません。せっかくデルメゼの年内討伐を目指そうと思ったのに、もはやそんな気力もなくなってしまった。

 

年内は満足にログインできないかもしれないので、忘れないうちにクリスマスの飾りつけを済ませておくことにしました。

 

ということで今回は、去年までのクリスマス家具を販売しているよろず屋ロココで家具・庭具を調達してきたときの模様をお届けします。

f:id:westernfield1101:20201213002406j:plain

どうやら今年はクリスマスイベントがないみたいです。

せめて飾りつけでもやらないと、季節感を味わうことなく年が終わってしまうので、ズボラな僕にしては珍しく、真面目にクリスマス・グッズを揃えに行ったわけ。

 

f:id:westernfield1101:20201213001605j:plain

僕の場合、あまりゴテゴテした家具は好きではありません。

庭先にささやかなツリーでも飾れば十分です。

 

そう思ってクリスマスお菓子ツリーとかいうものを飾ったんだけど、なんだかパフェのお化けみたいでウチの雰囲気にはふさわしくなかったかも。オルフェアあたりの住宅の雰囲気ならよかったんだけどね。

 

あと室内の家具がないので、いろいろ置いてみました。

f:id:westernfield1101:20201213003029j:plain

まずクリスマスパーティ机です。

我が家にはフロアにテーブルがないことに気づき、この機会に購入。

 

実際に置いてみたんですが、なんかイメージと違います。

ぼっちのくせに、なまじこんなものが置いてあると、かえって寂しいんですけど。

 

まあ、最近ではケーキもチキンもご無沙汰だったんで、目の保養にはなりました。

 

f:id:westernfield1101:20201213003436j:plain

暖炉は今年になって初めて購入しました。

やっぱりこれがあると「らしく」なりますね。

 

なおテーブルに置いてあるごちそうターキーは、去年買ったものです。

そういえば、今年一年ずっとこの場所に放置されてましたね。長い間潮風に晒されて、さぞ味わい深い腐肉へと変質していることでしょう。

 

f:id:westernfield1101:20201213004432j:plain

あと、ガラにもなく聖夜のフォトスポットなんてものを買ってしまった。

写真にこだわりなんてあるわけじゃないのに・・完全な衝動買いでしたわ。

 

「せっかくだからクリスマスにふさわしいムーディな画でも撮ろう」

と思って、しばらくの間あれこれポーズをとってみましたが、全部ボツにしました。

カッコつけると不愉快極まりない勘ちがい野郎だし、ウケを狙うと猛烈に寒々しい

この感覚、当ブログ記事を作成するときの難しさとよく似ています。

 

・・まあ、クリスマス当日までに、こいつの使い道を考えておきましょう。

 

f:id:westernfield1101:20201213010121j:plain

そんなわけで、今回は一足早いクリスマス準備の模様でした。

 

これから先しばらくは、こうやって家具を並べたり服装を考えたりすることに妄想を逞しくするような遊戯が増えていくことでしょう。

Ver.5.4の情報を見るにつけ、ストーリーとトランプとコインボスだけでは1シーズンも間が持ちそうにないので。

 

まあ、僕みたいな「もったり妄想型プレーヤー」はまだいいです。

ふだん有意義な情報を求めて邁進しているプレーヤー・ブロガーの皆さんにとって、Ver5.4は冬の時代になるのかもしれません。

・・御労しや。

 

それでは、また。


ドラゴンクエストXランキング