アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

似合わないレンタル衣装を着て迎える 「ぼっち」クリスマス

ご訪問ありがとうございます。

 

世間はクリスマスのようです。皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕の職場で感染者が出てしまったので、今年は飲み会の類は一切中止。心身共々殺風景な年末になりそうです。

f:id:westernfield1101:20201224234934j:plain

「せめてティアの中だけでもクリスマスっぽくしよう。」

そう思って、無理してレンタル衣装を着つつシャンパンでも打ち上げたのが上の画像。

 

今回のレンタル衣装はダッフルセーラーコートというらしい。

ちょっと季節感が出るかなと思って羽織ってみたんですが・・

 

いや、これ人間男が着ちゃいかんやつでしょ。

ひらひらの下半身が何とも痛々しいので、テーブルで隠しちゃいました。

 

どうして課金アイテムなのに、男女兼用などと端折ったマネをするのか?

人間男でもピシッと決まる衣装をなぜ作らない?

これじゃ人間男がピカレスクかラウルのコートあたりに収まるのも、ある意味仕方ないと思うんですが、どうなんでしょう。

 

f:id:westernfield1101:20201225000634j:plain

まあ、いまさらブツクサいっても仕方ないんだけど。

 

最近、余裕がなくてほとんどインができてません。

Ver.5.4が始まりましたが、僕はまだ全くの手付かずです。年末年始は盛り上がるようなイベントもないし、いつものようにヤーンと喧嘩して年を越すことしかイメージが湧きません(それすら今年はあるのか怪しい)。

 

とりあえず当面は、新職業の魔剣士について周りの評判を見つつ、使えそうだったらぼちぼち育成していこうと思います。

 

ストーリーは当分やるつもりはありませんね。

僕にとってメインストーリーはペースメーカーなので、これがなくなるとイタい。

「今後、限られたストーリーをどう配分して次バージョンまで間を持たせるか?」

年明けからは、このような非常に貧乏くさいテーマで頭を使いそうです。

 

f:id:westernfield1101:20201225100029j:plain

せっかくクリスマスになったので、皆様に顔見せを兼ねて、それに因んだ記事でも書いておこうと思ったんですが、あいかわらず無内容なボヤキになってしまいました。

ここまで読んで下さった方がもしいらっしゃったら、無駄な時間を使わせてしまって恐縮の至りであります。

 

年内にインできるのは、あと2,3回といったところでしょうか。

それまでに年越し準備でもして、再びブログでご報告できればと思っています。

家具の片づけだけじゃ味気ないから、今年は宝くじでも買うかな・・。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング