アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

DQ関連のYouTubeを眺めて物欲に駆られる週末

ご訪問ありがとうございます。

 

今週末は、DQ関係のYouTubeをぼんやりながめてました。

 

例えば、今さらながら某実況動画でDQ11の世界を間接的に味わってきました。

 完全にストーリーにのめりこんでしまいましたね。

不覚にも滅びたイシの村の過去回想シーンに涙を流してしまった・・。

現実に疲れた「ドラクエ世代」が欲しがる憧憬を的確に描いています。というか、単に自分が病んでいるだけかもしれんが。  

 

評判が高かったので興味があったんですが、確かに名作の雰囲気がありますね。

・・ゲーム機、買おうかしら?

 

 

f:id:westernfield1101:20200225013100j:plain

 

さて、アフィリエイト・ブログの出来損ないのようなことを書きましたが、僕のブログはAmazonアソシエイトと連携していないので、こんなことをしても一銭の得にもなりません。いつものようにDQ10の話に戻ります。

 

f:id:westernfield1101:20201101105004j:plain

今年の秋祭りは完全招待制なので会場にはいかなかったんですが、少しだけYouTubeで眺めてきました。

 

f:id:westernfield1101:20201101012549j:plain

前回同様、長時間を大富豪でお茶を濁される雰囲気だったので、じっくりとはみませんでしたが、開発者同士の座談会で一つ気になる内容が。

 

現在、ジャゴヌバ以降のストーリー開発を進めているようですね。

 

 このストーリーがどういう扱いになるかは、コストとの相談でしょう。

Ver.6実装>エピローグ・クエスト>お釈迦ポン

いろいろな事態が考えられるので一概に喜べませんが、少なくとも制作者側が話を続ける意志をみせているだけでも喜ばしいことです。

 

こんな具合で、ストーリー系のことばっかり気にしている僕ですが、Ver.5.3を終わらせた現在、これだけでは間がもちません。

ちょっとはネトゲっぽいことをしようと、久し振りにトリニティに行ってきました。

 

f:id:westernfield1101:20201101110115j:plain

完全に下手になってます。

 

こういうコンテンツをやるといつも思うけど、僕だけ反応速度が1,2秒遅いんです。

明らかにキーを押しているのにキャラが数秒固まってます。これでは喧嘩に勝てない。もちろん自分のスキル不足もあるんですが、操作機器の問題もあるのかもしれません。

・・まともなPCとコントローラーが欲しい。

 

追い込みの時期に我がチームの足を引っ張るわけにはまいりません。

スイのやしろから天狐アマツカゼの勝利をお祈りしております。

トリニティは金運の神様でいいのかな?

f:id:westernfield1101:20201101111625j:plain

ついでに、ゲーム機とコントローラーとDQ11くらい臆せず買えるカネがたまりますように

 

・・願っているうちに、後者の願いの方が強まってきましたが、ご容赦ください。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング