アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

どこかの鬼殺隊員のように清貧に生きてみたかった

ご訪問ありがとうございます。

 

最近は、怠惰なレベル上げに勤しんでおります。

f:id:westernfield1101:20201117002725j:plain

闇の呼吸 壱ノ型 冥王乃鎌!

・・って、完全に某映画に洗脳されとる。

 

レベル上げだけでは怠くなってくるので、久方ぶりにカミュ君に会ってきました。

f:id:westernfield1101:20201116235131j:plain

現在、絶賛再演中のDQ11コラボイベントでまたまたガタラの町に来ている彼。

 

このイベントについては、当初

「いったい何回DQ11を宣伝すれば気が済むのかね?」

と、不快感に近い違和感を抱いていました。

 

しかし今回の11は、プラットフォームとしてWindows10版が追加されるらしい。

 

f:id:westernfield1101:20201116235530j:plain

テレビもゲーム機も持っていない僕にとって、これは朗報です。

急にロトゼタシアの世界が近く思えてきました。

 

以前の記事でも書きましたが、僕は数週間前、イシの村のストーリーに感動し(病的な)涙を流しています。

dq10western.hatenablog.com

 

これにより、個人的に同ゲームへの興味が急速に高まってきた矢先の出来事なので、ちょっと驚いています。

 

結局、まんまとスクエニの広報活動につられて購買意欲を掻き立てられているボク。

これではモンパレのサイト内にあった広告バーナーにつられてDQ10を始めたときと同じではないか。我ながらチョロい人間です。

 

もっとも、DQ11を始めるならば、現在のガタガタのPCスペックでは極めて難しいので、買い替えが必要でしょう。

しかしコロナの影響や家庭の事情もあり、今年はかなり自分の収入が減っています。今月に至ってはすしざんまいのマグロ握りだって泣く泣く我慢して、◯ちゃんの焼きそばで済ませたんだからね。

f:id:westernfield1101:20201117002246p:plain

こんな状態で高スペックのPCをゲットするのは不可能に近いので、僕がスクエニのカモになる日はもう少し先になりそうです。

 

 

というわけで現在は、リアルの金策を頑張らなくてはならないんですが、DQ10の方でも金策を進めています。

  • まともな耐性のガナドールが欲しい
  • レベル108装備が欲しい
  • もっと大きい家に引っ越したい

などなど、皆さんに追いつくためにはまだまだ金が必要です。

 

で、この日も金策になる素材を探しにバザーを覗いてみたんですが・・

f:id:westernfield1101:20201117005238j:plain

ヤバい出品を見つけた・・。

 

・・どうする?

 

 

f:id:westernfield1101:20201117005852j:plain

もちろん「買い」ですよ。

間違って出品するのが悪いんです。

貴方が買わなくても、どうせ他の誰かが買うんだから全く問題ありません。

こんなチャンス滅多にないですよ~。

 

f:id:westernfield1101:20201117010539j:plain

人の間違いにつけこんで金策するなんてサイテー!!

ブログでそんなことやっているところを公開するなんて恥ずかしいぞ。

烈風石を9個も集めるのがどれだけ大変だと思うの?

ちゃんとライオネックを倒して集めようよ!

 

 

f:id:westernfield1101:20200225013100j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

おそらく多くのプレーヤーがそうするであろう結論をとることにしました。

普段どんなに御託を並べようが、所詮は生活困窮者の考えることなど単純なのです。

 

それでは、また。

 

 

f:id:westernfield1101:20201117012013j:plain

©集英社吾峠呼世晴

 

 


ドラゴンクエストXランキング