アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

「何か」とめぐりあったテンの日

ご訪問ありがとうございます。

 

今回のテンの日は週末に当たるので、ちょっと腰を据えてプレイできそうです。

f:id:westernfield1101:20201010112840j:plain

とはいえ今回のイベント内容は、所謂すてきなめぐりあいシリーズ

フィールドにいるキャラとすれ違って記念撮影をするという、いたってサッパリしたものです。

 

前回のビビリンとのめぐりあいでは探すのに多少手間取ったけど、それでも15分もかからなかったのではなかろうか。つまり、慣れれば5分くらいで終わる催しということです。

 

ちなみに前回のイベント記事はこちら。

dq10western.hatenablog.com

 

 ちなみに今回のイベントでトンマルとすれ違うと、報酬として超トマトのタネがもらえます。

f:id:westernfield1101:20201010113453j:plain

「なぜトマト?」と思ったけど、どうやら10月10日はトマトの日らしい

 

普段ウエスタンは畑仕事なんかしないので、トマトのタネをもらっても持て余す可能性もありますが、せっかくのテンの日のイベントなんで頂いてくることにしました。

 

 となると、トンマルを発見しなくてはならないんですが、こいつの出現データは広場で公開されてます。

出現サーバー22,25,26

出現時間10時~22時の最初の30分(ただし12時と18時は除く)

出現場所:開始時間~約6分 オルフェア地方東(G5付近)

     6分頃~約6分間 ランドンフット(B6付近)

     12分頃~約6分間 エゼソル峡谷 (F3付近)

     18分頃~約6分間 ブーナ大森林 (E5付近)

     24分頃~約6分間 カミハルムイ領北(F5付近)

 

 かなりデータが特定されてます。

確かに今となっては、長時間にわたってモノを探すような「長閑なゲーム」は疎まれつつありますからね。運営も現代人に合わせた合理的配慮をしている、といったところでしょうか。

 

f:id:westernfield1101:20201010120530j:plain

こういうイベントは人が混むと動きが重たくなるので、すいている時間を見計らってさっさと終わらせることにしました。

 

それでも結構人がいましたね。

僕が向かったのはカミハルムイ領北だったんですが、みんな一斉に目的地へ向かってドルボを走らせてます。

皆さんについていけば、わざわざ位置を予習する必要なんてありません。

 

f:id:westernfield1101:20201010121211j:plain

現地は新宿区戸山公園の花見を思わせるような人だかり。

人込みが苦手な僕は、あまりに人の輪の中心地帯にいられないんですが、それだとトンマルが探せないというジレンマがあります。

 

決まり悪く思いつつ周辺をフラフラしていると、有名ブロガーさんもいましたね(向こうは絶対に僕のことを知らないはずだが)。

この場を借りてご挨拶申し上げます<m(__)m>

 

・・というか、肝心のトンマルがいません。

人が群がっているところがあるので、おそらくそのへんにいると思うんですが、影も形もない。

 

モタモタしていると出現時間の6分を過ぎてしまいます。

「いい加減に見つけないとヤバいな」と思っていると、何かとめぐりあったようです

f:id:westernfield1101:20201010123525j:plain

バグか?

 

もうなにがなんだかよくわかりません。

混乱しつつ特別郵便局員のところにいくと、超トマトのタネはもらえましたけど。

f:id:westernfield1101:20201010123933j:plain

偶然ながらレチカさんの気まずそうな表情をとらえることができました。

今回の状況を体現している貴重な一枚です。

 

f:id:westernfield1101:20201010121211j:plain

ということで、前回に引き続き、今回の素敵なめぐりあいシリーズでもお目当てのキャラと出会うことができませんでした。

 

僕と運営さんとの心は、いつまですれ違っているのだろう。

 

それでは、また。

 


ドラゴンクエストXランキング