ご訪問ありがとうございます。
今回は、週末ルーティンの模様をお送りします。
僕は、ほぼ日曜日に週替わり討伐をすることにしています。
後回しにすると、絶対忘れるので早めにかたづけているわけです。
ちょっと前まで、これに王家の迷宮の周回も組み込んでいたんですが、最近はサボり気味です。
ステータスを一つ上げることにこだわるほどギリギリの戦いをしているわけでもないので、ベルト集めの情熱が冷めちゃったんですね。集めたら集めたでベルトの整理がめんどくさくなるし・・。
これまでずっと日曜日に消化してきたせいか、王家の迷宮をやると「明日は出勤だ」と軽いうつ状態になりかけます。アンルシアとの旅は、僕にとってサザエさん症候群の引き金となる禍々しいものなわけです。
今は心層の迷宮ってのが始まっているようですね。
こんなずぼらな僕でも、新コンテンツにはそれなりの興味があるので、もう少し話が進んだらやってみるつもりです。今度は王家の迷宮のようにトラウマにならないよう、せいぜいドライに付き合っていきたいと思います。
さて、王家の迷宮はさておき、週替わり討伐の話の戻ります。
いつものように地味にメルサンディで猫をやっつけていたら、ついにメインキャラ君がエリート魔物キラーの称号を手に入れたようです。
もうこんなに倒したのか・・ついにオレもガチ勢?
と思いましたが、ネットで調べてみると、4年でこの称号を得るのは、この業界ではむしろ遅い方らしい。初期組の中では、プレイ開始から1年未満で達成している人も珍しくないようです。
確かに初期の人たちは今よりレベル上げの手段が乏しく、タコメットなどの魔物を大量に狩る機会が多かったでしょうから、討伐数も多くなるのかもしれません。
・・でも、やっぱり10万匹ってすごいよね。
DQ11で同じ称号をとるなら、1500匹でたりるもの。ネトゲは桁が違うわ。
これだけ多くの時間と労力がゲームに吸い取られていると考えると、ちょっとだけ怖い気もします。
これだけ頑張ってるんだから、そろそろコイツも倒せてもいいはずなんだけど・・
むしろこっちの分野は、さらに下手になってます。
アタマを使わずにフィールドをかけまわっているだけの「エリート」では太刀打ちできない世界のようです。
まー、こういうのに時間と労力をかけるのがこの業界の醍醐味なんでしょうけどね。
ムキになってこの分野でプレイしている人たちを追いかけると、トラシュカみたいに自己嫌悪に陥ってしまいますので、ほどほどに接していきたいと思います。
僕のように「みんなと同じようにできない」と嘆いている皆さん、
お互い、できそうなものからやっていきましょうや。
続けていれば、今回みたいな「努力賞」はもらえる世界ですから。
以上、称号取得記念に書いた週末ルーティンに因んだ雑記でした。
それでは、また。