アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

画像に拘りすぎると著作権の問題が噴出する

ご訪問ありがとうございます。 ここんとこ仲間モンスターとフィールドを徘徊することが続いたので、くたびれました。今回はちょっと嗜好を変えてみます。 ちょうどおきがえリポちゃんの時期になったので、久々にドレアの画像でも撮ろうかな・・ 今回の衣装は…

ニードルマンを育てながら ひとりぼっちの座談会

ご訪問ありがとうございます。 今日、ブログランキングをのぞいてみたら、自分が見たこともない場所にいることに気づきました。 1ページ目とはっ・・ こんな光景は今後未来永劫見られないので、スクショしておきました。 こんなブログにポチしてくれる現人神…

6年越しにレギロガⅢ討伐 !スライムナイトと・・リソルにも感謝です

ご訪問ありがとうございます。 先日、スキマ時間にやっつけで書いた記事が、ちょっとだけ反響を得ています。 僕、むかし彼のアンチだったんだけど・・この僕がリソルに投票してしまった - アストルティア☆ゴールドブレンド https://t.co/3kWtuw982K#DQ10 #は…

この僕がリソルに投票してしまった

ご訪問ありがとうございます。 現在800万以上の投資をして愛情たっぷりに育てているスライムナイト・・ そろそろ役に立ってもらおうと、いままで倒したことのないレギロガⅢに行ってきました。 レギ1匹を残すまでいきました。 画像では名前が黄色ですが、…

Ver.7.0における結晶装備金策

ご訪問ありがとうございます。 先日、スライムナイトの育成のために大金を溶かしてしまいましたので、金策に意識が向くようになってきました。 dq10western.hatenablog.com 性格上、減った分は取り返さないと気が済まないタイプなもんで、今回は隠れスライム…

スライムナイトのために800万溶かした

ご訪問ありがとうございます。 先日、僕が飼っているスライムナイトのブレス耐性を100にするために魔侯爵のよろいを購入するか迷っている記事をお送りしました。 dq10western.hatenablog.com たいして金を持っているわけでもなし・・ エンドコンテンツに…

なんで黄昏の奏戦記の前室だけ移動速度が速いの?

ご訪問ありがとうございます。 現在開催されている隠れスライムフェスでは、移動速度錬金がついた足装備が重宝されています。 僕も移動速度に関しては、理論値とは言わないまでも所謂「埋め尽くし」を大昔に手に入れています。 「そもそも立ち回りが悪い僕が…

スライムナイトに魔侯爵を着せたい人のための白箱狩り

ご訪問ありがとうございます。 いまさっき超DQXTVの内容をちょこっと眺めてきました。 異界アスタルジアですか・・ Ver7に入ってから「何かを育成する」という作業が異常に多くなった気がします。 まあ、僕も次第に「ネトゲとはそういうもんだ」ということは…

みんなが「できて当然」というレベルになるのがツラいよ ~第5回隠れスライム・フェス参戦日記~

ご訪問ありがとうございます。 ここのところ仲間モンスター育成について愚痴ばかり書いてきたので、そろそろこのゲームを楽しんでいるところも触れておかなくてはなりません。 この僕が人並みに楽しめるコンテンツなんぞ限られているんですが、それに近いも…

仲間モンスターのためだけに500万出すべきか考えている

ご訪問ありがとうございます。 いま隠れスライムフェスが開催しているようです。 僕でも比較的簡単にできるイベントなので、もちろん参加するつもりなんですが、あまりインする時間が取れないため後回しになっています。 「こんな文章を書く暇があったらやれ…

ネットで話題になるようなモンスターを育てるのは大変です

ご訪問ありがとうございます。 先日スカウトしたスライムナイトが、ようやく転生15回を達成しました。 とはいえ、まだ全然なついていませんので実用的な戦力になるにはまだまだです。 本来なら便利ツールを使ってさっさと数値を100にするのが効率的なん…

いまからスライムナイトとニードルマンを仲間にして間に合いますか?

ご訪問ありがとうございます。 いまレンドアで春のフレンド探し隊とかいうイベントを絶賛開催中です。 「配信鯖なら画像を写してもいいだろう」と思って、ちょっと顔を出してみたんですが、久々に動作が重たくなるほどの人込みを経験しました。 このゲームっ…

テンの日の記念してメテオシールド購入!フレは作れなくても呪耐は上げられる

ご訪問ありがとうございます。 本日はテンの日です。 4月は出会いの季節ということで、レンドアではフレンド募集合戦が繰り広げられていますが、ソロを貫いている僕は、それを草葉の陰から見守っております。 ・・ただ、いくらコミュ障の僕でも、酒場フレに…

メネト村にて竜術士論評会 ~Ver7.0メインストーリープレイ日記(その2)~

※ この記事にはVer7.0メインストーリーに関するネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 ちょっと記事の更新の間が空いてしまいましたが、お元気だったでしょうか。 5日間の間、僕も何もしていないわけではなく、竜術士のレベルを125まで上げ、…

低レベル帯武器レシピをいくらで売るか問題 ~ウォーハンマーのレシピ狙いでグリーンシザー狩り~

ご訪問ありがとうございます。 本日は武器鍛冶職人の活動に勤しんできました。 竜術士のレベル上げ用として鎌の結晶装備の需要があるだろうと思って、しばらく☆3を頑張って作ってたんですが、実際にはそれほどの儲けにはなりませんでした。 当時の魔除けの…

雪玉が殺虫剤になった春イベント ~ぶんぶんパニック初見雑感~

ご訪問ありがとうございます。 今年の東京近辺の桜は、見ごろを定めるのが難しいです。 僕の周囲では、まだつぼみばかりのものと葉桜になってしまっているものが混在してる感じ。 種類が違うわけでもないのにこの差はいったい何なのだろう。 それでなくとも…

今年のエイプリルフール・イベントは力作です

ご訪問ありがとうございます。 4月になりました。 華々しき新年度の幕開けだというのに、僕は1日から昼まで寝てました。 僕は徹夜をすると、すぐにおなかを壊して片頭痛をおこす柔弱児なので、仕事明けの代休日は大抵こんな感じです。 眠っているアンルシ…

記事の表現に気をつけなくては読者まで「創失」してしまう ~Ver7.0プレイ日記(その1)~

※ この記事ではVer7.0メインストーリーの内容に関するネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 いま、死んだ魚の目をして竜術士のレベル上げを続けてます。 しっかりレベルを上げて宝珠も完備した状態でコンテンツに臨まなかったら、みんなに迷惑を…

のんびりやってたら竜術士が使える前にVer.7.0が終わってしまう

※この記事には竜術士の職業クエストに関するネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 Ver.7に突入してもうすぐ1週間ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 周りを見渡すと、ぼくの10倍くらいゲームの進度が早いです。 もうストーリーを終わら…

Ver.7の初ログインは移動手段の確保から

ご訪問ありがとうございます。 僕もようやくVer.7を始めることができました。 鈍間な僕は、新バージョンが出ても1か月くらい放置することが珍しくないんですが、今回は割と早めに着手しています。 周囲がVer.7の話題で盛り上がっている中、自分だけいつまで…

Ver.6の主要クエストを消化しないまま先へ進むと後悔してしまう

※ この記事はクエスト№766「その翼は未来へと羽ばたく」及びその前提クエストに関するネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 この記事がアップされる頃は、多くのみなさんがVer.7の世界に没入していると思われます。 僕が新バージョンに参加でき…

謎解きのヒントを欲しがるのって甘えでしょうか?

※ この記事はクエスト№727「至高のボツ試練」に関するネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 もうすぐVer.7開幕ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 僕は、新バージョン購入が少し先になりそうなので、Ver.7がはじまってもしばらくは周囲の情…

この演出を努力とみるか作為とみるか・・ ~Ver6.5(後期)メインストーリープレイ日記(その4)~

※ この記事はVer.6.5メインストーリーに関するネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 ようやくVer6のメインストーリーを終わらせてきました。 ネットで大不評だったエンディングに突入するということで、不安な気持ち一杯で話を進めてきたんです…

今回のナイト総選挙の結果は なかなか新鮮だった

ご訪問ありがとうございます。 まずはじめに・・ 先日逝去された鳥山明先生へ心よりご冥福をお祈り申し上げます。 当初は「この場で取り上げる話題なのか?」と悩みましたが、やはり日ごろお世話になっている作品を生み出された方なので、一言でもご挨拶申し…

非リア充の心を抉る魔眼の月 ~Ver.6.5(後期)メインストーリープレイ日記(その3)~

※ この記事はVer.6.5メインストーリーの内容に関するネタバレを含みます ご訪問ありがとうございます。 バトルトリニティも後半戦に入り、ヘタながらようやく「参加している感」を味わえるようになってきました。 こうやって少しずつミニゲームで鍛錬を積ん…

Ver.7は杖職の時代らしい ~超DQⅩTV雑感~

ご訪問ありがとうございます。 先日に放送された超DQⅩTVで、Ver.7の情報を眺めてきました。 リアルタイムでまじめに見たのは本当に久しぶりのような気がする。 ブログを書く人間がこういう番組を見ると、無駄にスクショが増えるのが困る。 せっかくの画像を…

やっぱりVer.6の男キャラって人気ないのかな?~第11回アストルティア・ナイト総選挙参加日記~

ご訪問ありがとうございます。 前回挑戦したトリニティですが、現在まともに動けるようになるべく20戦くらい練習してます。 ヘタな鉄砲も何とやらで、これだけやっていれば勝利を味わわせてくれる機会もでてきました。 どうやら僕の問題は仲間や敵の位置を…

喧嘩に勝てない奴のトリニティ考察記

ご訪問ありがとうございます。 前回の記事更新からDQ10の世界にくる機会のないまま3月になってしまいました。 今年もこんな地味なままこのブログを続けていくのだろうか・・。 何か新しいことでもやりたい気がするけど、こんなコミュ障・挙動不審野郎が楽し…

転生モンスターが2体同時に出ることに今更気づく人間男 ~転生モンスターフィーバー体験記~

ご訪問ありがとうございます。 ようやくブラウニーのなつき度が100になりました。 育っていない仲間モンスターを引き連れてフィールドで育てるという地道な方法をとっていたので、ここまでくるのはきつかった。 もうこれでブラウニーのためにまものつかい…

ツメ武闘家を練習するならギガントモンキーがお手頃 ~光の宝珠・崩命拳の極意をもとめて~

ご訪問ありがとうございます。 前回、防衛軍でセーラスクローを手に入れました。 dq10western.hatenablog.com ツメレン用に手に入れた武器ではありますが、やはり会心強化のセーラスクローは武闘家が使ってこそ映えるものだと思うので、今回は久々に同職にな…