アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

画像に拘りすぎると著作権の問題が噴出する

ご訪問ありがとうございます。

 

ここんとこ仲間モンスターとフィールドを徘徊することが続いたので、くたびれました。今回はちょっと嗜好を変えてみます。

 

ちょうどおきがえリポちゃんの時期になったので、久々にドレアの画像でも撮ろうかな・・

今回の衣装は猛獣の道着というらしい。

モデルを見るとわかるけど、オーガみたいな筋っぽいキャラでないと着こなせないシロモノのようです。

 

僕みたいなぼーっとした感じの人間男が着て大丈夫なんだろうか?

こういうニッチな衣装はイベント用にして、ショップ商品はもう少しどのキャラでも合わせやすいデザインを増やしてくれたほうが課金が増えると思うんだけどな。

 

・・なんだか最近の自分の文章は、やたら提案めいた内容が増えてきた気がする。

一人座談会の癖が抜けていないようです。気をつけねば。

 

今回の衣装はキラーパンサーをモチーフにしたものらしいので、「ツメを装備して豪胆に着こなしてほしい」という運営様からの指示です。

仰せの通り、キラーパンサー所縁の地であるジャイラ密林で撮影をしてきました。

・・犬の散歩をしている鬼太郎のようです。

なんか違うんだよな。

 

これなら切れ長の目をしたウエディの姿になったほうがまだマシだったかもしれませんが、この撮影を終えたときには既にレンタル時間が終わってしまったので、この一枚しか残りませんでした。

レンタル衣装くらい、まる1日貸してくれてもよさそうなもんですがねえ・・。

 

この写真を撮るのに30分近くかかったのは、フィルターなどの写真機能を見ていたからです。

僕は、普段ほとんどデフォルトで撮影するのみなので、フレームなどの機能をほとんど使いこなせません。

 

この機会に写真撮影と画像編集についてちょっと勉強してみようか。

 

よくエルフや人間のおねーちゃんを動かしている人が撮影している、あのキラキラしたパステル色の画像、どうやって撮るんだ?

逞しくかっこいい姿を撮影できないなら、あんな感じの写真を目指して、少しはこのブログの見栄えをよくしなくてはなるまい。

 

キラキラした人間男といえば、アスフェルド学園。

煌びやかな人間男の何たるかを学ぶために、本当に久しぶりに学園に足を踏み入れることにしました。

 

ついでに数年放置していた絆アップの儀式を少しだけ遊んでみる。

学園も1年に10分くらいやると結構楽しいね。

 

今クラスメートの部屋に入れるのはミランリソルだけです。

ミランはカーソルが一番上にあったから。

リソルは昔ブログでこき下ろすために画像が必要だったから。

 

今回は画像が一番余っているリソルを使って、自宅にてキラキラしたBLツーショットを1時間かけて作りました。

出来上がったんで意気揚々とここに張り付けようと思ったんですが、ふと思ったことが・・。

 

この画像、「改変」になるんじゃね?

 

利用規約

「ただの記念撮影なんだから固いこと言わなくても・・」

と思いたいところだが、キャラを組み合わせて本来あり得ないシーンを作るわけだから、なんらかのエクスキューズがないと不安です。

 

いま運営に問い合わせて、掲載可否の回答待ちの状況でございます。

なまじフォトやエクセル機能を使って創作にこだわると、こういう問題がでてきちゃうんだな。

せっかく頑張ったんだから公開したい気もするけど、こればっかりは規定だから仕方ないね。

 

もしOKがでるなら近日アップします。

ダメな可能性も十分あるので、大して期待しないでくださいませ。

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング