ご訪問ありがとうございます。
僕もようやくVer.7を始めることができました。
鈍間な僕は、新バージョンが出ても1か月くらい放置することが珍しくないんですが、今回は割と早めに着手しています。
周囲がVer.7の話題で盛り上がっている中、自分だけいつまでも蚊帳の外にいてこんなものを書いているんじゃ、さすがに決まりが悪いと感じるようになったので、リアルアイムの内容に追いつくためにちょっと頑張るつもりです。
新バージョン1日目の記念すべきログイン。
とりあえず自分の足の速さに驚いてます。
一部で「速すぎて動きづらい」みたいな声もあるようだけど、僕はそこまで気にならなかったかな。王家の迷宮を体験していれば、それほど違和感がある速度ではないのではと思ってます。
で、なんでレーンの村なんぞで記念写真を撮っているかというと、今まで未回収だったVer.6ありがとうキャンペーンのプレゼントを整理してきたから。
いつ消化できるともわからないコインを大量にもらって、ますますどうぐかばんがひっ迫しております。
ふくろ拡張クエストを先に受けておけばよかった。
とにかくやるべきことが多い開幕戦なんですが、真っ先にやるのがインフラ整備です。冒険環境が整わないと、新しいこともやりづらくなるからね。
かばんやふくろの拡張をやりたい気持ちもあるけど、すべてこなす時間がないので、とりあえずルーラストーンの強化に行ってきました。
新アイテムのバシッルーラストーンが使えるようになるクエスト。
素直に考えればバシルーラストーンでもいいはずだが、そこは運営なりのこだわりがあるようで、頑なにバシッ娘の面影を残すネーミングとなってます。
おかげで呼びづらいし、入力もしづらい・・。
あ、ちなみにネット検索する際には、バシルーラストーンと入力しても識別してくれるからご安心を。
クエスト自体は、バシッ娘が目的地まで連れて行ってくれるので、すぐに終わります。
オーソドックスなお使いクエストだったので、内容自体は特筆すべきものはなかったけど、ラルゥの研究室にある側面の本棚が調べられないのは、少々気になったかな。
不具合?
クエストが終わると、今までバシッ娘を使わなくてはいけなかった僻地にもストーン拠点ができます。
ただし、Ver.7.0段階だと、Ver.1までの範囲しか強化されていないようなので、まだバシッ娘の存在意義は残っているようです。
ちなみに、バシッルーラストーンでは、まだ行っていない場所も登録されているみたい。
竜術士クエを受けていない僕でも、拠点が登録されてます。
竜術士クエストを受けていない人は、バシッルーラストーンを作ってからのほうが移動が楽かもしれませんね。
さっそく次回は、この石を使って竜術士の職業クエストを受けてこようと思います。
僕もやまびこの陣の上からおとなのじゅもんを無双するベビーサタンをみてみたい。
・・で、かわりに二軍落ちのメンバーが確定しました。
今どき助っ人外国人が打率2割じゃ物足りないのだよ。
冷静に考えると2999の範囲攻撃が弱いわけじゃないんだけど、なまじ崇めたてられた強打者の価値が下がったとみると、反動で実質以上に悪印象を持つもんです。
仲間モンスターとしての栄光の地位は、メジャーのスター打者のそれと同じくらい儚く脆いもんです。
栄枯盛衰・諸行無常
それでは、また。