アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

この僕がリソルに投票してしまった

ご訪問ありがとうございます。

 

現在800万以上の投資をして愛情たっぷりに育てているスライムナイト・・

そろそろ役に立ってもらおうと、いままで倒したことのないレギロガⅢに行ってきました。

 

レギ1匹を残すまでいきました。

画像では名前が黄色ですが、実際は赤まで行ってます。もう少しです。

 

もし倒すことができたら、投資額の半分は回収できたと思うつもりでいます。

とりあえず今までかけた時間とお金は無駄ではなさそうなことが分かったので、ほっとしています。

 

実際に倒せたら、ささやかな報告記事を書きたいと思いますので、良かったら覗いていってやってください。

 

さて、今回は時間がないのでバトルに深入りできません。

移動中の電車の中でXを眺めていたら、いまこんなものを開催していることに気がつきました。

そういやアストルティアナイトの予選会って、今頃やるんだっけ?

 

ポストをみていると、自分の推しキャラをイラスト入りで応援演説するプレーヤーがあふれかえっています。

このイベントって、こんなに熱量があったのか・・。

 

そんな中で僕が目を引いたのが、このひと。

以前だったら「こいつ」呼ばわりしていたリソルです。

 

どうやらこのキャラだけ予選上位10位以内で唯一ボイスの付いていないキャラらしい。

 

お願い!こんどこそリソルきゅんを!!

私を成仏させて!!

 

悲痛なまでのポストが連投されています。

何の気なしに眺めていた僕でしたが、なんとなく心が動かされて・・

 

 

気がつくと投票していた

 

⇗ 影響されやすい人間男の図

 

以前は、彼のことを「いけすかないガキ」呼ばわりして唾棄していたもんですが、この心境の変化は何なんだろう。

 

なんとなくあのボロクソに言っていた学園時代のことが懐かしく感じられ、当時のキャラが美化され始めたということなのかもしれない。

 

もしリソルが会場にきて、あの憎らしいセリフをきいたら

「やっぱり投票しなきゃよかった」

と思うかもしれませんが、そうなったら自己責任なので諦めます。

 

人間の心境とは変わるもんです。

リソルくらいならいいけど、いまに信仰宗教の教祖の演説に心を動かされないよう用心しなくては。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング