アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

今回のナイト総選挙の結果は なかなか新鮮だった

ご訪問ありがとうございます。

 

まずはじめに・・

先日逝去された鳥山明先生へ心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

当初は「この場で取り上げる話題なのか?」と悩みましたが、やはり日ごろお世話になっている作品を生み出された方なので、一言でもご挨拶申し上げなくては気持ちの整理がつきません。

 

しがない僕の人生に心の潤いを与えてくれた先生の作品には感謝してもしきれません。

今までありがとうございました。

 

こういう冒頭のあとで普段の記事の流れに持っていくのは、なかなか難しいのですが、「ブロランから訪問される読者の方に対しては、いつもの記事を提供すべき」

と、ひとまず考えておりますので、以下では通常営業でいきます。

 

・・といっても、最近やることがめっきりとなくなってしまいました。

 

数日間の空白期間の後、ふとこの世界に帰ってみると、すでにトリニティも、テンの日も、ナイト総選挙も終わっているではないか。

 

時の流れの速さに愕然としながらも、先日自分が投票したナイト総選挙の結果だけは見てきました。

 

ナイトはギルガラン王子だったようで。

 

上位3名のメンツを見たら、「ひょっとして」とは思ってましたけどね。

初登場のときの彼は、ちょっとオラオラ系のオーラがあって、個人的にそれほど好きではありませんでしたが、今回の候補者の中では珍しくオーガ枠ということでちょっと新鮮な気持ちで見ていました。

今回の投票では、ヒューザと同じくらいの票をあげて応援してましたので、ナイトになったのは喜ばしい。

 

これでアスタルジアでギルガランとお散歩できる日がぐっと近くなりました。

その日がきたらまたお会いしましょう。

 

で、そのナイトであるギルガランからもらえるしぐさはギフトです。

あのギルガランからこんなしぐさを教わるのかと思うと、なんか変な気分だが、感謝の気持ちを伝えるときに使いやすいしぐさですね。

 

ブログをやっている身としては、こういうシンプルなもののほうがありがたい。

以前は、「どこで使うんじゃ、こんなん」みたいなしぐさが多かった時期もあったので、助かります。

 

 

さて、しぐさも手にいれたことだし、あとはVer.7の発売を待つばかりなんですが・・それまで何をしていようか?

そろそろメインストーリーを完全に終わらせてVer.6の総括をグチグチ書く頃合いなんですが、それ以上に現在やらなくてはならないことが見つかりました。

 

バトルレックスを使ったレベル上げです。

 

そろそろこいつの使用期限が近づいてきました

Ver.7になったら使えるモンスターがいる保証がありませんので、今のうちにバトルレックスを使い倒しておかなくてはなりません。

 

目下の目標は、すべての職業が新装備を着ることができるレベル125にすること

このブログの更新が滞っているときの僕は、死んだ魚の目をしてこの作業に勤しんでいると思って概ね間違いではありません。

 

次バージョンになっても

「まじめにレベル上げしてよかったなー」

と前向きになれるような内容であるよう願いつつ、今回はこれまでといたします。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング