アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

いまからスライムナイトとニードルマンを仲間にして間に合いますか?

ご訪問ありがとうございます。

 

いまレンドアで春のフレンド探し隊とかいうイベントを絶賛開催中です。

「配信鯖なら画像を写してもいいだろう」と思って、ちょっと顔を出してみたんですが、久々に動作が重たくなるほどの人込みを経験しました。

 

このゲームって、こんなに人がいたんだ・・。

いつも人気のないところで遊んでばかりなので、ちょっと驚きでした。

 

まー、僕がこのゲームを始めた2016年くらいは、メギあたりの繁華街に行くとこれに準じるくらいの賑わいがあったような気もしますが。

・・今となっては遠い過去のことです。

僕もプレイ期間だけなら、そろそろ中途組から古参組に足を突っ込む頃合いになってきたのかもしれない。

おひとり様人生も長くなったもんだ。

 

ソロ人生に彩を添えるには、リアルでもゲームでもペットが必要です。

そんなわけで、つい最近になって2匹の仲間モンスターを飼うことにしました。

スライムナイトと・・

 

ニードルマ

 

言わずと知れた現在ネットで人気の2種類です。

 

仲間モンスターというと、以前にブラウニーを育てた時点で疲れ果ててしまい、あまり手を出してこなかったんですが、やっぱり今話題の種がいないと微妙に不便です。

 

バトロの火力職といえばキラパンしかまともに扱ってこなかった化石脳の僕ですが、スライムナイトの開幕9999ダメージを見てひっくり返った。

 

そういえばバトロのPTなんて2年位ほったらかしでした。

お陰様で戦力が周りの皆さんと比べて大幅に見劣りしています。

先日、ようやくアナザーGへの昇格試験を受けたんですが、そんなの絶対ムリーズをクリアするのに20分もかかってしまった。

 

ウドラーじんめんじゅにはっぱラリーをさせてしまったことが原因ですが、それを誘引したのは僕の戦力不足だろう。

眠りなどのデバフを準備するのを怠ったばかりか、絶対的に火力が足りていないので、じんめんじゅたちにはっぱを使わせるチャンスを与え過ぎました。

 

育成をサボってるくせにGランクだからと舐めプすると、こういう痛い目に遭います。

僕が仲間モンスターのテコ入れをまじめに考えるきっかけになった戦いでした。

 

というわけで、現在2匹のモンスターの育成とフリーバッジ取得のため、眠い目をこすって地味な作業を繰り返しています。

 

僕の生活環境、事務処理能力、及び体力じゃ、皆様の納得するようなモンスターを育てるまでには相当時間がかかってしまうだろう。

 

それでも・・僕だって二ドールマンの高速Aぺチでゴリラを倒してみたい。

 

お願いですから運営様、僕の育成が間に合うまでナーフは待ってください。

先行者に見せびらかしを食らって、がんばって追いついたら運営にはしごを外されるなんて耐えられねえよ。

 

もちろんナーフされないのが一番だけど、期限があるとすればVer.7.0いっぱいってとこかな?・・頑張るしかないか。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング