アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

雪玉が殺虫剤になった春イベント ~ぶんぶんパニック初見雑感~

ご訪問ありがとうございます。

 

今年の東京近辺の桜は、見ごろを定めるのが難しいです。

僕の周囲では、まだつぼみばかりのものと葉桜になってしまっているものが混在してる感じ。

種類が違うわけでもないのにこの差はいったい何なのだろう。

 

それでなくとも花見に行くのが難しい僕みたいな人間にとっては、この世界で春を感じる機会は貴重です。

ということで、実装初日に張り切って参加してきました。

春の新作イベント ぶんぶんパニック

 

「春なのに蜂の駆除かよ」

と思ったけど、調べてみるとまんざら季節外れのことではないらしい。

蜂の活動が活発になる夏になる前に、奴らを根絶やしにするという意味では合理的なんだそうです。

 

・・そういえば、うちの部屋に出てくる茶褐色の昆虫の対策も同じ時期だった。

そろそろ設置系の武器を用意しておかなくては。

 

今回のイベントの前提クエストは、どくやずきんから殺虫剤の材料をとってくる内容でした。

すぐに終わるかと思いきや、どくやずきんがなかなか見つかりません。フィールドを10分近くウロウロしてしまった。夜だと出にくいのかな?

初日だったからかもしれないけど、時間を無駄にしないためにも、もう少し湧きのいいエモノにして欲しかったかも。

 

前提クエストでは、ミニゲームの予行演習もさせてくれます。

 

それはいいんですが、ゲームの内容がね・・

これと同じようなこと、昨年の雪合戦でもやったような気がするんですが

 

せっかくの完全新作なのに、ゲーム性が半年前のコンテンツとほとんど同じじゃ新鮮味がなくてもったいないです。

むしろエイプリルフール・イベントのほうが運営の遊び心が垣間見えて楽しかった。

 

これに限らず、最近は作り手が力の入れ方をちょっと間違えているのではないかと思ってしまいます。

・・僕は座談会に出られる身分でないから、こういうところで愚痴るしかないんだけどね。

 

と、ぶつくさ文句を言いながらも、みんなと同じようにボスメダルが欲しいので、トータルスコアをコンプするまでは頑張りたいと思います。

 

ハイスコア報酬がないのが若干物足りないですが、そんなことするとギスると思ったのかな?

かといって単純なトータルスコアのみのゲームだと、攻略要素のないモルモットゲーに堕してしまう恐れがあるので難しいところです。

・・それでも新作装備を買うシーズンなんだから、黄金の花びらくらいは欲しかった。

 

さて、今回のイベント衣装は野いちごシャツセットです。

 

昨年の衣装は「春らしくない」と文句を言った記憶がありますが、今年は割と季節感が出ています。

どう見てもフェミニンな衣装なので、試しにウィッグを被せてみましたが・・なかなかキョーレツな姿になってしまった。

 

あ~、やっぱりいつもの衣装のほうが落ち着くわい。

僕みたいな人間男のために、むしろ蜂の駆除用作業着セットも実装してくださるとうれしいです。それともコーデで作れるのかな?

機会があれば試してみたいと思います。

 

相変らず「かわいい系」の衣装が苦手な僕でした。

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング