アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

スライムナイトのために800万溶かした

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、僕が飼っているスライムナイトのブレス耐性を100にするために魔侯爵のよろいを購入するか迷っている記事をお送りしました。

dq10western.hatenablog.com

 

たいして金を持っているわけでもなし・・

エンドコンテンツに通うわけでもなし・・

耐性揃えてバトルに行くような友達もなし・・

 

そんな僕ですが、ついにこの度暴挙に出ました。

買っちまったよ

 

これに持っている錬金石をぶち込めば、めでたくブレス耐性100のスライムナイトの出来上がりです。

これでこのスライムナイトは、DQ10がサ終するまで野に放たれることはなくなりました。元を取るまで使い倒してやる所存です。

 

といいつつも、ブレス100にしたところで本当に僕なんかが使いこなせるのだろうか?

・・なんだか急に不安になってきました。

 

今までガラケーをつかっていたおじいちゃんが、急に最新ハイスペックのiPhoneを手に入れたらこんな心境になるのではなかろうか。

よく考えたらオレ、自分がブレス100になってもレギロガ3を倒せなかったじゃん。

・・誰か、こいつを使ってやってくれませんか?

 

でも、いいんです。

完全耐性を目指すのは冒険者の夢です、ロマンです、経済的自慰行為です。

 

このスライムナイトを使って、今年あと3本は記事をでっち上げてやるつもりです。

とりあえずレギロガ、バザックス狩り、バトロあたりでこいつの真価を発揮できるように頑張ろうと思ってます。

こんな大きな買い物をみすみす無駄にしてたまるか。

 

ということで、今回はブレスガード100のスライムナイトができたという記事でした。

 

ん?

魔侯爵のよろいの値段がタイトルと違う?

でもこれ、入力間違いじゃないんだな。

 

 

その前に間違えて魔衛隊士を買っちまった

 

「300万!安い!!」と思って飛びついたら、このザマです。

その瞬間、心が壊れてブレスなんてどうでもよくなりました。

 

それでも諦めませんでした。

・・オレ、頑張ったよ・・褒めてくれよ・・。

 

以前、「聖域」と「聖翼」でも間違えた買い物をしてしまった僕。

当初、自嘲気味につけたウエスタンの肩書「それなりのガラクタ」が、次第に本気でイタについてきてしまったのが悲しい。

 

皆さんは、これを反面教師にして、バザーで買い物をする際は商品名をよく確認するようにしましょう。

 

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング