アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

テンの日の記念してメテオシールド購入!フレは作れなくても呪耐は上げられる

ご訪問ありがとうございます。

 

本日はテンの日です。

4月は出会いの季節ということで、レンドアではフレンド募集合戦が繰り広げられていますが、ソロを貫いている僕は、それを草葉の陰から見守っております。

 

・・ただ、いくらコミュ障の僕でも、酒場フレに使ってくれるようなキャラを目指すという志くらいあってもいいのかもしれません。

 

そんなことを考えながら、テンの日に個人的に恒例としているコインボスの消化に勤しんでいました。

さすがに普通のエビプリくらいなら難なく倒せるようになりましたが、こいつと戦っているうちに「呪文耐性くらいは人並みにしておかなくてはいかんな」とおもうようになりました。

 

僕が呪文耐性を盛るときは、決まってブルバックラーを使ってたんです。

しかもこんな中途半端な錬金のやつ。

これを買ったのが3年前か・・しかも調べてみると衝動買いだったらしい。

 

dq10western.hatenablog.com

 

酒場フレ要因を目指すかどうかは別として、こんな盾をいつまでも持っていたら本気で呪耐対策をしているのか疑われる頃合いになってきたので、何とかしなくてはなるまい。

 

ちょうど現在、ブルバックラーの上位互換品がお値打ちで出回っているらしいので、本日はちょっと散財してきました。

 

あ、この情報で参考にさせてもらったのは、こちらです。

tensei-dq10.blog

僕みたいな落書きサイトと違って、こちらは正真正銘の攻略ブロガーの人間男さま。

ドレアがちょっと似ているところに勝手に誼を感じて、ちょくちょく拝見しております。この度はお世話になりました。

 

 

ということで買ってしまいました、メテオシールド

 

咎人などをやっていると、ブレスと呪耐はケチっちゃいけないと、つくづく感じますので、錬金効果もそれなりのものを選びました。

こういうの準々理論値っていうんだっけ?

これを装備していれば、少しは耐性をまじめに考えているプレーヤーだと信頼を得られるきっかけになることだろう。

 

ちなみに値段は237万ちょっと

以前に購入したブルバックラーが100万くらいだったので、効果の違いを考えればそれなりに納得の値段です。

 

もう呪文耐性に関しては、サ終までこの盾を握りしめて心中する覚悟ですわ。

 

ということで、今回はテンの日にかこつけた「購入品見せびらかし」記事でした。

 

このゲームには盾を掲げるしぐさがないので、しかたなく「なやむ」しぐさで盾を目立たせています。

本当はもっとテンションが高い表情をしたかったんだけどね。

 

この盾に見合う戦いができるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

それでは、また。

 

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング