アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

ネットで話題になるようなモンスターを育てるのは大変です

ご訪問ありがとうございます。

 

先日スカウトしたスライムナイトが、ようやく転生15回を達成しました。

とはいえ、まだ全然なついていませんので実用的な戦力になるにはまだまだです。

 

本来なら便利ツールを使ってさっさと数値を100にするのが効率的なんでしょうが、ほねつきにくがないので、そうもいきません。

まー、ログインしながらのんびりやっていけば、今月中には何とかなるでしょう。

 

しかし、こいつが使い物になる戦力になるには、今月中というわけにはいかないようです

素質はあるが、主人が甲斐性なしのせいで、その真価を生かし切れていない模様。

 

目標は、ヨモさんあたりが紹介しているレギロガ戦で使える火力役なんですが・・

(リンク失礼します。いつも情報ありがとうございます!←お前誰?

yomogame252.com

僕の飼っているスライムナイトを見ていると、この前二軍に落としたバトルレックスのほうが強い気がしてくる。

 

こりゃー、装備を見直さなくちゃだめだなあ・・。

レギロガ戦でスライムナイトを使う意味は、ブレスに強い安定した範囲攻撃役である点にあります。したがって

  • ブレス耐性100にして
  • 光属性のダメージを上げること

を主眼に装備を組み立てねばならない。

 

となるとブレス減装備の鎧を身に着けたいところですが

・・オレ、魔侯爵なんて持ってないよ。

 

まともな錬金効果の付いたセットを今から買うと、かなりの金が吹っ飛ぶはずです。

新装備もそろっていないのに、特定バトルのためのロマン装備に散財するのはいかがなものかという気もする。

 

しかし、スライムナイトはバトロでもフィールドでも使える戦力なので、長い目で見ればここでブレス耐性をしっかり整えることは無駄ではないはず。

近日中には購入することを検討します。

 

あと、スライムナイトといえば光属性ベルトなんだがね・・

現時点ではこれが精一杯だよ。

 

僕は、闇属性のベルトはたくさん持っているけど、光のほうは大昔に処分しちゃったという苦い過去があります。

当時の僕はギガスラッシュなんて未来永劫使わねーよ」と、片手剣+光属性を軒並み軽視していた・・悔やんでも悔やみきれない。

 

いまではガーディアンも片手剣を使っているし、今度光属性が出たときには家宝にしたいと思います。

 

ということで、今できることといえばささやかなフリーバッジつくりのみです。

スライムナイトにつけなくちゃいけないバッジはいろいろあるけれど、とりあえず潰しが効くドラゴンライダー・壱を一つ作りました。

 

これで手持ちのアナザーハートがすべてなくなった・・。

フリーバッジ作るのがこれだけ大変だと思いませんでした。スライムナイトにまともなバッジが用意できるころには今バージョンが終わってしまうかもしれません。

 

あと、必要アクセも作んなきゃ。

絆のエンブレムやら、マーシャルピアスやら・・ストーリーやブログの合間にやるには気が遠くなるほど手間がかかる作業ですわ。

 

有名人のマネをしても、待っているのは華やかな日常ではなく、ただただ地道な作業であることを忘れてはいけません。

 

浮ついた気持ちでペットを飼うと、責任の重さに耐えられず飼育放棄してしまいそうになるが、一方でこういう目標がないとこのゲームの張り合いがなくなるのも事実です。

 

なんだか今回は、人生の真理の一端をこいつに教えられた気がしますわ。

複雑な心境でスライムナイトをながめつつ、今回の記事はここまでといたします。

 

それでは、また。

 

ドラゴンクエストXランキング
ドラゴンクエストXランキング