アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

大富豪をやり込む時間がないので ダークドレアムのソロ討伐にいってきた

ご訪問ありがとうございます。

 

ふと気がつくと、前回投稿した記事が既に一週間近く前のものになっていました。

やはり僕のような根性なしが毎日投稿するには、仕事をやめるしかありません。

まあ、低所得層の自分にはそんな余裕があるはずもないので、ブログの方を妥協しているわけですが。

 

それでもDQ10の最近の流れは、最低限度追いかけているつもりです。

今月のレンタル衣装の記念撮影にもどうにか間に合いましたし。

今回の衣装はカントリードレス・セット

ローヌ樹林帯で記念写真を一枚とっておきました。

 

本当はサウンドオブミュージックの舞台みたいな高原を探してたんですが、なかなかしっくりくる場所がありませんね。

ドワチャッカ大陸やエルトナ大陸だと、ちょっとアジア臭がするので、微妙にイメージと違う。

仕方がないので、消去法的に今回の場所に落ち着いたわけです。

 

ちなみに有名ブロガーのミルクティーさんが毎月開催するレンタル衣装試着イベントは、メルサンディ村が会場だったようですね。おしい。

 

さて、今週の目玉といえば、大富豪・ダークドレアムです。

大富豪は嫌いではないので、やりたいのはやまやまなんですが、今回これに割く時間があまり作れそうにありません。

おそらく数回参加して最低限の景品をもらうだけにとどまると思われます。

 

その代りといってはなんですが、数日前にバケンズの依頼内容になっていたダークドレアムの討伐に行ってきました。

いまならサポでサクッと挑戦できます。

昔あれほど苦しんでいた道中の敵も瞬殺できますので、ドレアムのところに行くまで10分もかからないんじゃないかな。

 

DQ10を始めて1年くらいたったころ、初めてこいつに挑んだときは全く勝てる気がしなかった。

 

たしかVer.3.4くらいの頃だったので、サポでも勝てない相手ではなかったはずだけど、30連敗以上して頭に血が上っていたことだけは記憶しています。

 

現在、僕はゲームのコントローラーが使えなくてキーボード操作をしていますが、コントローラーが故障した原因を作ったのは、ダークドレアムじゃないかと思っている。

そんな僕でも、いまならコインボスと同じくらいの時間で討伐できます。今回は7分くらいだったかな?

 

最後はグランドクロスやら魔神の絶技などを濫発されて危うく全滅しかけましたが、何とか押し切りました。

やはり連携がとりづらいサポ戦では、火力が正義ですねぇ。

 

・・なんだ、今週はダークドレアムを倒しておしまいかよ。

 

つい最近までコンスタントにゲームができていたのに、また元のズボラ・プレーヤーに戻ってきちゃいました。困ったもんだ。

 

あ、今度いつ記事が書けるかわからないので、忘れないうちに27日用のコメントを書いておきます。

 

5月27日でドラクエ生誕36周年、おめでとうございます。

これからもみんなで楽しいドラクエライフが続けられますよう、期待と祈願をしておりますので、関係者の皆様、よろしくお願い致します。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング