アストルティア☆ゴールドブレンド

ドラクエⅩに関する雑記録~芳醇かつ軽薄なひとときをあなたに~

同性による雨夜の品定め ~アストルティア・ナイト総選挙大予選会について~

ご訪問ありがとうございます。

 

今年のGWが天候不順で、関東地方では時折大雨が降ります。

この日も夜から大雨が降りだしました。

外に行く気がなくなる分、結果的に「こっちの」世界に来ることが多くなるのかもしれません。

 

とはいえ、毎日のように長時間ゲームをする体力は僕にはありません。

今回は、広場のコーナーから記事をでっち上げてみましょう。

アストルティアナイト総選挙 大予選会

 

数日前、クイーンの方を投票してきましたので、こちらについても無視するわけにはいくまい。

 

ナイトの総選挙では、僕は惰性のようにヒューザに投票しています。

「ロクな候補者がいないから」といいながら自民党に投票する人と似た心理なのかもしれません。

 

そんなら自分でいいと思う候補者を予選の段階で選ぶのがスジなんですが・・

・・とくに推したいキャラはおらず。

 

Ver.6.1関連で例年より魚男が多めですが、僕は最新のメインストーリーをプレイしていないので、正当な評価ができません。

 

一方、天星郷の連中に関しては個人的にあまりいい印象を持っていないため、ここで投票する気にはなれません。

 

したがってこれらの候補者を除いた中から、消去法的に投票先を選ぶことになるわけですが、そうなると僕は「この人」を選んじゃうんだな。

さすがに来年以降にナイトになることはないだろうけど、総合的にみて一番安心感があるキャラクターなので、投票させていただきました。

ジーンのおかげで、僕の中での魔族のイメージがかなり上がっています。

 

しかしこれで終わったんじゃ、あまりにも新鮮味がない。

もう少しVer.6の候補者で気になったものを見てみましょう。

 

まず、オーソドックスに考えるなら、初代勇者という輝かしい肩書があるアシュレイに投票する人も少なくないと考えられます。

僕もこの人、嫌いじゃありませんよ。

 

でも、僕の苦手な長髪なんだよな(人間男は長髪が似合わないというのが僕の持論)。

僕が許容できる髪の長さはクオードまでです。

アストルティアの世界でも、「イケメン=髪が長い」という90年代(70年代?)の価値観はそろそろ改めるべきではなかろうか。

 

しかもアシュレイは双子のレオーネと票が割れる可能性が高い。

ギルガランとグリエみたいに違いが分かりやすい兄弟なら、区別をつけるためにどちらかへ投票することも考えられるが、この双子にはそこまで考えるほどの愛着はありません。

 

むしろVer.6のキャラの人気という点では、アシュレイよりも「この天使」の人気に注目したい。

このガキイケメンボーイ君は、順位を上げるんではないかという予感があります。

 

僕がブログでクリュトス君の悪口を書いたら、その日のポチが半減しました。これは隠れファンが多いことを所作しているに違いない。

 

実際的に見ても、クリュトスは総選挙では珍しい人間の男の子です。

ラグアスの例でもあるように、また「かわいい」系がくる可能性は十分にあります。

 

そういえば、よくみるとエルフに似た聡明さとあどけなさが可愛らしい素敵な天使様じゃないですか。

いやー僕、ファンになっちゃったな~♡。

 

・・また訳の分からん妄言を口走ってしまった。

僕もどこかのブロガーさんみたいに、お医者さんに診てもらった方がいいのかもしれない。

 

これ以上余計なことを書かないうちに記事を終えたいと思います。

 

それでは、また。

 

 


ドラゴンクエストXランキング